Archive for 10月 2nd, 2018

10月-2-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ここ最近荷物が税関で止められ続けてるんですがこちらもガッツリと止められ開封されしっかりとやられちゃいました。。。しかし、欲しかったのちゃんと入荷できたんでいいんです。ってことでメロディック中心にこちらをアップです。けど、ほんとアメリカの郵便局の送料どうにかなんないかなぁ。今、世界一高いんじゃないだろうか。そりゃ海外の人がUSものうちにメールオーダーしてくるのもわかるわ。SALみたいな配達方法作って欲しいよ。それよりももう10月だぜ。やべーよ。

SOMERSET THROWER “GODSPEED” LP+mp3

2015年にシングルがリリースされてそれがもろに90’sメロディックギターバンドスタイルでかっこよくて、アルバムを心待ちにしてたのにその後何もリリースされずにがっかりしてたんだけど、3年を経てようやく1stフルアルバムリリースされた!リリース元はもちろんDead Brokeから。HALFWAY TO HELL CLUB、THE AGENT、POLYGONのメンバーにより結成。ほんともう90年代のグランジ以降のサウンドを継承してて、向こうだとJAWBREAKERやSUNNY DAY REAL ESTATEなんかを引き合いに出されてるんだけど、確かにその流れはあるんだけどメジャー、インディーとか関係なかったあの時代の空気感がすごいあるんだよな。2曲目の”Wake Up, Motherfucker! It’s Casual Friday!”が鳴った瞬間、さっと世界の色変わるみたいなね。これ中期以降のDOUGHBOYSや、SAMIAM、KNAPSACK、SMALL 23それから海を越えてMIDWAY STILLやDRIVE、それにREVERSEとかのUKメロディック好きな人も気に入ってもらえると思う。あっそれから初期のSUPERCHUNKとかもね。とにかく渋い!(O)

HARD FEELINGS “SIDEWAYS” LP

Aaron CometbusのヤドカリバンドのひとつSHOTWELL、PEER PRECIOUSのMike Wilson在籍のHARD FEELINGSが5年ぶりとなる2ndアルバムをひっそりとリリースしてた!12曲入り。とにかく3曲目をまずは聴いてほしい!所謂イーストベイ直系ラフポップパンクやチャタヌーガサウンドを継承したサウンドなんだけど、ヘロヘロボーカルに脱力な口笛とかチープで最高なんですよ。ここんとここういう直球のバンドいなかったからすごい新鮮。DILLINGER FOUR、HICKY、PINHEAD GUNPOWDER、REDMOND SHOOTING STARSなCometbusバンド、THE BANANASな初期PLAN-IT-Xなポップパンクバンド、TULSAとかが好きならチェックだぜ!まさにMidwesternサウンド。アナログオンリー。(O)

CHARACTER ACTOR “S/T” 7″

いえっす!ERGS!/BLACK WINEのJeffがギターボーカル、FULL OF FANCY/FOR SCIENCE/NIGHT BIRDSのBrianがドラム、FULL OF FANCYのEvanがベースで新バンドを結成。そしてこれが1stシングルで4曲入り。3人とも子供ができて近所に住んでる縁でこのバンドを始めたみたい。しかしこのバンドのサウンドはERGS!にNIGHT BIRDSを轟音パワーポップにしたみたいなサウンドでメロディーもキャッチーでむちゃくちゃ良いじゃないか。1曲目と3曲目なんてAaron Cometbus関連のチープショボラフポップパンク好きな人もこのコード進行大好きなんじゃないのかな。2曲目と4曲目も何かっぽいんだけど頭にそれが出てこない!(O)

CORNER BOYS “LOVE TOURIST” 7″+mp3

DRUNKEN SAILORからデビューシングルをリリースしたカナダの70’sスタイルパンクロック/パワーポップバンドCORNER BOYSの2ndシングルはDirt Cultから。相も変わらず現在進行形のバンドとは思えないソングライティングに驚きですな。そうまさに「これは今のバンドじゃない、あの時代に埋もれていたオブスキュアバンドの音源だ」ってのがみんなの意見。POINTED STICKS、YOUNG CANADIANS、PROTEXにUNDERTONESを思い出す。でラストくっそやばいぞ!SIMPLETONESの名曲”TV Love”のカバー!SIMPLETONESほんとポップパンクファンマストっすよ。(O)

CLOWN SOUNDS “PREACHER MAKER” LP+mp3

2010年にリリースされたFYP/TOYS THAT KILL/THE UNDERGROUND RAILROAD TO CANDYLANDのToddのソロアルバムのタイトルも確かCLOWN SOUNDSだったよね。そのタイトルを冠した新たなバンドをもちろんToddがスタート。メンバーはTOYS THAT KILL/THE UNDERGROUND RAILROAD TO CANDYLANDのJimmy、TOYS THAT KILLのChachi、THE UNDERGROUND RAILROAD TO CANDYLANDのTrevor、ARRIVALS/TREASURE FLLETのIsaacという旧知の友人たちと結成。正直言ってTOYS THAT KILLの延長線上のToddワールドです。と思ったらTHE UNDERGROUND RAILROAD TO CANDYLANDの第二章ということでした。だもんでまんまな感じですよ!URTCよりもラウドなんでTOYS THAT KILLに近いかな。(O)

HOOPER “HOW TO BECOME A GHOST” LP+mp3

2ndアルバムで知ったコロラド産メロディックギターバンドの2013年作限定300枚の1stアルバムもまだあったので入荷!このバンドやっぱり良いですよ。素朴ながらポップパンクとメロディックの中間を行くサウンドはSAMIM、STICKS & STONES、初期WESTON、HORACE PINKER、RINGING EARリリース作品同様じわじわ染みてくる。特に難しいことはやってなくてメロディーで勝負してきてるんだけど、そこが今のバンドってレコーディングで色々やっちゃうんで逆に今じゃ新鮮。愛すべきB級メロディックバンドがしっかりと生き延びてるのは嬉しい限り。2ndアルバム気に入ってくれた人は1stもしっかりと聴いてくださいね。(O)

HOOPER “THE SHALLOWS” 7″+mp3

HOOPERの1st 7″が残ってました。アルバムと曲がかぶっていないので入荷しました!2ndアルバムで知ったこの90’s CMJなコロラドのメロディックギターバンド。A面の”THE SHALLOWS”の時点でやっぱり良いのですな。やっぱり90年代のメロディックギターバンド直系で、そこに絡んでくるコーラスもバッチリなんですよ。B面の”100 Acre Slingshot”はイェーイな掛け声もWESTONの1stアルバムの頃を思い出します。すなわち良いのです。まだエモが浸透していなくて泣きのメロディーと言われていた頃のポップパンクとメロディックの中間を行くサウンド。最近ではSUPERCRUSHなど注目に値するバンドも出てきてますがこのバンドも良いです。BEACH SLANGも良いんだけど、地下にはこういうバンドもしっかりと活動している。そういうのが良いんですよ。(O)

こちらも再入荷!
ACCIDENTE “PULSO” LP
FIFTEEN “SWAIN’S FIRST BIKE RIDE” CD
FIFTEEN “THE CHOICE OF A NEW GENERATION” CD
FIFTEEN “THE CHOICE OF A NEW GENERATION” LP
GET BENT “DISCOGRAPHY” LP
HOOPER “NO MONUMENT” LP
IRON CHIC “NOT LIKE THIS” CD
RVIVR “THE TIDE B/W SHAGGY” 7″
SMALL BROWN BIKE “RECOLLECTED” 2xLP
SUPERCRUSH “I CAN’T LIE” 7″
SUPERCRUSH “I DON’T WANT TO BE SAD ANYMORE” 7″
SUPERCRUSH “I’VE BEEN AROUND”7”

SHOP(通販)はこちらから