Archive for 10月 22nd, 2018

10月-22-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今週の日曜はCCSとHUM HUMSのダブルレコ発が下北沢Basement Barでありますよ。おれもグングンとDJで参戦します!そしてこの日は一夜限りのPelotan復活です。これはまじで見逃せない。HATHAWAYSも新作むちゃくちゃ良いんで見逃し厳禁ですぜ!予約待ってます。

そしてリリース予告からのプレス遅れ、そして発送遅れ(爆)と色々ありましたがついにANDREA MANGES AND THE VETERANSのアルバムが税関を通過し到着!まだ他にも実は届いています。Andreaがイタリアのローカルリリースものもセレクトして送ってくれたんですがこちらの価格がまだわからないので、それは価格決まり次第アップしますのでお楽しみに!デッドストックもありますよー。

ANDREA MANGES AND THE VETERANS “S/T” LP+mp3/CD

THE VETERANSがANDREA MANGES AND THE VETERANSと改名しての第一弾リリースがついに完成!Striped/It’s Alive共同でリリースされた7″とは一切かぶりなしの11曲収録!その7″からTEENAGE BUBBLEGUMSのAllyちゃん在籍ってことで全てのポップパンク男子をワクワクさせてくれましたが、このアルバムでも彼女の声が随所に聴こえてきて早く会いたいという気持ちが高まる(笑)ってか、他にも現在のメンツはSEMPREFRESKI、POPSTERS、TOUGHのStefan Eno、PONCHESのLorenzo、INNOCENTのMaxというラインアップ。元々はライブはしないでサーフポップパンクソングをゲストミュージシャンと一緒に作って発表するプロジェクトだったけど、このメンバーになったらそりゃライブしますよね。ということで正式なバンドとして活動して行くそうです。その決意が今回のバンド名の変更の理由なんだって。とにかくサーフテイストもありな3コードポップパンクにAllyちゃんのコーラスこれだけで昇天ですよ(笑)みんなの期待を裏切らない最高のポップパンクアルバム!このバンドで次は来日してほしいよ。この感じの曲で聴くAndreaの声ってSSCのOlaを少し彷彿させるな。(O)

THE MANGES “GO DOWN [REMASTERED]” LP/CD

2006年リリースの2ndアルバムも長らくプレス切れでしたがついにAndrea自身によるStriped Recordsからリマスタリングを経てついに再発!んでもってBen Weasel先輩に「人生における27枚のベストなポップパンクレコードの1作品」という称号を頂いちゃってます!オリジナル盤は14曲だったけどこのリイシューは”Now I Wanna Be A Good Boy”と”R.A.M.O.N.E.S.”のカバーをボーナストラックで追加してます。そうそう、このアルバムはTEEN IDOLSのPhillip Hillがプロデュースで、Mass Giorginiがミックスとマスタリングだったんだ。で今回のリイシューのリマスターもMassが手がけてますよ。Dee Deeの”Emergency”のカバーは当然っちゃ当然なんだけど、Suzanne Vegaの”When Heroes Go Down”のカバーをやってるのは以外に当時思ったな。完全ラモーンフォロワーな曲を次々に繰り出すんだけど、俺はこのアルバムでは”Vengeance Is Mine”から”Another Day”の流れが大好きです。(O)

THE PEAWEES “STRANGER” 7″

CD先行でリリースされたイタリアのベテランロックンロールパンクバンドTHE PEAWEESのアルバムからシングルカット第一弾!やっぱこの曲でしょうね。フィルスペクターにその手がけたガールグループを彷彿させるメロディーをPEAWEESのゲキ渋な声でワイルドに決めている。これは7″で持っておくべきじゃないかな。しかもドーナッツ盤でジュークボックス仕様にしてるのも良いね。B面が驚いたんだけど、CLASHのPaul Simononがやってて来日もしたHAVANA 3 A.M.の”Reach The Rock”のカバーとかセンス良すぎじゃねーかよ!このセンスわかる人手に入れてください。(O)

THE PEAWEES AND MARK ARM “NOT ENOUGH” 7″

これ高いのにはちゃんと意味があるんです。このレコードの売り上げは全部イタリアのジェノバガスリーニ小児病院へ寄付になるんです。イタリアのベテランロックンロールパンクバンドTHE PEAWEESがSUB POPからのリリースでもおなじみなMUDHONEYのMark Armを迎えてリリースした1曲入りの7″シングル。本当は直販オンリーでの販売なんだけど、このチャリティーの趣旨を理解した上で少しでも手伝わせてもらいたいということで少しだけ扱わせてもらいました。だもんで、小児病院への寄付ということに賛同していただいた上で購入してくれればいいなと思います。ちなみにこの音源はTHE PEAWEESは結成当初のメンバーがこの音源のために集まってレコーディングしてます。(O)

BAD SPORTS “OPEN THAT DOOR” 7″

このところLOST BALLOONSやRADIACTIVITYの7″をリリースしてるWILD HONEYのシングルシリーズ最新作はテキサスのパンク/パワーポップ/ガレージパンクバンドBAD SPORTS!この新曲2曲収録の7″はRADIACTIVITYとのユーロツアー用にリリースされたもの。OBN IIIs、VIDEO、RADIOACTIVITYでも活動してますよ。タイトル曲”OPEN THAT DOOR”は哀愁たっぷりな陰りを帯びたメロディーが耳にこびりつく疾走チューン。B面はパワーポップ度の高い”Maybe Not”を収録。(O)

SHOP(通販)はこちらから




10月-22-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

がっつりと税関で洗礼を受けてきましたがようやく到着!USからいわゆるサッドなメロディックパンク注目の2バンドのアルバムが同時リリース!これはむちゃくちゃ良いですよ。先週届かなかった荷物が届き始めたんで今日はもう一回アップします!
それから90’sのデッドストック音源またもや発掘したんで現在交渉中なのでお楽しみに!これが成功したらかなり面白いと思います。

BRAVE HANDS “TO END ALL WORTH” LP+mp3

インディーロックもリリースするけど、しっかりと良質のメロディックバンドのリリースも怠らないSalinasから2作同時にやばいのリリース!まずはRIDGEMONT、PEEPLE WATCHIN’で活動していたMamboによる男女混成メロディックパンクバンドBRAVE HANDSの1stアルバム。11曲入り。昨年のCLEVINGERもよかったけど、いやいや、久々なんじゃないでしょうか、この手の直球メロディックパンクをアメリカでやってるっていうのは!G.L.O.S.S.、DYKE DRAMA、PEEPLE WATCHIN’、THE CREDENTIALSのSadie(Zack)がBandcampのコメント書いてるんだけど、彼女もグランジなインディーロックが賑わしてるここ最近じゃこんなメロディックパンクは珍しいって書いてるようにこのアルバムはメロディック派の人にとっては震える内容だと思う!LEATHERFACE、HUSKER DU、かつてのSNUFFY SMILE、LATTERMANからRVIVRといったノイジーなギターと細かいギターのおかずが混在し、感情むき出しのメロディーをつんのめり気味なリズムで進んでいくサウンドが好きなら絶対に夢中になるだろう。もちろんPEEPLE WATCHIN’、それからGHOST MICEの前身OPERATION: CLIFF CLAVIN好きな人もね。最近CRIM気に入ってくれてる人もだよ!(O)

NOTCHES “ALMOST RUINED EVERYTHING” LP+mp3

インディーロックもリリースするけど、しっかりと良質のメロディックバンドのリリースも怠らないSalinasから2作同時にやばいのリリース!過去の作品もずっと扱わせてもらってきてたBILLY RAYGUNのZacとEzraによる轟音メロディックバンドNOTCHESの2ndアルバムが12曲入りでリリース。勝手にDead Brokeからのリリースかと思ってたんですけどSalinasでしたね。Ringing Ear Recordsのバンドに影響を受けたと公言している通り疾走感溢れるファズメロディックパンクですでに日本の渋メロディック好きな人からも支持されてますが、このニューアルバムも外すことなく攻めてきてます。やっぱりこういうバーストメロディックギターサウンドみんな好きですよね。LEMONHEADS、DINOSAUR Jr.、初期STARMARKET、SINKHOLE、HUFFY、SMALL(23)、TENEMENTでピンときた人はこのバンド!Salinasを運営してるマイケルもやっぱりこのNOTCHESにSINKHOLE、DOC HOPPERといったRinging Ear Recordsを感じてリリース決めたんだってさ。ちょっとメロディック版ERGS!な感じの曲もあり!(O)

AWAKEBUTSTILLINBED “WHAT PEOPLE CALL LOW SELF-ESTEEM IS REALLY JUST SEEING YOURSELF THE WAY THAT OTHER PEOPLE SEE YOU” LP+mp3/CD

マジでタイトル長すぎなんだよ。入力するのめんどくせーじゃないか(爆)ってかこれなんていうバンドなんだろうと思ったらAwake but still in bed(目覚めたけどまだベッドの中)なんですね。ボーカルがMUFFSのKim Shattuckと比較されてるんでホントかよと思ったらホントだった。Kimがインディーロックをやってるような(笑)しかし、ここ最近のTiny Enginesのリリースと比べるとシンプルでストレートなメロディック/エモ/インディーロックです。シューゲイズ要素もグランジ要素もないしね。元々はボーカルであるShannon嬢のソロプロジェクトとして始まったようですが、現在はしっかりとバンドスタイルです。曲の構成は意外と90’sの基本スタイルを引用しててキラキラな反復のギターリフとギターだけで始まり、このまま弾き語りでいくかと思いきや爆発があり静と動な感じで、Shannon嬢は激情ではないけど、思いっきり感情を爆発させる歌い方しててこちらも90’sを思わせてきてニヤリとさせられる。ここ最近のエモリバイバルのシューゲイズ&グランジ化に食傷気味な方やPOHGOH好きな人もチェックですよ!(O)

BAD MOVES “TELL NO ONE” LP+mp3/CD

ここんとこリリースの振り幅が広すぎてチェックするのを怠ってしまうDon Giovanniなんだけど(だってヒップホップまで触手伸ばしてるんだもん)、ストレートなポップパンク/パワーポップバンドリリースしてました!調べたらこれSPOONBOYことDavid Combs参加してるじゃないっすか!SPOONBOYってMARTHAとスプリット出してたり、PLAN-IT-Xからリリースしてるポップパンクバンドですよ。それにDavidはMAX LEVINE ENSEMBLEで過去にBen Weaselとバトルしてるね。これかなり良いですよ。ウキウキな感じで、超キャッチーで、さらに女性ボーカル&女性コーラスなんだもん。現在進行形パワーポップサウンドといっても50’s感もあるしTHE NERVESやTHE CARSな70’s感もある。ガールポプパンク好きなら聴きましょうようよ!Joe Reinhart(ALGERNON CADWALLADER、HOP ALONG)プロデュースです。(O)

RESTORATIONS “LP5000” CD

Paper+Plasticからデビューをし、Tiny Enginesから1stアルバムをリリースした途端一気にブレイクしSideOneDummyへと移籍しTHE GUET UP KIDSの全米ツアーのサポートバンドに指名され知名度をさらに上げたフィラデルフィアのエモ/インディーロックバンドRESTORATIONSが再びTiny Enginesへと原点回帰をし4枚目のアルバムをリリース。今作は4枚目なのになぜかタイトルは”LP5000″(ちなみに2ndはLP2、3rdはLP3だった)。SideOneDummyなぜ離れちゃったんですかね?マイペースでの活動を望んだのかな。ポストロックとオルタナカントリーの融合なサウンドは大陸のバンドしか奏でることのでかいサウンド。随所に散りばめられてるエレクトロニカな仕掛けが気持ち良い。サウンドも原点回帰をしているようであっても着実にステップアップを重ねてきた結果がアレンジの細かさに感じられる。(O)

PINBACK “S/T” CD

90年代エモ好きな人をも虜にしたインディーロックバンドPINBACK、99年リリースの1stアルバム。名盤のCDが流通リストに復活してたので入荷!もう1曲目からこのメランコリックな世界観とメロディー爆発でワクワクします。HEAVEY VEGETABLEのRob CrowとTHREE MILE PILOTのZach Smithによるユニットでこのバンドを知り、それまで名前は知ってはいたものの聴いていなかったそれぞれの元々のバンドまでたどり着くことができました。NEIGHBORHOOD WATCHがZachのバンドって知ったときは驚いた。この二人はそれぞれ半端ない数のプロジェクトをやっているけど、その二人がタッグを組んだこのPINBACKの1stアルバムは色々なことをやってはいるがシンプルで染みるメロディーで大好きだったな。エモ/インディーロック好きな人でこのPINBACK聴いたことのない人はとにかく聴いてみるべきバンドだと思うよ。(O)

DOC HOPPER “ALOHA” CD

これも新品デッドストックで確保!わずか一枚!

こちらもどっかんと再入荷!
CROW BAIT “SLIDING THROUGH THE HALLS OF FATE” LP/CD
DIET CIG “OVER EASY” LP/CD
ERGS “DORKROCKCORKROD” LP
ERGS “JERSEY’S BEST PRANCERS” CD
MIKEY ERG “TENTATIVE DECISIONS” LP/CD
HOTELIER “GOODNESS” 2xLP+mp3
HOTELIER “HOME, LIKE NOPLACE IS THERE” LP+mp3
RADIATOR HOSPITAL “PLAY THE SONGS YOU LIKE” LP
RVIVR “THE JOESTER SESSIONS ’08-’11” CD
RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” CD
SAVE ENDS “WARM HEARTS, COLD HANDS” LP+mp3
REMEMBER SPORTS “SLOW BUZZ” LP+mp3
SPORTS “ALL OF SOMETHING” LP+mp3
STREET SMART CYCLIST “DISCOGRAPHY” LP+mp3
WILD ONES “HEATWAVE” LP+mp3
WILD ONES “MIRROR TOUCH” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから