Distro News

10月-22-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今週の日曜はCCSとHUM HUMSのダブルレコ発が下北沢Basement Barでありますよ。おれもグングンとDJで参戦します!そしてこの日は一夜限りのPelotan復活です。これはまじで見逃せない。HATHAWAYSも新作むちゃくちゃ良いんで見逃し厳禁ですぜ!予約待ってます。

そしてリリース予告からのプレス遅れ、そして発送遅れ(爆)と色々ありましたがついにANDREA MANGES AND THE VETERANSのアルバムが税関を通過し到着!まだ他にも実は届いています。Andreaがイタリアのローカルリリースものもセレクトして送ってくれたんですがこちらの価格がまだわからないので、それは価格決まり次第アップしますのでお楽しみに!デッドストックもありますよー。

ANDREA MANGES AND THE VETERANS “S/T” LP+mp3/CD

THE VETERANSがANDREA MANGES AND THE VETERANSと改名しての第一弾リリースがついに完成!Striped/It’s Alive共同でリリースされた7″とは一切かぶりなしの11曲収録!その7″からTEENAGE BUBBLEGUMSのAllyちゃん在籍ってことで全てのポップパンク男子をワクワクさせてくれましたが、このアルバムでも彼女の声が随所に聴こえてきて早く会いたいという気持ちが高まる(笑)ってか、他にも現在のメンツはSEMPREFRESKI、POPSTERS、TOUGHのStefan Eno、PONCHESのLorenzo、INNOCENTのMaxというラインアップ。元々はライブはしないでサーフポップパンクソングをゲストミュージシャンと一緒に作って発表するプロジェクトだったけど、このメンバーになったらそりゃライブしますよね。ということで正式なバンドとして活動して行くそうです。その決意が今回のバンド名の変更の理由なんだって。とにかくサーフテイストもありな3コードポップパンクにAllyちゃんのコーラスこれだけで昇天ですよ(笑)みんなの期待を裏切らない最高のポップパンクアルバム!このバンドで次は来日してほしいよ。この感じの曲で聴くAndreaの声ってSSCのOlaを少し彷彿させるな。(O)

THE MANGES “GO DOWN [REMASTERED]” LP/CD

2006年リリースの2ndアルバムも長らくプレス切れでしたがついにAndrea自身によるStriped Recordsからリマスタリングを経てついに再発!んでもってBen Weasel先輩に「人生における27枚のベストなポップパンクレコードの1作品」という称号を頂いちゃってます!オリジナル盤は14曲だったけどこのリイシューは”Now I Wanna Be A Good Boy”と”R.A.M.O.N.E.S.”のカバーをボーナストラックで追加してます。そうそう、このアルバムはTEEN IDOLSのPhillip Hillがプロデュースで、Mass Giorginiがミックスとマスタリングだったんだ。で今回のリイシューのリマスターもMassが手がけてますよ。Dee Deeの”Emergency”のカバーは当然っちゃ当然なんだけど、Suzanne Vegaの”When Heroes Go Down”のカバーをやってるのは以外に当時思ったな。完全ラモーンフォロワーな曲を次々に繰り出すんだけど、俺はこのアルバムでは”Vengeance Is Mine”から”Another Day”の流れが大好きです。(O)

THE PEAWEES “STRANGER” 7″

CD先行でリリースされたイタリアのベテランロックンロールパンクバンドTHE PEAWEESのアルバムからシングルカット第一弾!やっぱこの曲でしょうね。フィルスペクターにその手がけたガールグループを彷彿させるメロディーをPEAWEESのゲキ渋な声でワイルドに決めている。これは7″で持っておくべきじゃないかな。しかもドーナッツ盤でジュークボックス仕様にしてるのも良いね。B面が驚いたんだけど、CLASHのPaul Simononがやってて来日もしたHAVANA 3 A.M.の”Reach The Rock”のカバーとかセンス良すぎじゃねーかよ!このセンスわかる人手に入れてください。(O)

THE PEAWEES AND MARK ARM “NOT ENOUGH” 7″

これ高いのにはちゃんと意味があるんです。このレコードの売り上げは全部イタリアのジェノバガスリーニ小児病院へ寄付になるんです。イタリアのベテランロックンロールパンクバンドTHE PEAWEESがSUB POPからのリリースでもおなじみなMUDHONEYのMark Armを迎えてリリースした1曲入りの7″シングル。本当は直販オンリーでの販売なんだけど、このチャリティーの趣旨を理解した上で少しでも手伝わせてもらいたいということで少しだけ扱わせてもらいました。だもんで、小児病院への寄付ということに賛同していただいた上で購入してくれればいいなと思います。ちなみにこの音源はTHE PEAWEESは結成当初のメンバーがこの音源のために集まってレコーディングしてます。(O)

BAD SPORTS “OPEN THAT DOOR” 7″

このところLOST BALLOONSやRADIACTIVITYの7″をリリースしてるWILD HONEYのシングルシリーズ最新作はテキサスのパンク/パワーポップ/ガレージパンクバンドBAD SPORTS!この新曲2曲収録の7″はRADIACTIVITYとのユーロツアー用にリリースされたもの。OBN IIIs、VIDEO、RADIOACTIVITYでも活動してますよ。タイトル曲”OPEN THAT DOOR”は哀愁たっぷりな陰りを帯びたメロディーが耳にこびりつく疾走チューン。B面はパワーポップ度の高い”Maybe Not”を収録。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.