Distro News

10月-25-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

告知通りイタリアから届いた新品デッドストックアップしました!MANGESのAndreaにローカルバンドとか日本で手に入れるの絶対無理だからちょっくら頼むわとお願いして集めてもらいました。各タイトル枚数は少ないのでアップは今夜21時とさせていただきます。やっぱイタリアのラモンズコア界のお父さんの力すごいね。名前すら全く知らないバンド普通に出してくるんだもん。ブラジルのバンドとかさ。これいるって聞かれたのがハワイのHawaiian Express Recordsのコンピのデッドストックだったのには笑った!卸値ないんでちょっと高くてごめんなさい。

ANTIGA ROLL “ZUMBI DO BAR” CD

アマゾンからポップパンクバンド現る!なキャッチコピーがついてる(笑)ブラジルの3コードラモーンポップパンクバンドANTIGA ROLLの2015年リリースの唯一の16曲入りアルバムの新品デッドストック。いやいや、Brazilってほんと色々潜んでるんだね。英語じゃなくてポルトガル語(多分)で歌ってるのはうれしい。ラモーンズ一辺倒ではなく50’sロックンロールも入ったスタイルはかなり日本でも好きな人が多そうな感じだよ。6曲目の”Tommy Cachaca”は早朝ピストンズ好きな人もチェックだぜ!泥臭い母国語なスペインポップパンク好きな人もこのバンドは要チェック!(O)

DEAD BOYZ CAN’T FLY “EVERYTHING YOU MISSED” CD

イタリアンポップパンクDEAD BOYZ CAN’T FLYの1998年リリースの31曲入り編集盤の新品デッドストック。これまで中古委託でしか入荷できてませんでしたまさかの新品デッドストックです。イタリアのポップパンクを掘ってくと必ず行き当たるバンドなんで国内のマニア層にも人気の高いバンド!わずか4年間しか活動していなかったんだけどね。デモ音源たくさんに7″からメンバーがセレクトした曲にライブ音源5曲が収録されてます。ライナーノーツがあるんだけどイタリア語なんで読めません。とにかく曲が多いし1時間強なので疲れます(爆)クソショボスコスコな3コードポップパンクで若さ爆発って感じっす。CHROMSOMES、DEH PILLS、DEROZER、HOME ALONEとか好きな人にオススメ!あとHIP CAT’Sリリース好きな人も。これももう新品では出てこないと思うんで探してた人が手に入れられますように!(O)

THE GRENADES “GET IN TROUBLE” CD

2009年に結成されたようだけど2015年に活動をやめてしまっているイタリア・ローマのローカルメロディック/ポップパンクバンド、GRENADES。その彼らが2011年に自主でリリースした10曲入り1stアルバムの新品デッドストック。曲を作ってるやつがメインボーカルを取るスタイルでシンプルな3コードポップパンクと、コーラスがっつりなシンガロング的な勢いのある曲に分かれてる。3コードポップパンクの曲はGREEN DAY的なサウンドでFLANDERS 72にも通じるものがあるね。シンガロング的なほうはしわがれ声がメインでUKっぽいな。HOLIDAY!の前身バンドのGROVERとかTOASTみたいな。恐らくRANCIDも好きなんだろうけどラモーンパンクよりのスタイルだからこうなっちゃったんじゃないかと思う(笑)

THE GRENADES “UNBEARABLE” CD

2009年に結成されたようだけど2015年に活動をやめてしまっているイタリア・ローマのメロディック/ローカルポップパンクバンド、GRENADESが2014年にリリースした11曲入りアルバムの新品デッドストック。音質メロディー共に確実に成長してる。特にコーラスワークがきちんとハモってるようになってる!1stアルバムではメインボーカルが分かれてたんだけど、今作では掛け合いになってたりしてバランスが良くなってるね。それが曲調にも反映されてる。前作では作ってる人によって曲調がはっきりと分かれてたけどちゃんと合体してるんだな。UK色を感じるGREEN DAYに!3曲目ってPOPPETSっぽいね。(O)

GLI IMPOSSIBILI “IMPOSSIMANIA” CD

まさにイタリアンラモーンパンクで97年にリリースされた16曲入り1stアルバムの新品デッドストック。完全にSCREECHING WEASELとQUEERSに洗礼を受けたバンド。まさに数あるローカルバンドの一つでもうちょい単弦ギターとかおかず入れればDiSGUSTEENSみたいになれたんじゃないかなと思う。結構節々のメロディーが良いだけにもったいないね。しかも歌い回しとかかなり初期ディスガスのキヨシ彷彿させるしね。アルバム2枚出しててDEROZERとのスプリット出してもう死んでのかと思ったらONE CHORD WONDERのコンピ「30 Second Wonders」にひっそりと収録されていたんでマイペースに活動してるんでしょうね。もう出てこないと思うんで探してた人が逃しませんように!(O)

I LIKE ALLIE “THE WOUNDS YOU LEAVE” 12″

イタリアの3つのローカルレーベルに加えなぜかLESS THAN JAKEのVinnie運営で最近悪名の高いPaper + Plastickが絡んでるリリース。5曲入りの12″。Paper + Plastick盤が全然流通されないんでイタリアから入荷!これはイタリアのもう一つの顔とも言えるメロディックサイドのバンドで、エモーショナルメロディックファンは注目!ALLIEってTEENAGE BUBBLEGUMSのAllyちゃんことだろうと勝手に決めて妄想してます。THNAKSにはエモリバイバルバンドで有名のDAGS!が入ってる。MILES APARTやJUNE AND THE WELLに脈々と受け継がれるサウンドでこれGAMEFACEや日本のTHIS WORLD IS MINE好きな人も好きなんじゃない?ジャケのアートワークから想像するとイケイケなメロディックをイメージしそうだけど、全然そんなことなくて渋いんだな。アルバム早く聴きたくなる!(O)

THE INNOCENT “S/T” CD

ANDREA MANGES AND THE VETERANSのギタリストMax Collivaがギターボーカルを務めるロックンロールパンクバンドTHE INNOCENTの9曲入り1stアルバム!こんなのAndreaに教えてもらわなきゃ気づかなかったよ。出身地はイタリアのデトロイトらしいです(笑)その通り影響を受けまくってるロックンロールサウンドなんですけどね。スピードは現代のものでかなり疾走感はあります。ラモーンズフレーバーもありでDEVIL DOGSや1+2のロックンロールが好きな人はバッチリだと思う。PEAWEESとかね。(O)

LOS PATA DE LANA “NO FUN IN SALTA” CD

やばい、再生ボタン押したらすさまじくへっぽこなサイコセラピーのリフが、と思いきやこれオリジナル曲みたいw ロスパタデラナのテーマ曲かよ(爆)イタリア・ミラノのローカルラモーンポップパンクの2015年リリースの唯一の10曲入りアルバムの新品デッドストック。イタリア語の曲2曲であとは全部英語。わずか1枚早い者勝ち!(O)

ONETWOTHREEFAW “FAST AND TROUBLE” CD

イタリア楽器職人の町として有名なクレモナのラモーンパンクデュオ。ONETWOTHREEFAWの2016年リリースの7曲入りアルバム。ライブ販売用のフィジカル盤。とりあえずバンドやりたいから二人でもやっちゃおうぜ的なノリなんでしょうか。弦楽器担当とドラム担当の2人で結成してて、ライブは最近やってないみたいだけどバンド自体は続けてるみたい。サウンドはいかにもなイタリアのラモーンインフルエンスバンドで可もなく不可もなく所謂ローカルバンドといった感じ(笑)けど最近デジタルリリースもされててTWISTERやALL FALL DOWNをリリースしてるLet’s Goatが販売してるね。ってか地元だと知名度あるのかね。ラストが驚きの”Ninja Day”という曲でこれが爆笑とは行かずにあっさり終わるところにまたもや脱力(爆)(O)

THE MOES “GO TO THE FAST FOOD” CD

イタリア・ミランのローカルポップパンクTHE MOESの7曲入りで2013年唯一の音源の新品デッドストック。いかにもイタリアな3コードポップパンクがナイス!TEEN IDOLSとSCREECHING WEASELをブレンドしたような3コードソングだね。6曲目なんて出だしから”Cindy’s on Methadones”なんてWeaselの曲から丸パクリの歌詞でござんす(笑)服装はスタジャンというハイスクールロックンロールなコスプレ!2015年に解散済み、2016年に1度だけリユニオンしたっぽい。こんなの普通手に入らねー音源だよ。Ramone To The Boneのコンピ二弾にひっそりと参加してたバンドだったのね。(O)

SPLIT MIGHTY GOOSE / THE SNIPERS “WE CAN’T WAIT FOR MONDAY NIGHT” CD

現在では両バンドともにMonster Zeroのディストリビューションでおなじみなんだけど、この2バンドが自主でスプリットリリースしてるのは知らなかったよ。お互いのカバー含む5曲づつ収録の10曲なんでもしかするとツアー用音源かもね。THE CUNNINGHAM’SのZenoが結成したMIGHTY GOOSEは1stアルバムもエルビスコアですげーよかったけど今作も良いじゃないですか。アルバムではTHE QUEERS、TEEN IDOLS(わかってると思うけどイアンマッカイじゃないほうね)、初期BADTOWN BOYSのDNAを受け継ぐ3コードポップパンクを披露してたけど、今作も初期のTEEN IDOLSを思わせるオールディーズを45回転でやってる感じのレザージャケット3コードポップパンク。このバンドBandcampとかSoundCloudみたいに聴けるページ持つべきだと思う。もったいないよ。そしてこちらもまさに3コードなポップパンクチューンを繰り出すTHE SNIPERS。こちらもやっぱりMonster Zeroがリリースに絡むくらいなんでローカルバンドのクオリティーは超えてますね。しかし歌詞ひどい。1曲目さ、彼女をデートに誘う曲なんだけど、これが今夜のプランさ、月曜の夜はセックスと寿司って中学生かよ(笑)(O)

SPLIT OUT OF TUNE / THE CUNNINGHAM’S “10 HITS FOR HER” CD

2008年当時勢力的にリリースをしていたMaking BelieveとKnowhereの2ローカルレーベルからリリースされたイタリアン3コードポップパンク2バンドによるスプリット。Making BelieveはTEENAGE BUBBLEGUMSの1stアルバムリリースしてるとこでイタリアのローカルポップパンクバンドを色々紹介してくれてたね。各バンドともに5曲づつ収録。OUT OF TUNEは陰りのあるメロディーと勢いがあってパンク色が強くて時折VINDICTIVESを思い出させてくれるけど、そこまで良くはない。もう本当に1ローカルバンドって感じ。で、この音源はTHE CUNNINGHAM’Sのぶっちぎりの勝利だね。単弦ギターもばっちりでスピード感もあってイタリアのTEEN IDOLSって感じもします。完全に泣かせにきてるラストの曲もすげー良いよ。ってかMIGHTY GOOSEのZenoが昔やってたバンドなんだってさ。ということでZenoが持ってたデッドストックからの入荷です。わずか一枚限り。(O)

VARIOUS ARTISTS “HAWAIIAN PUNK” CD

なぜか95年から活動しているハワイのその名もHawaiian Express Recordsの新品デッドストックがイタリアにあった!おそらく多くの人がハワイのポップパンクバンドGRAPEFRUITやJ CHIRUCHの前身バンドCRINGERの音源を探しててこのレーベルに出会ったんじゃないかなと思うけど、ハワイ=リゾート地のイメージを覆すハワイのパンクシーンのクオリティーにびびるんじゃないでしょうか。これはハワイシーンで活動している(いた)バンドを収録したコンピレーションアルバムの第一弾リリース。ポップパンク、メロディックだけじゃなく、パンクロックにハードコアバンド、あっ高速メロディックも収録されてるけどこれは面白いと思う。かなり良いバンドも発見できると思うよ。あっあとQUEERSがカバーしたことでも知られるAnother GirlのオリジナルはこれもハワイのCATALOGSだね。No Bare Feet、Pugilist、The Substandard(トラルパンクっぽい)、Lose Money、Prom King、The Quintessentials、Welfairなどなどが好物ですよ。(O)

VARIOUS ARTISTS “HAWAIIAN PUNK VOLUME 2” CD

ハワイコンピ第二弾!The Knumbskulls、The Pettyfords、No Bare Feet、Pocket Hero、Catalogsなどなどが好物ですよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.