Distro News

10月-26-2018
Filed Under (新入荷) by blackie

ハイ今年の優勝レコードはATFの3曲で決まりだね(つか入荷するの遅いっつうの)。TRAGEDYの新作も久々震えるレコードでした。ハードコア最強!!!(R)

TRAGEDY “FURY” 12″

 

世界中に蔓延したTRAGEDYブームも2012年に出た4thアルバム『DARK DAYS AHEAD』で鎮火した感はあった。もうこのサウンドはやりきったというか攻撃性が薄れたというか、このアルバム自体からはかつてのTRAGEDYの勢いは感じなかった。重いしエモいっちゃエモいしね。あれから6年ですか。TRAGEDYなんてワードも見なくなって新譜が出ると聞いた時はLIMP WRIST同様にもうそこまで情熱は傾かないだろうと斜に構えてました。そしたら、、、マジかよ!!!めちゃくちゃカッコ良いじゃない!これぞTRAGEDYの破壊力だろ!そうこの緊張感!完璧だよ!3曲目の“KICK AND SCREAM”聴けばTRAGEDYはこれだよこれ!!!ってなるし燃える音楽ってのはこゆレコードなのよ!間違いなく2018年の5本指に入るね。やってる事は何一つ変わってないけど、曲がシンプルに戻っていながら兎に角ツボを突いたJAPANESE HARDCORE!このドラムが前に出る感じがやっぱ最高なんです。『VENGEANCE』聴きまくって拳振り上げてたアノTRAGEDY復活じゃないかと!(R)
RIPCORD “HARVEST HARDCORE” 7″
HERESYが30周年盤出したならRIPCORDもね!と(笑)RIPCORDに関しては散々色んな形でまとめた音源出てましたが、ヴォーカルがベースのにスティーヴに代わって新たなRIPCORDを見せた88年の名作EP。どうやらミックスに納得いってなかったようで30周年記念で生まれ変わって戻ってきました!でもHERESYのように全くの別物にはなってませんよ。そりゃ元々の7″潰れた録音じゃなかったので。しかしコレは別物ですな。ダイナミックな音源に変貌。ドラムが馬鹿デカくて破壊力ぶっちぎりましたね~ギターもラウドになってるし。しかも曲がいいから更に燃える!SSDとSIEGEのカヴァー別に置いといても問題ないけど、オリジナル曲がこれまでバズビーだった頃のRIPCORDと比べても格段にパワーアップしてるし、紛れもないボストンHC熱い血が曲に流れて沸騰中!!!オリジナル盤も全く見かけなくなったし、生まれ変わったこの名作は必聴ですな!(R)
SPLIT ASOCIAL TERROR FABRICATION / INSTINCT OF SURVIVAL LP
音源よりLIVEなATFがやっとこ出してくれたよ!!!クラストからデスメタル経由して現在は黒く汚くもLATE UKの血をたぎらせた3曲!クソ痺れるじゃねーか!!!地を這いずるようなPROPHECY OF DOOMよろしくながら、曲展開がこれでもかってくらい転調!マジ3曲全て神ががってる!今年のベスト音源だわ!!!2曲目の“SOAK INTO THE SOIL”は俺のの中では最高のNAPALM DEATHだし。これまでのATFの音源の中で一番好きだし、最高だと思うねリキのヴォーカル。あー早くDEATH DUSTも復活してくれねーかな!相方のNAPALM DEATHからバンド名拝借するもLATE UKサウンドを体現させてくれるドイツのINSTINCT OF SURVIVALは噂通りENTになってました(笑)音源ごとにサウンド違うって凄いよな。ハマった時のテンションで曲できるんだろうな。IOSとのツアーもとっくに終わってますが現在アメリカの送料がクソ高いので他経由しての入荷!遅くなってスンマセン!(R)
NYC MAYHEM “FOR REAL” LP
NYハードコア・シーンではお馴染みSICK OF IT ALL、REST IN PIECESのクレイグが参加した事でも知られる80年代中期にやっていたEXTREME SPEED COREの85年のデモ、未発表に終わったEPをまとめた音源集!まさにNYからLARMへの返答!!!STANXとのSPLIT時のLARMにスラッシュメタルをブチ込んだサウンドが強烈でした!LARMが非メタルなのに対してこのサウンドは喧嘩でも売ってたんでしょうか?(笑)WEHRMACHTよりも汚くて速く、そこにこ腐れメタルなソロと鬼の刻み!!!ってのがまた最高なんです。南米の様な崩壊にならないのはプロダクションが良いからでしょうな。兎に角最高!!!(R)
KRIMEWATCH “S/T” LP
デモが好評で今アメリカン・ハードコア・シーンでも話題をかっさらっているNYハードコア/パンクの世界中が待ち望んだであろう2018年の1stアルバム!若干スピードは抑えたのかな?紛れもないCOMESからの影響はそりゃ健在ですよ!80年代初期の日本のハードコアを感じさせる録音といいこれは素晴らしいアルバムに仕上がってますコレ!いや~この音のセンス凄いわ。しかし“MACHISMO”化けたな~かなりパワー上がってんな。(R)
コチラも再入荷!
HIS HERO IS GONE “FIFTEEN COUNTS OF ARSON” LP
HIS HERO IS GONE “MONUMENTS TO THIEVES” LP
ABUSED “LOUD AND CLEAR” LP
AGNOSTIC FRONT “NO ONE RULES” LP



Comments are closed.