Archive for 11月 8th, 2018

11月-8-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

スウェーデンのストックホルムでラジオDJなんかもやってるTrevorさん運営のパンクロック、ガレージ、ロックンロールに特化したアナログレコード専門レーベルからの入荷でっす(けど何故かOi POLLOIのスプリットリリースしてりすんだけどね、すげー謎)!富井さんのRAMONESカバーアルバムを共同で出してるレーベルだからどんなのリリースしてんのかなと思ったらDAHLSMANNSの新作プレオーダーやってたんでこの機会に行ってみましたよ。ってか富井さんヨーロッパですごい人気あんのな。軒並みリリース作品廃盤になってんぞ!あるうちに確保しとくべし!このレーベルのリリース作品全部300枚程度なんでね。

THE DAHLMANNS “AMERICAN HEARTBEAT” LP

ここのところずっと7″しかしてなかったんでまとまった音源はほんと久しぶりじゃない?調べたら2012年にアルバム出して以来でしたの、6曲入り12″。レーベル側のご好意でスウェーデンでの販売価格と同額になるように送料負担してくれました。ガールボーカル(といってもAndreの奥さんだけど)で変わることのない甘酸っぱいパワーポップパンクをぶちかましてます。50’sガールボーカルグループやバブルガムパワーポップな感じ一色なんでYUM YUMSに、それこそTOMMY AND THE ROCKETS好きな人にはばっちり!ってかTOMMY AND THE ROCKETSの富井くんはTHE DAHLMANNSのコレクターなんだけどね。で、今作のバックを務めてるのが、PYCHOTIC YOUTHを「SOME FUN」、「BE IN THE SUN」でみんなが思うPSYCHOTIC YOUTHサウンドに仕立て上げた敏腕プロデューサーでもありSATORのChips Kiesbyeと、NOMADSのBjörne Fröbergが全曲共作してるんですよ。もちろんギターとベースでも録音に参加してます。なんでこんなAndreにコネクションがあるんでしょうかね。YUM YUMSコネクションフルに活用するならそろそろ戻って欲しい(笑)。ラストに疾走感ある曲もってくるとこもわかってらっしゃる!(O)

THE DAHLMANNS “PLAY IT (ON REPEAT)” 7″

ノルウェーのガールボーカルパワーポップパンクDAHLMANNSの2016年作2曲入りシングルのアナログ盤ようやく入荷できた。YUM YUMSのギタリストAndreが奥さんと組んでいるバンドですよ。タイトル曲夫婦共作なのかよ、クリスマスソングかよみたいななんだかちょっと切なくなる曲です(俺の中でのクリスマスソングといえばSLOPPY SECONDSの”Lonely Christmas”なんで)。しかし、すげー良いメロディー書くな。これは確実にYUM YUMSファンは大好きだろうよ。どっちかっていうとVIBEKEのアルバムみたいかな。アラニスなんちゃらはこういう曲歌ったほうがいいだろ。もう1曲の”Do You Want Crying”はKATRINA AND THE WAVESのカバー。早くMortenと仲直りしてYUM YUMS戻ってください!(O)

SPLIT THE DAHLMANNS / THE STANLEYS 7″

YUM YUMSのAndreとその奥さんLineによるガールボーカルパワーポップバンドTHE DAHLMANNSとTHE POSIESのKen Stringfellowもお気に入りのオーストラリアのパワーポップバンドTHE STANLEYSのスプリット。THE DAHLMANNSの楽曲はいつも通り安定しているしLineのキュートな声はそのままでコーラスもバッチリなポイントに配置されてる切ない1曲。で、THE STANLEYSはもうDAHLMANNSとのスプリットってことでかなり力入っててかなりの名曲をぶち込んで来てる。すげーフック効かせてるし、70’sパワーポップみたいでむちゃくちゃ最高!と思ったらアルバムにもしっかりと収録してやがんのかよ(笑)(O)

ARVIDSON & BUTTERFLIES “BLANK SEASON” 7″

THE REMAINSやSONIC WALTHERSといったバンドで活動していたスウェーデン・ヨーテボリのパワーポップ職人ArvidsonがArvidson & Butterflies名義で久々にリリースした4曲入りシングル。スペインのRock Indianaリリース作品のようにキラキラとしたギターによる激甘なパワーポップ!ARVIDSON名義で2011年リリースしている1stアルバムは国内でも何年か前にP-VINEでリイシューされてましたね。ネオアコ~ギター・ポップ好きな人もこれにはなまらクラクラするんじゃないですか?(O)

BRAD MARINO “FOUR TRACK ATTACK” 7″

THE CONNECTION、THE NEW TROCADEROSのギターボーカルで知られるBrad Marinoのソロ第一弾作がリリース!タイトル通り4曲入りです。全部の楽器をBradが演奏してて、全曲作曲はMichael Chaneyによるもの、なんでTHE CONNECTION、THE NEW TROCADEROS好きな人は間違いなしなパワーポップロックンロール!ちなみにMichael ChaneyはTHE NEW TROCADEROSやTOMMY AND THE ROCKETS、THE DAHLMANNSの多くの曲を手がけてる人です。(O)

こちらも再入荷!
TOMMY AND THE ROCKETS “ROCK ‘N’ ROLL WRECKING MACHINE” 7″
TOMMY AND THE ROCKETS “LETS HAVE FUN IN THE SUMMER SUN” 7″

SHOP(通販)はこちらから