Archive for 11月 12th, 2018

11月-12-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

週明けから荷物到着嬉しいなっと!本日二度目のアップです。通知によると明日も荷物届きそうです。お楽しみに!ODD NUMBERSの1stのリイシューあたりそろそろ届きそうです。

TIGHTWIRE “SIX FEET DEEP” CD/LP

DILLINGER FOURのメンバーがミネアポリスにいい新しいバンドいるからチェックしてよっていうRed Scareへの連絡でリリースが決まったという幸運の持ち主TIGHTWIREの13曲入りアルバム!デモを受け取ったRed Scareも最初はこれD4かTHE COPYRIGHTSのメンバーの新しいバンドで俺騙されてるんじゃないか?って疑ったそうでそれも納得なデビューアルバムにしてこのクオリティー!二人のボーカルによる掛け合いのポップパンクはD4、THE COPYRIGHTSチルドレンなMIDWESTサウンドなわけで3コードポップパンクからメロディック好きな人まで大興奮でしょう!ってか3コードポップパンクファンは絶対に好きだと思います。D4やOFF WITH THEIR HEADSもかなり彼らのサポートをしてるみたいでライブに呼んだりしてるそうだよ。ミックスはMatt Allison (Alkaline Trio, Dead To Me, The Menzingers)。ってかまた次のアルバムFat Wreckに持ってかれちゃいそうですね(爆)しかし、これむちゃくちゃいいぞ。このメンバー前歴ないのかな?それくらい初リリースとは思えない曲を連発してるんだけど!(O)

HAYLEY AND THE CRUSHERS “COOL/LAME” CD/LP

いやージャケというかメンバーのインパクト強力だね(笑)Eccentric Popが送り出すニューバンドはカリフォルニア州のオールディーズポップパンクバンドHAYLEY AND THE CRUSHERS!Eccentric Popが初めてライブ見ずして送られたデモテープのみでリリースを決定した最初のバンド!体型に似合わず(ごめん)かなりキュートな歌声を聴かせる、に50’sなロックンロール、サーフ、バブルガムでかなりスイートなサウンドはGO GO’sがポップパンクやってたらこんな感じなんだろうなと想像させられる。レーベルがソーダポップって称してるのも納得な音。しかしこのジャケは損しそうだな(爆)音源のキュートなサウンドとは全くベクトル違いすぎるだろ!俺だったらこのアートワークぼつにするけどね。。。(O)

SPLIT NOTHINGTON / SWINGIN’ UTTERS 7″

ここ日本でもジワジワと哀愁メロディック好きに浸透してきているNOTHINGTON待望のニューシングルは大先輩SWINGIN’ UTTERSとのスプリット。SWINGIN’ UTTERSにあまり思い入れのない俺ですが、NOTHINGTONには1stアルバムから思い入れありありです。ニューアルバム”IN THE END”もくそかっこよかったもんな。しかし、ここで残念なお知らせがあります。これがNOTHINGTONの最後のリリース作品です。ということで同郷のSWINGIN’ UTTERSとのスプリットで最後を飾るということらしいです。。。まじかよ、日本でライブ見たかったよ。。RED CITY RADIOの次はこのバンド来て欲しいと思ってたのに。最後を飾る曲はクッソ泣ける。今作は最後ってことでメインボーカルをChrisが取ってJayがコーラスに回ってます。何度も書いてますがSAMIAM、FACE TO FACE、LEATHERFACE、GREAT ST. LOUIS~STAY CLEAN JOSE、SOCIAL DISTORTION、DEAR LANDROAD、TILTWHEEL、TIM VERSION、RED FORTY、RED CITY RADIOのいずれかが好きだったらこのNOTHINGTONもあなたの棚に並べてください。(O)

MOM JEANS “PUPPY LOVE” LP

カリフォルニア州バークリーのエモリバイバルバンドMOM JEANSの2018年リリースの10曲入りアルバム。ようやく入荷できました。ダンサブルなギターリフのオープニングから成長を感じられる。しかし全体的には前作同様なんだけどアレンジに幅が出て来てて前作のように何々っぽいとすぐわかる感じじゃなくなってるね。もちろん合唱もあり、そんで管楽器もありだけどね。エモだから悲しいっていうんじゃなくてこのバンドは演奏を楽しんでるのが伝わってくる。TIGERS JAW、HOTELIER、SORORITY NOISE、MARIETTA好きな人はこのバンドチェックですよ!聴けばなんでこのバンドが向こうで若者に受け入れられてるのかわかると思います。ちゃんと鉄板の曲も”you can’t eat cats Kevin”も忘れずに入れてくるところが痒いところに手が届くというか最高!(O)

こちらも再入荷!
DEVIOUS ONES “PLAINVIEW NIGHTS” LP
MOM JEANS “BEST BUDS” LP
MOVING TARGETS “BRAVE NOISE” LP
RED CITY RADIO “SKYTIGERS” CD
SPANISH LOVE SONGS “SCHMALTZ” LP
THE PEAWEES “MOVING TARGET” CD
TOMMY AND THE ROCKETS “BEER AND FUN AND ROCK N ROLL” CD

SHOP(通販)はこちらから




11月-12-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Algernon Cadwallader、1994!、Ape Up!、Dogs on Acid、Thin Lips、Prawnのメンバーにより結成されたEVERYWHEN、待ち望まれていた音源がついにリリースされましたよ!しかも来月にはAlgernon Cadwalladerの1stと2ndアルバムもリイシューされるんだってさ!アナログ盤逃してしまった方ついに手に入れられますよ。しかもシングルの編集盤も登場とは。

EVERYWHEN “SUMMER SINGLES” 12″+mp3

このバンド結成の時点からネット上では大にぎわいでしたがようやくフィジカル登場!もうこれ完全に間違いないやつなのはみなさんおわかりでしょう。リリースと同時にもう1stプレス終わりってのもそれだけみんなが待ち望んでいたからでしょうな。だってさ、メンツだけで期待マックスじゃないですか。で、最初に発表された今作収録の1曲目ときたらもうみんな待ち望んでいたアレですもんね。ここ最近エモリバイバルバンドのサウンドが思いっきりインディー、シューゲーズ、パワーポップへと変化して来てみんなその方向かよと食傷気味になってるであろうところにこれですもんね。このバランス感が欲しかった!彼らのやっていた前身バンド好きな人はもちろんだけど、INTO IT. OVER IT.のバンド編成の曲好きな人も絶対好きだと思うからメロディックな人も余裕でいけると思う!このバンドはしっかり続けてアルバムリリースして日本来てくれないかな。4曲入りだけど12″なのでコストは同じなんでアルバムと同価格なのご理解ください。(O)

SMOKING POPES “INTO THE AGONY” CD/LP

おいおいおい、このバンドも完全復活っす!Johanns FaceリリースでMass Giorginiプロデュースで93年に1stアルバムをリリース、アメリカではその後メジャー移籍を果たすなどすげー人気出たんだけど、日本ではポップパンクでないし完全メロディックでもないしということを気にする人が多かった時代故に一部の人からしか評価されなかったんだけど、このバンドむちゃくちゃ良いよ。WEEZERの「BLUE ALBUM」よりも1年早い時点でWEEZERっぽいことやってたんですよ。ポップパンク、メロディックの要素もありでそこにパワーポップなメロディーも搭載してて、個人的にはHAGFISHとかそういうDESCENDENTSフォロワーなバンドとも共通項あると思う。いっ時SEE HER TONITEの佐竹となんでこのバンド人気でないんだろう?って話をマジでしたことがある(笑)シカゴのバンドなんでやっぱりシカゴメロディック好きな人のツボに入るメロディーだと思うし、初期WEAKERTHANSやPAINTED THINのような優しいメロディック好きな人も気に入ってもらえると思う。このアルバムで気に入ってもらえたら、過去のアルバム中古で安く見つけられると思うから遡って聴いてみてもらいたい。3曲目の”Amanda My Love”のサビのメロディーの落とし方抜群!ファズギターとキラキラ感あるギターいまこそ評価の時代が来るか?!やっぱここ最近のAsian Manのリリース神懸かってるな。(O)

JABBER “FOREVER” 12″+mp3

PILLOWFIGHTS、DEAD RINGER、MARSHMALLOWSのメンバーによる結成された鉄板ガールボーカルメロディック4ピースJABBER!単独シングル1枚にMIXTAPES、SCIENCE POLICEとのスプリットをリリースし日本でもポップパンクファンの間ではおなじみな存在になりましたが、待てど暮らせど新譜がリリースされない!アルバムリリースかと思ったらシングル収録曲の編集盤だったりしかも枚数少なかったようで残念ながら入荷できなかった。そしたらAsian Manから突如新作リリースの情報が流れて心待ちにしてた!今作は5曲入りで片面はイラスト掘ってる感じと相当Asian Man力入ってるね。やっぱりUNLOVABLES、初期DISCOUNTといったガールボーカルポップパンク好きな人はたまらないだろうね。向こうじゃBEATNIK TERMITESの女の子版と言われたりしてるけど、サマーポップパンクではないから俺はそうは思わないんだけど(笑)。5曲入りだけど12″なのでコストは同じなんでアルバムと同価格なのご理解ください。(O)

KATIE ELLEN “STILL LIFE” 12″

アナログようやく完成!CHUMPEDのAnika Pyleが同じくドラムのDanと結成したKATIE ELLEN。いつの間にかCAVESのLouが加入しちゃってさらに成長しちゃってます!アルバム聴いてAnikaこんな感じしかやらないのかなと思った人、4曲目の疾走チューンびっくりすると思うよ!(O)

こちらも再入荷!
ANTARCTICO VESPUCCI “THE ESSENTIAL ANTARCTICO VESPUCCI V.1” LP
DAN VAPID “ALL WOUND UP” CD
LEMURIA “RECREATIONAL HATE” LP
WARM THOUGHTS “I WENT SWIMMING ALONE” CD
WARM THOUGHTS “I WENT SWIMMING ALONE” LP
WARM THOUGHTS “MAR VISTA” LP

SHOP(通販)はこちらから