Distro News

11月-21-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

FAST FOODのJaviから紹介されたスペインのタラサの赤い覆面トリオPANELLET!前回入荷時は速攻でソールドアウトしちゃってすみません。お時間かかってしまいましたが再入荷できました!昨今の状況からCDはプレス枚数少ないんで気になっている方はお早めに入手した方が絶対良いと思いますよ。とにかくここ最近のスペインポップパンクバンドの中ではダントツのメロディーセンス持ってるバンドなんで!

PANELLET “SPUNTIK” CD/LP

2ndアルバム!いつの間にか1stもリリースされてたんで同時入荷!2曲目から3曲目の時点でウオーってなると思うよ。まさにスペインポップパンクの申し子な明るくてアップテンポで時には切ないメロディーな3コードポップパンクは、この手のサウンド好きな人は間違いなく大好きだろうと思う。個人的には10曲目のメロディーもすごい好き。それからおかずのギターもね。スペインの某ブログにはNO USE FOR A NAMEを引き合いに出されてるけど、どう考えてもその要素は微塵も感じないこれぞスペインポップパンクって感じです(笑)オールディーズな雰囲気あったりととにかくポップポップなポップパンク!1stよりも確実にメロディー良くなってますね。1stはCDのみですが、今作は両フォーマットありで、もちろん俺は両フォーマット手に入れました。(O)

PANELLET “ALOHA” CD

1stアルバム!CDバージョンはデジタルにはないボーナストラック収録で13曲入り。上下に動くメロディー最高じゃないですか!時折MURDERBURGERSも感じさせる展開大好きです。しかし、3曲目の出だしはこれは絶対にスペインジ人じゃなきゃ出せないやつですね。ってかこれスペインポップパンク苦手な3コードポップパンクファンも聴いてみてくださいよ。このキャッチーさでパパパコーラスやサーフコーラスもあったりと母国語だけど癖そんなにないんじゃないかな?個人的にはYOUNG ROCHELLESのアルバムのような感じもあるんだけどいかがでしょうか?!悩む必要なし、1st&2ndアルバムまとめていっちゃいましょう!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.