Distro News

11月-27-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ここのところ一気にリリースが増えてきたスペインのNo Tomorrow Records!新作、リイシューとツボをついたリリースは相変わらずのアンテナの貼り方ですね。こう再び活発にやってくれるようになってうれしいかぎりですよ。まさかのTHE BUDWEISERSの新作7″とか神かよ。しかも内容半端ないし!

THE BUDWEISERS “S/T” 7″

ついにTHE BUDWEISERSの20年ぶりとなる4曲入り2ndシングルが発表されました!1曲目のサビPARASITESかよって突っ込んじゃいました!これはやっぱりFEEDBACKSメンバーの覆面バンドだったからなのか?!当時も噂になったけどやっぱりそういうことだったんだね。当時手に入れた時もレコード屋さんでそういった情報なかったから噂だけ流れてたんだけどね。もう1曲目の時点から3コードポップパンク寄りのPARASITESな曲で幕開けした途端震えました。いや、やっぱり3コードでこの極上のメロディーを聴かせられるとたまんないもんがあるよね。B面は2曲ともRAMONE色がA面に比べると濃い。しかし最高!ポップパンクファンはなくなる前に絶対入手を!こないだのFEEDBACKSの復活シングルも速攻でレーベルソールドアウトしてっからね。そして1stシングルもQUEERSファンぶっ倒れると思うんで頑張って探しましょう!(O)

BALLOON FLIGHTS “PSYCHOLOGICALLY BROKEN” LP+mp3

これがスペインのバンドなのかって驚きのメロディックサウンドを聴かせてくれるBALLOON FLIGHTSが2018年も終わりに迫った11月に11曲入りの2ndアルバムをリリース!2016年作の7曲入りミニアルバムでこのバンドを知った人も多いと思うけどあの延長線上にある哀愁サッドメロディックで再び帰ってきた。なもんで、”STATEN ISLAND” 12”が好きな人は絶対にがっかりしないサウンド。相変わらずUKメロディックかよと思わせるリフだったり、特に4曲目なんてHOOTON 3 CAR好きな人驚きでしょ。随所に良い曲を散りばめているけど、10曲目の”The Sons Of No One”の破壊力は半端ない!これは往年のSnuffy Smileのメロディックパンクバンドが好きな人は超激天空にガッツポーズ繰り出すことになるだろう!今作でもドラムを叩いているのはSHOCK TREATMENT、PROTOTIPES、TELEPATH BOYSのIsraelで、SHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMのCokyがプロデュース!リリースはNo Tomorrow、Sweet Grooves始め5レーベル共同。(O)

NUEVO CATECISMO CATOLICO “AUN NO HABEIS VISTO NADA” LP+7″

SHOCK TREATMENTやSENOR NOとスプリットシングルをリリースしていたりしてるんで名前は見たことあるんじゃないだろうか。92年から活動していたNUEVO CATECISMO CATOLICOのNo Tomorrowからの傑作3rdアルバムがついにリイシュー!もちろんリマスタリングでサウンドのドライブ感が増幅してます。しかも、ボーナストラックとしてSHOCK TREATMENTとのスプリット収録曲”Cry Of Angels”を追加、さらにNUEVO CATECISMO CATOLICOの変名バンドBACKBONESが残した唯一の4曲をボーナス7″で初音源化!SHOCK TREATMENTの速い曲好きな人も盛りがること間違いないドライビングロックンロールパンクがここに復活!Gonzaloは現在BULLET PROOF LOVERSでKurt Bakerと一緒にやってますよ。リイシューに当たってメンバー執筆のライナーノーツ(スペイン語なんで読めないけど)にはWIPE OUT SKATERSとライブやってるフライヤー掲載されててあがったわ。(O)

LOS VIVOS “ALGO PARA MI” LP

98年にCDオンリーでリリースされていた2ndアルバムがリリース20周年を記念して初のアナログ化!もともと97年にNo Tomorrowが彼らの1stアルバムのリリースをしているんだけど、実はこのバンドがNo Tomorrow初の友人以外のバンドだったらしい。で、この2ndアルバムは当時1stアルバムのプロモーションに失敗したからリリースできなくてPicnic Recordsがオリジナル盤をリリースしたんだって。それをずっと気にしててついにNo Tomorrowからリリースすることができたってわけだそうです。HEARTBREAKERSのようなロックンロールとパブロックをベースに持つパンクロックバンドでライブそこまで激しい感じしないんだけど、当時のライブマジで暴れまくって怖かったんだってさ。RUNAWAYSの”Cherry bomb”、RANDY NEWMANの”Have you seen my baby?”のカバーもあり。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.