Archive for 12月 6th, 2018

12月-6-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

あろはーおぇってことでCATALOGS解散後にメンバーが始めたサタニック3コードポップパンクバンドTHE QUINTESSENTIALSが年末直前に6年ぶりとなるニューアルバムをリリース!ということで早速入荷しました。前回入荷して売りきれったデッドストックも在庫あったものは再入荷できたけど、もう在庫無くなってるのどんどん出て来てるんでお早めに。POWER PELLETSとかGRAPEFRUITも今回が最後の入荷だかんね。

THE QUINTESSENTIALS “THE SATANIC RITES OF THE QUINTESSENTIALS” CD

THE QUEERSもカバーしているTHE CATALOGSのLesとMikeがCATALOGS解散後に始めたTHE PRODUCTSが元になり結成されたTHE QUINTESSENTIALS!先日過去音源のデッドストックを入荷しましたが、なんでデッドストックが急に出てきたと思ったら、2018年も終わりに近づいた11月にニューアルバムが登場!新作出してライブやるから過去作品探したわけなんですね。という連絡したのが絶好のタイミングだったことにマジ感謝!前作から6年ぶりとなる今作もやっぱり彼らなんで18曲ぶち込んできてます。このバンドを結成した時からのコンセプト、サタニックポップパンクは全くブレてなくこのアートワークで手に取るポップパンクファンが何人いるんでしょうかね?(爆)やっぱり呪いの呪文から始まりますが相変わらずの3コードポップパンク!今作ではシンセやピアノな鍵盤入りでロックンロールテイストもありでご機嫌な感じ。たまーに、サタニックなアレンジ入れてくるけどね、そこも彼らの特徴なんでね。うちで入荷する3コードポップパンク気に入っていただいてればスルーはできませんが、今作は特にVINDICTIVES、SLOPPY SECONDS、MISFITSフレーバーを感じます。GRIM DEEDSとやっぱりサウンドだけじゃなくてカラーも似てるよね。収録曲の中に一曲だけ女性ボーカルでやってる”Rhiannon”って曲あるんだけど、この曲普通なというかサタニックアレンジを入れたロックな曲なんだけど、これが意外とメロディー良くて最初だせっと思ったけど聴いてるうちにあれっこの曲すげー良い曲じゃない?と思った俺は彼らの呪いにかかってるんでしょうかね。前身バンドTHE CATALOGSからもう今年で24年の大ベテラン。すごい!卸値高いのはハワイということを考えると仕方ないでしょう。彼らが続けていくためなんで。それとガラスCDってやつで通常のCDよりも高音質のやつだからなんだって。なぜにこのサウンドにそんなに高音質にこだわる?(爆)こういうこと書くとまたバンドにGoogle翻訳やられんだよな。(O)

SUPERFUCT “IT’S GONNA GO” CD

THE QUINTESSENTIALSに続いてこちらもニューリリース作品!やっぱりハワイシーンのためにやってるんで気に入ったバンドが出て来たらリリースするみたいですよ。こちらはハワイ産メロコアでNO USE FOR A NAMEなどを彷彿させるサウンドなSUPERFACTの1stアルバム10曲入り。基本的にFAT系含めて名前が知られてるバンドがハワイでライブやるときは彼らがオープニングアクトになってるみたい。確かに他のHawaiian Expressのリリースバンドに比べて音がかっちりしてるね。しかし、ハワイにもこんなクオリティーのバンドいるんだな。カリフォルニア移住した方が人気でそうだけどな。(O)

GRAPEFRUIT “STUDY IN MUMPISHNESS” CD

デッドストック出てきたって教えてもらいました。けど枚数少ししかありません。ハワイのポップパンクバンドといえば一番知られた存在なんじゃないだろうか。GREEN DAYがハワイでライブする時はオープニングバンドをつとめたり、後にZOINKSやJON COUGAR CONCENTRATION CAMP、INVALIDS、MY PAL TRIGGERのリリースでお馴染みのSECOND GUESSからアルバムをリリースしてるから。そのSECOND GUESSから97年にリリースした17曲入りアルバム。ポップパンクに、OPERATION IVY以降のスカパンクを加えたサウンドでクッソショッボイですね。ハワイっていうよりもGilmanでライブやってる様子が想像できるサウンドだぜ。(O)

SPLIT MR. ORANGE UNDERCOVER / GRAPEFRUIT “PUNK PARTY SERIES #2” CD

デッドストック出てきたって教えてもらいました。けど枚数少ししかありません。ハワイのポップパンクバンドといえば一番知られた存在のGRAPEFRUITと、先日入荷したアルバムがすっげよかったポップパンクとメロディックの間の子MR. ORANGE UNDERCOVERとの2001年リリースのスプリットがありましたよ。スタジオ一発録りのレコーディングセッションのシリーズ第二弾だそうです。このシリーズ完全にTHE QUEERSの”Suck This”のアイデアが元ネタだろうね。これジャケ裏に記載されている曲数より全然収録されていて、MR. ORANGE UNDERCOVERが16曲収録でGRAPEFRUITが26曲?と思ったらMCも1曲のトラックに分けてくれてるんでスキップしやすいですね。MR. ORANGE UNDERCOVERやっぱり好きだな。BRACKETやLIMP好きな人も聴いて!アルバムとの被りは4曲くらいであとの4曲はこの音源だけに収録の曲です。一方のGRAPEFRUITは14曲を収録。このしょぼさたまらんですな。スカの曲はFRUITYをクソしょぼにしたような感じあるしね。ネスト的な選曲にあってますんで。アルバム未収録の”Tokyo Sunday”っていう曲日本語でやってます。東京危ないってなんだよそれ(笑)(O)

こちらも再入荷!
THE CATALOGS “VIVA LOS MUERTOS” CD
THE CATALOGS “S/T” 7″
MR. ORANGE UNDERCOVER “GO PUNK YOURSELF” CD
THE POWER PELLETS “INTO THE BRIGHT SUNLIGHT” CD
THE POWER PELLETS “ON KTUH FM IN HONOLULU” CD
THE QUINTESSENTIALS “SARAH ALICE IS DEAD!” CD
THE QUINTESSENTIALS “REALM OF THE GREAT OLD ONES” 2xCD
SURFER TROT “LIVE ON KTUH FM” CD
4 WAY SPLIT PRODUCTS / CARTMANS / RAYMONDS / CATALOGS CD

SHOP(通販)はこちらから