Distro News

12月-18-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

年末に近づき今年リリースされたもので良かったのを再入荷しっかりしてこうと思って入荷してたらすっごい荷物が届いちゃってます(笑)そろそろALGERNONも届くと思うんでどんどん荷物重ねてパイルしていきまっす!年末に間に合ったリリースがどんどんあるよ。毎日色々と不安なこと多いけどコメント書いてる時が無の境地で至福の時間です。

HORROR SECTION “S/T” CD/LP

LILLINGTONSのニューアルバムがズッコケタ今、全世界の3コードホラーポップパンクスの期待を一身に背負うHORROR SECTION!ここのところリリースされるシングルは予約の段階でソールドアウトというホントにそんなに人気かよと思うほどの人気なだよね。待ちに待っていた1stフルアルバムが2018年末に滑り込みセーフでリリースされたぜ!全16曲入り。1曲目の時点で待ちに待った感じの曲ですね。シングルカットされた2曲目では単弦ギターリフの代わりにアナログシンセでホラー色を煽りまくる!いや、しかしアルバムだとダレるのかと思いきや、こいつらすげー成長してんだわ。LILLINGTONSはもちろんのこと、MOPESなDanny Vapidな哀愁メロディーも手に入れてるしさ、トランスラモーンじゃないポップパンクバンドの要素もりもり入れてきてるんだよね。ポップなメロディー重視な3コードポップパンクファンは安心して入手してください。んで、届いて再生ボタン押してニヤニヤしてくださいな。(O)

THE PUTZ “MAD MONSTER PARTY” 12″+mp3

お待たせしましたTHE PUTZの5曲入りニュー12″もクリスマスまでに間に合いましたよ!今作はハロウィーンをテーマにしてるみたいでタイトルはモンスターパーティーってなってんね。ということで全5曲のタイトルもモンスターにちなんだ曲名がつけられてる。TEEN IDOLSのMatt Drasticによるレコーディング。今作聴いてて思ったのはTHE PUTZのコーラスのハーモニーちょっとHUM HUMSっぽくない?(笑)こん収録曲はアルバムとは変わってスノッティーチューンは一切なくポップな曲のみとなってるよ。ロックンロール要素濃い感じでPELOTANを思わせるサーフポップパンクあったりと1stアルバムの頃に近いかもね。とにかくコーラスが一緒に歌える曲ばっかで盛り上がりそう。ほんと、マルコ、オノウエ、トモローが一緒に歌っててもおかしくない(笑)相変わらず鉄板の仕上がりでございます。トータルで400枚なので逃すことないように!(O)

JUSTINE AND THE UNCLEAN “HEARTACHES & HOT PROBLEMS” CD

ボストンのガール(?)ボーカルパワーポップ/ポップパンク/ロックンロールバンドJUSTINE AND THE UNCLEANが早くも6曲入りの新作をリリース。今作もプロデュースはボストンの70’sパンク/パワーポップバンドのTHE NEIGHBOURHOODSのDavid Minehanが前作に引き続きやってます。多分日本での知名度以上に地元では人気あるっぽいです。なんせRodney Bingenheimerもファンを公言してるみたいだしね。パワーポップ、ポップパンク、グラム60’sgガレージとロックンロールの好きなもの全部ぶち込んじゃうスタイルは前作以上に良くなっているんじゃない?(O)

LILLINGTONS “DEATH BY TELEVISION” LP

このバンドほど活動時期に評価が低かったバンドも珍しいだろう。とにかく時代が悪かったとしか言いようがない。しかし現在の再評価でみんなの期待はマックスの中リリースされたニューアルバムで世界をズッコケさせたのも記憶に新しいことだろう(爆)そんなLILLINGTONSの隠れた名盤。1999年にLOOKOUTとSCREECHING WEASELのBEN先生のPUNIC BUTTONからリリースされた14曲入り2ndアルバム。長らく廃盤状態が続いていて高騰し始めていましたが、ついにRed Scareがリマスタリングバージョンを再発です。合わせてCDもリプレスしました。やってることは現在のTEENAGE BOTTLEROCKETと変わりがないのに当時は全く話題に一部の人にしかならなかった。当時働いていたレコード屋でめちゃくちゃプッシュしたのに在庫を抱えたのを覚えている。何度も言うけど、はっきりいってこのアルバムで現在のTEENAGE BOTTLEROCKETサウンドは確立されているんですよ。単弦ギター、メロディー、コーラス。TEENAGE BOTTLEROCKET好きな人でこのアルバムをまだ聴いていない人は絶対に聴いて欲しいです。MISFITS同様全編ホラームービー的タイトルも最高!(O)

SMOKING POPES “GET FIRED” CD

ニューアルバム”INTO THE AGONY”を俺以外の人楽しみにしてないだろと思い弱気の入荷をしたところ嬉しいことに速攻で売り切れて嬉しい限りです。もし、彼らの初期を聴いたことない人いたらと思って、1stアルバム駄目元でオーダー飛ばしたらAsian Manが2010年にリイシューしてたCDが残ってたみたいで入荷できた!93年にこの時代のシカゴメロディック漁ってた人ならご存知のJohanns Faceからオリジナル盤はリリースされてますね。じわじわと染み入るメロディーはやっぱり聴き直してもいいです。メロディック、ポップパンクの中間をいくサウンドって良いとこどりで良いと思うんだけどね。偉い人にはそれが理解されないことなのか?地味だけどずっと聴き続けられるメロディーを求める人は聴いてみてください。きっとこのバンドが長く愛されている理由がわかると思うから。(O)

こちらも再入荷でございまっす!
THE BLENDOURS “NO RESPECT” LP+CD+mp3
ELWAY “FOR THE SAKE OF THE BIT” LP/CD
HAYLEY AND THE CRUSHERS “COOL/LAME” CD
JABBER “FOREVER” 12″
K7S “TAKE 1” CD
OGIKUBO STATION “WE CAN PRETEND LIKE” LP/CD
THE PEAWEES “MOVING TARGET” LP/CD
SINCERE ENGINEER “RHOMBITHIAN” LP/CD
SMOKING POPES “INTO THE AGONY” LP
TIGHTWIRE “SIX FEET DEEP” LP/CD
WARM THOUGHTS “MAR VISTA” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.