Archive for 12月 21st, 2018

12月-21-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今年ももうすぐ終わるんですね。そんな感覚全然ないんですけど。メリーの準備はしてますか?ボカロ小説買いましたよ。知ってますか?俺は今回初めて知りました。

95年から2000年までポップパンクを中心にリリースしていたニューヨークのMelted Recordsを覚えてますか?ひょんなことから当時レーベルをやっていた人と繋がって知り合いになったところ、今年のサンクスギビングの時に実家の地下室見たらデッドストックあったよとのことなんで、全部買い占めましたよ!彼は今、別のレーベルやってるんでこの売り上げはその運営資金に回るので助かるとのことでした。いや、俺もこれ新品デッドストック扱わせてもらえて最高だわ。なくなり次第、終了ですのでこの機会にどうぞー。まずはB級ポップ/メロディック好きはCRETINSを確実にゲットしてくださいね。
枚数に限りがあるので今夜20:00にドンとアップします。

CRETINS “I FEEL BETTER” CD

その後CRUZIAN POP PUNKのCLETUSに98年から参加するMetal Murfが90年代中盤からやっていた世界中に同名バンドがゴマンといるボストンのCRETINSの96年作1stEP。B級ポップパンクマニアが探しまくってるやつですね。裏ジャケには7曲表記なんだけどカバーを2曲ボーナストラック収録なのにこれを1stアルバムと呼ばないところは当時のポップパンク的!スピード感抜群でコーラス、ショボさどれをとっても愛せるPOP PUNK!ローカルポップパンクなんで全ての曲が最高なわけないんだけど、キラリと光まくる佳曲も多々収録されてるのが魅力!”12 Hours”と”Quantum Heap”は2009年のInsubordinationからの復活アルバムにも再録されてるね。けどこのアルバムの個人的ベスト曲は”Soups On”なのです。GREEN DAYやUNDERHANDをよりWIGGLEまでのWEASELなラモーンポップパンク寄りにした感じなんでみんな好きだと思うよ。(O)

CRETINS “WE’RE GONNA GET” CD

CRETINSを聴くならまずはこのアルバムから!98年にリリースしたこれが1stアルバム!アルバムと彼ら自身が名乗るだけあって彼らの全てを詰め込んだ23曲入り(笑)1stミニアルバム(といっても9曲入り)以降ライブもやりまくったからか格段とレコーディングクオリティーが上がってる。THE QUEERS直系の曲もありますけど、この曲で俺がお気にい入りなのがメロディックよりの曲なんだな。CRUZ色もあったりする彼らのメロディック感はかなりいいんだよね。やっぱニュージャージー出身だからPARASITES、FLATUS、FIENDZみんなCRUZ色あるもんな。こういうのもやってたからCLETUSに参加したんだろうな。特に2曲目なんてPARASITESやSCARIES、UNKNOWNを彷彿させるぜ!1stだから曲いっぱい詰め込んじゃったんだろうけどしっかりと曲を選曲して収録すればもっと知名度もあがったんじゃないかな。けど、そうじゃない彼らだからこそ時が経っても愛すべき作品になってるんだろうけど。とにかく良い曲は圧倒的に良いんで!19曲目と23曲目は元QUEERSのB-FACEがベースを弾いてる。Joeの編集したコンピに参加した繋がりなのかな。(O)

DARLINGTON “MESS YOU UP” CD

ご存知Christy Brigitte Darlingtonによる一人ポップパンク職人の99年に出た17曲入りの初期音源集。この頃はちゃんとした3人のバンド編成でしたよ。DARLINGTONはやっぱこの頃なんだよ!未発表曲やコンピ提供曲、廃盤音源などを収録しています。Mutant Popからの7″と同年にリリースされた今作当時相当売れたそうですよ。レーベル側ももうないと思ってたらしいんだけど、今回のCRETINS探してる時に出てきたということで入荷させてもらいましたよ。ロックンロール要素もあるけど基本はSCREECHING WEASELなポップパンク!Mutant Popがリリースしてるってことでわかるでしょ。久々に聴き直したらやっぱ初期の曲はいい。このアルバムには好きな曲も多いんだよな。(O)

SPLIT HUNTINGTONS / DARLINGTON CD

2000年にリリースされてたUSの3コードポップパンクHUNTINGTONSとご存知一匹狼ポップパンク野郎DARLINGTONによるスプリットLP!CD盤は今は亡きMELTEDでしたね。レーベル側ももうないと思ってたらしいんだけど、今回のCRETINS探してる時に出てきたということで入荷させてもらいましたよ。HUNTINGTONSが8曲、DARLINGTONが9曲収録。とにかくこのスプリットのHUNTINGTONSがむちゃくちゃ良いんだよな。SCREECHING WEASELにQUEERSにそこにTRAVOLTASも加えたような感じの曲とRAMONESCOREの曲が共存してる。ミドルテンポの8ビート中心なんだけど、ほろりとさせる哀愁のメロディーの曲が多くてさ。DARLINGTONは、うんDARLINGTONだぜ!悪くは全然ないんだけどね。(O)

HEARTDROPS “S/T” CD

94年から2002年の間にニューヨークで活動し2枚のアルバム、スプリット2枚、7″シングルを2枚を残しているロックンロールポップパンクバンド。今作は11曲入りの97年リリースの1stアルバム。今回のCRETINS探してる時に出てきたということで入荷させてもらいましたよ。個人的にはTHE MORNING SHAKESとの95年のスプリット収録の”FOOL FOR LOVE”でお気に入りになったバンド。DEAD BOYSなんかの70’sパンクの影響下にあるポップパンクサウンドで、UKメロディック/ポップパンク好きな人にもアンテナ立つギターの湿り具合なんですよ。聴いたことない人聴いてください!(O)

HEARTDROPS “EAST SIDE” CD/LP

94年から2002年の間にニューヨークで活動し2枚のアルバム、スプリット2枚、7″シングルを2枚を残しているロックンロールポップパンクバンド。今作は12曲入りの99年リリースの1stアルバム。今回のCRETINS探してる時に出てきたということで入荷させてもらいましたよ。個人的にはTHE MORNING SHAKESとの95年のスプリット収録の”FOOL FOR LOVE”でお気に入りになったバンド。ルックスから!ビリー系バンドな印象強いけど湿ったギターが渋いポップパンク!1stよりも疾走感が出てきてて同郷のDEVIL DOGSやPSYCHOTIC YOUTHとかドイツのロックンロール入ったポップパンクバンドに通じる感じになってる。1曲1曲は良いんだけど名曲”FOOL FOR LOVE”を超える曲を作れなかったのは残念なところ。(O)

VARIOUS ARTISTS “MY SO-CALLED PUNK ROCK LIFE” CD

これジャケでスルーしちゃダメですよ。99年リリースの30バンド、30曲収録のポップパンクコンピレーションアルバム。名の知れたバンドの既発曲もあるけど、このコンピにしか収録してない曲もあるし、B級バンドも収録されてますからね。で、このジャケの女の子誰だと思う?よく見たらわかるんだけど、若い頃のHallie Bulleitだよ。UNLOVABLESのね。

SHOP(通販)はこちらから




12月-21-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

遅れましたがうちにも入荷です!仙台のPASSING TRUTH DRIVEの入手困難な初期音源を収録した編集盤が限定アナログで登場!いやっほーーーーー

PASSING TRUTH DRIVE “JUVENILE” LP+mp3

90年代中期から活動している仙台のパンクロックバンドPASSING TRUTH DRIVE!現在入手困難でドルオタとしても名を馳せるコンノ先輩運営のSprout Recordsから96年にリリースされた1st 7″全3曲、にそれ以前に製作されていたデモテープ、コンピレーション提供曲、そこに2005年のデモを収録した12曲入りの編集盤がアナログで登場!とにかく初期の音源がむちゃくちゃ好きでGRIMPLEを思わせたり日本のメロディック好きな人も絶対に気に入ってもらえると思うんだよね。もうガサツで直向きにひたすら転げまくるこの楽曲は痛快以外の何物でもない。でもそこにホロっとさせる哀愁とは違う切なさがあるんだよ。初期の頃のライブもホント面白かったし全力でやっててかっこよかった。個人的に言えば4曲入りの”Punkrock Messengers From The Birdland”もアナログで欲しかったので収録して欲しかった。でも”Resolution”の収録には感謝!あびちゃん悲願リリースおめでとう!(O)

SHOP(通販)はこちらから




12月-21-2018
Filed Under (新入荷) by blackie

ありがたい事にコレクター様から再び委託中古盤が送られてきました!廃盤品も混じったCDが200枚越えです!お手頃な価格帯ばかりですので是非この機会に買い逃した音源をゲットして下さい!本日22時にアップされますのでよろしくお願いします!(R)

SHOP(通販)はコチラからになりますよ!