Archive for 1月 7th, 2019

1月-7-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

THUMBS、SICK SICK BIRDS、CHARLIE BROWN GETS A VALENTINE、DEAD MECHANICALのメンバーがニューバンドを結成したってことでネットの世界では話題になってたSEA LILIESの初音源を入荷!入荷までかなり時間がかかってしまってそのうちにあっさりとバンド解散してしまいましたが(笑)けど、合わせてSEA LILIESで活動始めてライブの時に売れるものないかと探してたら彼のクローゼットからデッドストックが出てきたんでそれも入荷しておりますよ!

SEA LILIES “SOONEST” 12″+mp3

THUMBS、SICK SICK BIRDS、それからB級メロディック好きな人にはおなじみのPEE TANKSのMike Hall、CHARLIE BROWN GETS A VALENTINE、DEAD MECHANICAL、FESTIPALSのLucas Carscadden、それからSICK SICK BIRDS、DEAD MECHANICAL、FESTIPALSのMatt Dorseyのボルティモアっ子3人が結成したSEA LILIESの6曲入りデビュー音源。このバンドの結成をPopKidのTimに教えてもらって入荷連絡をするも、Mattがアメリカ以外に送るの始めてだから調べさせてと言ってから、仕事が忙しかったりしているうちにバンドは実は解散してしまったいるんだけどね(爆)多くのメロディックファンが期待してた新バンドSEA LILIESでございます。でも解散済み(笑)もう、繰り出されるサウンドはみなさん想像通り!THUMBSも感じるけどそれよりもSICK SICK BIRDSとDEAD MECHANICALの融合ってな感じでございます。DCフレーバーな1曲目が終わり、2曲目が始まった瞬間キタキタキターってなりました!意外とこの曲のベースラインがCruzしてて気持ちいいね。LucasがギターだからCHARLIE BROWN GETS A VALENTINE、DEAD MECHANICALなリフがもちろんありでニヤリとさせられる。

SICK SICK BIRDS “GATES OF HOME” CD

これCD化されてたの知らなかったわ。2013年にひっそりとリイシューされてたらしいぞ。THUMBSのBobbyとMile Hallに、のちにDEAD MECHANICALへ参加するMattに女性メンバーを加えた男女混声渋メロディックギターバンドSICK SICK BIRDSの2ndアルバム11曲入り。すっごいSUPERCHUNKしちゃってるね。ギターのおかずの入れ方とか跳ねるリズムとかも!PIXIESやJAWBOXなオルタネイティヴロック感も功を奏している。4曲目の”Spinning Jenny”から5曲目の”One Town Over”の繋がりすっごい突き抜け感だね。(O)

THUMBS “SPRAGUE DAWLEY RATS” 7″

現在も入手困難な1stアルバムリリース後メンバーが一人増えて4人になった新体制ですぐに録音されリリースされた1st単独シングル。もうイントロの時点で名曲間違いなしな”Sprague Dawley Rats”で幕を開ける傑作7″。これはD4、CHOPPERやUS、UK問わずリズムチェンジ多用なラフメロディックパンク好きなら間違い無いでしょう。当時はD4よりもTHUMBSという人もいて争ってたね(笑)(O)

THUMBS “MAKE AMERICA STRONG” CD

傑作1stシングル”SPRAGUE DAWLEY RATS”と同じメンバー4人で録音された最後の作品となる98年リリースの2ndアルバム。その7″と同じくリズムチェンジ多用で掛け合いボーカルがすさまじくかっこいいメロディックパンク!久々に聴いてもやっぱすげーかっこいいわ。当時バンドやってた人だったらこのリズムチェンジ真似したよね。(O)

VENA CAVA “SO EVOLVED… INHUMAN” CD

日本ではSICK SICK BIRDSとのスプリット、そしてA.D.D.から2008年にリリースされたシングルでこのバンドの存在を知った人も多いのではないでしょうか。2003年にリリースされていた12曲入りの唯一のアルバム。この1st聴いたことのある人はそんなに多く無いんじゃ無いかな。けどこのアルバムがのちのサウンドよりもJAWBREAKERの影響下大な兄妹による男女混声メロディックパンクで個人的にはベスト。お兄ちゃんの声なんてもろにBlakeのモノマネ、でそこに妹のAprilの声がDISCOUNTやSTUKASを彷彿させるんだよね。これスプリットしか聴いたことのない人びっくりすると思うよ。トリッキーな曲はスキップスキップ!(O)

SHOP(通販)はこちらから