Archive for 1月 10th, 2019

1月-10-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

STARMARKETマジで瞬殺だったじゃないですか。おじさん腰抜かしそうでしたよ。ありがとうございます。郵便局にALGERNON CADWALLADERの荷物取りに行ってまいりました!関税が思ったよりもかからなかったので予約時より価格下がってますが予約してくれた方にはメール飛ばしてますのでご確認くださいませ!
編集盤のアナログのジャケが足りなくなったということで、うちを後回しにしてもいい?ってことで、Tシャツ特注もさせてもらったんでジャケの追加分が完成次第送ってもらいますので少々お待ちください。1stプレスのバイナルは押さえてくれてるようですので。ここ何年かは年に数回は必ずALGERNON CADWALLADERの音源何かないかって問い合わせもらってたんですが、ようやくありますよって返事できてうれしいですな。ほんといつか来てくれないかな。これまで2回くらいポシャってんじゃないかな。

ALGERNON CADWALLADER Tシャツ

ついにALGERNON CADWALLADERの1st & 2ndアルバム、それからシングルなどをまとめた編集盤の3タイトルがリイシュー!ALGERNON CADWALLADERが一番最初に製作したTシャツを復刻!アートワークは1stアルバムの頃に在籍していたNickによるもの。ボディはGILDAN(Heavy Cotton)、カラーはホワイト。プリントは正面にバコーンと。サイズはSmallからXLまで少量あります。

ALGERNON CADWALLADER HOODIE

ALGERNON CADWALLADERが一番最初に製作した、アートワークは1stアルバムの頃に在籍していたNickによるもののデザインでプルオアーバーのスウエットも作ったので入荷。ボディーはtultex、カラーはホワイト。プリントは正面にバコーンと。サイズはSmallからLまで極少数のみあります。

ALGERNON CADWALLADER “S/T” CD

説明不要なフィラデルフィア産エモバンドALGERNON CADWALLADERの1st&2ndアルバムのリイシューに伴い今作が今回のリイシューの目玉の編集盤でしょう!もはや入手困難なデモに高値の7″に、これまで未発表だったBeatlesの”This Boy”、Elvis Costelloの”No Action”(この2曲は友人の結婚パーティーで披露したんだけど、録音してみようってことで録音だけしてた曲)、バージョン違いなど16曲を収録した作品。未発表音源以外は当時全部入荷してたけど、速攻でソールドアウトして再入荷ほぼできなかったな。メロディック/ポップパンクをやっていたバンドがこれじゃあ埋もれちゃう、みんながやっていないことをやろうってことで90’sエモに出会い衝撃を受け、CAP’NJAZZサウンドへ変貌。そして今日の90’sエモ再評価(エモリバイバル)の流れを作り上げた存在!うん、まとめって聴けるのうれしいね!彼らのことなんでいつまでもリプレスするとは限りませんよ!アナログはうちの入荷分はジャケが足りなくなったらしく待ってということです。しょうがない。1stプレスのバイナルは確保してくれてるそうです。準備出来次第に米国より発送予定。もうちょい待ってください!(O)

ALGERNON CADWALLADER “SOME KIND OF CADWALLADER” CD/LP

説明不要なフィラデルフィア産エモバンドALGERNON CADWALLADERの2008年リリースの全10曲入り1stアルバムがついにリイシュー!しかもリリースがLaurenとAsian Manというインディーレーベルからというのがうれしいね。もともとリリース自体も全てALGERNON CADWALLADERのメンバーたちでやってたわけだから、これでEpitaphとかだったら腰抜かしちゃうもんね。まあ、向こうはリリースしたいかもしれないけどね。まあ、このバンドの解散のきっかけを作ったのはJade Treeだったかもしれないけど(笑)とにかくマイペースなALGERNON CADWALLADERゆえに入荷できたと思っても再入荷はなかなか送ってくれなかったりとヤキモキさせられたのも事実ですが、それがさらに彼らを神格化させたのかもしれないね。しかし、解散後に世界的にこんな評価を受けるとは。個人的には当時malegoatと同じレベルのローカルバンドと思っていたので。。。それまでメロディック/ポップパンクをやっていたバンドがこれじゃあ埋もれちゃう、みんながやっていないことをやろうってことで90’sエモに出会い衝撃を受け、CAP’NJAZZサウンドへ変貌。そして今日の90’sエモ再評価(エモリバイバル)の流れを作り上げた存在!ここまでやられるとこの潔さは嫌みがない。まだの方はこの機会に絶対入手を!いやーキラキラしてるわ。彼らのことなんでいつまでもリプレスするとは限りませんよ!(O)

ALGERNON CADWALLADER “PARROT FLIES” CD/LP

2011年リリースの全11曲入り2ndアルバムにしてラストアルバムもついにリイシュー!キラキラ感は全く色あせること無く、さらに色彩豊かに仕上げてきてるところはさすがだと思います。現在進行形のエモ好きな人でこのアルバムを気に入らない人はいないのでは?!これ以上のコメント不要かと思います。ライブで大合唱になっていたのも当然だろう。彼らのことなんでいつまでもリプレスするとは限りませんよ!(O)

LAUREN RECORDS “BANNED IN PHILLY” Tシャツ

あれこのデザインなんか見たことない?そうSNOWINGリリースしてるSQUARE OF OPPOSITIONが作った”BANNED IN GAINSVILLE”へのオマージュデザインなんですよ。ってことで渋いんでこれは入荷でしょう。ボディーはHanes。サイズはMediumとLargeのみ。

こちらは再入荷!
EVERYWHEN “SUMMER SINGLES” 12″
WILD ANIMALS “THE HOAX” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




1月-10-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

STARMARKET到着したよってことで早速アップします。枚数に限りがあるので12時にアップします。
MINERALあっという間でしたありがとうございます。重くて送料高かったのとMINERALは色々なとこで取り扱いあるだろうと思ってうちはあまり入荷できなかったんですけどね。ではAlgernon郵便局にピックアップに行ってきます!

STARMARKET “S/T” LP

ついに2019年1月に奇跡の再来日を予定している90年代を代表するスウェーデンのエモーショナルメロディックバンドSTARMARKETが95年に残したメロディックの傑作アルバムが初のアナログ化!これはアナログで欲しかったんでほんと嬉しい!限定300枚ってことで急いでオーダーしてすぐに返信が来たものの、その後返信が途絶えたのでマジかよソールドアウトかよと一時かなり凹みましたが、しっかりと確保してくれてたので入荷の運びとなりました。いやいや、エモという言葉が1ジャンルの形容詞として使われていなかったあの時代、みんなはこのバンドをメロディックバンドとしてしか認識してなかったんじゃないかな。もう1曲目の”Your Style”のリフの時点で抜群のザクザク感と重さ、そして疾走感にワクワクしたよねー。今だにかなりの頻度で彼らの1st&2ndアルバムは聴いているけど、ほんと初めて聴いた時の瑞々しさが全然俺の中で失われてないんだよね。”Amber”のMV見たいがためにDoloresのVHSビデオ必死に探したっけな。正直言うとこのバンドに出会ってからDinosaur Jr.とかも遡って好きになったんだよね。HUSKER DUのようなバーストギターにJAWBREAKERの繊細さを加えたような。そして北欧独特の曇り空的な哀愁たまらんです。このバンドがヨーロッパのメロディックバンドに与えた影響ほんと大きいと思うよ。アナログ盤聴いてみたらリマスタリングしてないんじゃないの?かえって90年代感のあのサウンドがプレーヤーから流れてきて最高っす!ミニアルバム「Calendar」と2ndアルバム「Sunday’s Worst Enemy」も今後アナログでリイシューしようと思ってるんだって。これはクッソ楽しみ!だって「Sunday’s Worst Enemy」ピクチャー盤で音が篭ってる感じでよくないんだもん。ただし、個人でやっているのと、権利金もあるからすぐにはできないって話だけど気長に待ちましょう!(O)

SHOP(通販)はこちらから