Distro News

1月-21-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いやっほー今日はSTARMARKETだぜ!楽しみです。昨日さん写真とこでコスプレのイベントがあったようでプリキュアのコスプレの人いたから2号がテンションあがって走って近く見にいったらおっさんで一気にテンション下がって最高でしたね。

今年一発目の入荷で速攻ソールドアウトしてしまいましたが、すぐに再入荷の依頼をかけたんでなんとか確保してもらえました!HEATWAVESむちゃくちゃいいですよ。でもFREDDIE DILEVIもくせになりますよ。現在入手可能なHEATWAVESの音源はこのスプリットのみですよ。

SPLIT HEATWAVES / FREDDIE DILEVI 7″

みんな大好きHEATWAVESが新曲を発表!SHOCK TREATMENTのJose(他にもPROTOTIPES、TELEPATH BOYSで活動)にパワーポップバンドMALCONSEJOのFernando在籍の60’sガールポップ/ロックンロールバンドで、これまでリリースされた2枚の単独シングルはすでにソールドアウトというスペイン国内での人気、注目度も高いバンドですが、今作はスプリットでそれぞれ2曲づつ。もうね、スプリット相手聴かなくてもHEATWAVESで十分ですよ(笑)ピアノも入ったオープニングナンバー”I do I do”でもう満足と言っちゃいたいくらいの曲なんだもん。続く2曲目もフィルスペクナーなドラムのビートで始まる”Bad Things”でこっちも良いんだよな。そろそろアルバム出してちょうだいよ。Kurt Baker絡んでそうな2曲なんだよな。そして今作で初めて知ったFreddie Dilevi。この人ソロのロックンローラーらしいっす。けどバンド編成で期待していなかったこちも意外や意外になかなか良いです。ただし、歌い方かなり悦に入っててちょっとにやけちゃうんだけどね。ライブ楽しそう。見てみたい(笑)(O)

FREDDIE DILEVI “TEENAGER’S HEARTBREAK” LP

HEATWAVESとのスプリットで知ったスペインの孤高のソロロックンローラーFREDDIE DILEVIの2018年の12曲入り1stアルバムも入荷してみました。この悦に入った歌い方誰かっぽいと思ったらMISFITSのダンジグじゃないっすか?この伸ばす感じとか。コーラスは完璧な感じで入って来るのにこのちょっとずっこけちゃう感覚はなんだろうか(笑)しかし、スプリット同様に聴き続けてるとじわじわとハマってくるんだよな(笑)。やっぱ孤独な男は人を惹きつけるってやつですか!(O)

THE LOUD RESIDENTS “THE LAST TEENAGE PARTY” LP

AIRBAGのギターボーカルAdolfoのお気に入りバンドと紹介されて一躍注目を集めているスペイン・マラガのパワーポップパンク5人組。2018年リリースの8曲入りデビューアルバム。Adolfoが彼らを初めて見たのは彼らのデビューライブで15歳だったそう。その時の時点でこのバンド絶対に良くなると思ってたら本当にそうなったってコメントするほどのお気にいりぷりなんだけど、やっぱり若いだけあって最初のAIRBAGからの影響から、そこからWEEZER、DINOSAUR Jr.やTEENAGE FANCLUBといったインディーバンドにのめり込んでいったみたいだよ。で、彼らがファイバリットにあげてるバンドにCLOUD NOTHINGSと並んでWILD ANIMALSもあるんだよな。確かにJamieのセンスと近いギターワークもあるね。英語で歌っているし若いし、これ日本でも話題になるんじゃないかな。メロディックやエモリバイバル好きな人もチェックよろしくね!(O)

BONZOS “A TU ENTIERRO SOLO IRA TU PERRO” 7″

2018年作の4thアルバムリリースから間髪入れずにリリースされた2曲入りシングル。Family Spreeの2018年ラストリリースに指名しているほど気合入っててアルバムとは一切かぶりなし。ってかこれシングル用にとってたのかよと思うタイトル曲の時点でありがとうといいたい。が、ギターが泣きすぎ(笑)FANTAをギター好き放題弾かせた感じか?!もう1方の曲も勢いある曲でまさに7″用の収録曲。脳天ぶち抜かれちゃってますね(爆)(O)

こちらも再入荷!
BONZOS “TODOS LOS GOBIERNOS MIENTEN” 7″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.