Distro News

1月-24-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

君はSICKOを覚えているか?!PIZZA OF DEATHからもリリースしてたんだぜ!最近、そのSICKOのメンバーがそれぞれのバンドを結成して活発な動きを見せている。EanはかつてやっていたレーベルTop Drawerを再び動かし始めているしね。ってことでTop Drawerが入荷せざるを得ない作品をリリースしたんで入荷しました!本当はSoda Punxっていうコンピの新しいのも入荷したかったんだけど、卸値もないし送料も高かったので断念。。。

THE SUBJUNCTIVES “S/T” CD

SICKOのギターボーカルEanが再びシーンに戻ってきた!そのサウンドは思いっきりHUSKER DUからの影響大なバーストギターによるメロディックパンク!そうSICKOをHUSKER DUなサウンドでやったかのような音なんだよ。これが悪いわけないじゃいか。もちろん、バンドのロゴもアートワークのフォントもHUSKER DUだしね。メンバーにはFOUR LIGHTSのJeffも在籍。なんでもHUSKER DUとSTIFF LITTLE FINGERS、SNUFFの融合を目指してるバンドだそうだよ。2曲目なんてギターの音違ったら、SICKOの曲なんだけどね(笑)やっぱりSICKOっていいね!じゃなかったSUBJUNCTIVESだったわ(爆)これうちで扱っているメロディックバンド好きな人は絶対好きなやつです。それに、かつてSICKOを聴いていた人も絶対聴いてほしい。SNUFFの要素ないじゃねーかよと思ったら4曲目に少しあったね。でもむしろSNUFFよりもCROCODILE GODを感じるね。これが6曲入りの初のフィジカル音源です。聴いてるとこのギターの音の作り方って思ったら、FASTBACKSのKurt Blochレコーディングでした(笑)やっぱKurtって独特のギターの音の作り方なんだね。(O)

LISA MARR WITH THE TRANZMITORS 7″+mp3

うわっやばいの出たよ!CUBのLISA MARRが久々のリリース!しかもバックで演奏しているのがTHE TRANZMITORS!さらに収録されてるのがFASTBACKSの激名曲”In The Summer”にCUBのカバー2曲、そして新曲という4曲。もう内容確認せずにこれはマストだろが!ってもちろん内容も最強!とにかくLisaの声がやばいのにFASTBACKSの曲だもんなぁ。TRANZMITORSと男女混声で歌ってる”Magic 8 Ball”もすっげーことになってる。この売り上げは全部バンクーバーの若手女性ミュージシャンを支える団体へ寄付されるそうです。知名度のあるベテランが若手を支援するっていう姿勢素晴らしい。(O)

THE DROLLS “FOLLOW THAT DINOSAUR” 7″

SICKOのドラマーJoshが再びシーンに戻ってきた!この新バンドではギターボーカルを担当。このサウンドはもろにSICKOじゃねーかよ!もしかしてJoshもSICKOで曲を書いてたのだろうか?そのくらい思いっきりSICKOしてるんだよな。もうあの甘酸っぱい感じが思いっきりでてます。もうこれ聴いてたらSICKOまた見たくなったわ。再結成してくれよ!となること間違いなし!棚からSICKOを引っ張り出して聴き倒そうぜ。SICKO好きなら絶対逃すなよ!(O)

DATE NIGHT WITH BRIAN “S/T” 10”+mp3

こちらはSICKOのギターボーカルEanがやってるもう一つのバンド!5曲入りの1st音源がこちら。このバンドはSICKOをインディーロック寄りにしたようなサウンドでこちらもナイスでございます!みんな知ってのようにやっぱメロディーセンスあるからどんなことやっても良いんですよ。GUIDED BY VOICESやDINOSAUR Jrフレーバーを感じるもろに90’sの音!疾走感溢れる”Anywhere”大好きです。SICKO時代からそうだけどやっぱり曲が短尺ってのがこいつらの魅力だよな。ラストの曲MAN OR ASTROMANも感じさせてくれていいなぁ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.