Distro News

1月-31-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ずっと入荷したかったポップパンクCD専門レーベルOUTLOUD!これまで何度も入荷を試みるもいつも連絡が途絶えてしまうんで、もう頭にきて入荷を諦めてましたが横浜在住のポップパンク先生からダスティン後ろ後ろ!と言うキーワードをもらったことでDustinに相談したところ、あいつ忙しいから俺がやるよってことでなんとか入荷できました!Dustinに仲介頼んでもかなり時間がかかりましたけどね(笑)しかし、良いものリリースしてるんですよ。こんな感じで入荷となっているので次回はどうなることやらですので、気になっていた方はこの機会にガッツリとゲットしちゃってください!現在入手可能だという数年分のリリース作品をまとめて入荷したんで今回かなり安くなってると思うんで。

LOVE HEARTS “MELT MY HEART” CD

ヒーハー!やっと入荷できたぜ!THE LEMONAIDS & THE HALLINGTONSのMikelによるノルウェーのパワーポップパンクバンドLOVE HEARTSの10曲入り2ndアルバムがついにフィジカルで登場!RAMONES、LOOKOUT!、SMOKING POPESからの影響と書いてるけど、思いっきり甘酸っぱいバブルガムポップパンクしちゃってるんですよ。これBEATNIK TERMITESやTRAVOLTASやBAT BITES好きな人は撃沈じゃないでしょうかね。いや、HUM HUMSファンも、ってか3コードポップパンクファンはみんな好きなんじゃないの!なんでこれをMONSTER ZEROリリースしないんだろうか。無名すぎるからなのか。。。しかし、レコードレコードってなっちゃうとこういう良いバンドでも無名だとリリースされなくなっちゃうんだよね。(O)

GRIM DEEDS “GREE!” CD

日本大好き一人ポップパンク職人GRIM DEEDSが早くも新作をリリース!2018年4月から12月までに作曲された14曲が早くも2019年1月にリリースですからね。1曲目からBen Weaselのソロ作品にハーモニーコーラスを入れたような抜群なポップパンクセンスを発揮!6曲目の”I’m Not Allowed”もすげー良いメロディーです。”Life Is A Nightmare”もすごい良い曲だね。いや、ほんとこれちゃんとしたバンド編成で録音してほしい。そしたらダントツのアルバムになるんじゃないだろうか。だって一人で宅録みたいな感じでここまで良いんだからね。今作はほんとほろっとさせるメロディーが全面に出てるんだ。今作も安心して聴ける安定感!あっ”R.A.M.O.N.E.S.”のカバー1曲だけ、音がスッゲー分厚いです。この曲だけ例のスウェーデンの一人メタルバンドROCKA ROLLASのCederick Forsbergの手によるもの。(O)

JAGGER HOLLY “LAST OF THE INTERNATIONAL PLAYBOYS” CD

CD盤もリリースされましたよ!CD派の方もアナログ持っててもCDもって方もどうぞ!このCDバージョンにはヨッシーも大ちゃんの写真はありませんよ。

PARASITE DIET “BRAINDEAD” CD

SONIC SURF CITYのOla先輩もお気に入りで1stと2ndアルバムを日本ツアーの時俺から買って行きましたよ。ケンタッキーのパワーポップパンクバンドPARASITE DIETの15曲入り4thアルバムもひっそりとリリースされてますよ。1stアルバムは日本のBe A Primitive、2ndアルバムはEccentric Pop。そんで本当は3rdアルバムも入荷したかったんだけどプレス切れということで今回は見送り(悲)。リリース毎により3コードポップパンクよりのサウンドになっていて今作はPelotan彷彿じゃないっすか?!もう1曲目の時点でペロペロ先生が頭の中に降りてきましたよ。カモーンの掛け声を誰がやるか想像したらワクワクしちゃいました。けれどそれだけじゃなくて、哀愁溢れる曲があったりSWEET BABY一直線な曲あったり、1曲だけDee Deeよろしくなハードコアチューンあったりと結構幅広いんだよね。そんでどんなこともやっててもすげー良いわけですよ。相変わらずメンバー二人でサポートメンバーでやってるみたいだけどむちゃくちゃ才能あるじゃん。今作は惜しくもなくなってしまったAFTER SCHOOL SPECIAL/ENEMY YOUのDavid JonesとTEENAGE BOTTLEROCKETのBrandon Carlisleへ捧げられてます。っていうことでAFTER SCHOOL SPECIALの””とTEENAGE BOTTLEROCKETの”So Cool”のカバーも収録。それからY KANT TORI READの”Cool On Your Island”のカバーも収録されてるんだけどそれも絶品!文句ありません!(O)

THE RADIO BUZZKILLS “GET FIRED” CD

Moms BasementからリリースされたMANGESトリビュートアルバムで知ったミズーリ州セントルイスの90’sスタイルポップパンクバンドRADIO BUZZKILLSもOutloudから19曲入りの1stアルバムリリースされてます。これまでシングルはデジタルオンリーで今作が初のフィジカルリリースです。これすごいポップ炸裂です。出だしからギターのミュートにハンドクラッピング、さらにそこに単弦ギターリフ組み合わせて来るとか確信犯ですね。いや、まさに90年代中期のLookout!なポップパンクに、00年代のハーモニー、そこにパワーポップもブレンドしてる感じ。もうこの時点で良さそうでしょ?そう、すごい良いんですよ。なんで音がこんなに良いのかと思ったらこれDave Parasitesプロデュースなんだよね。THE CCSとHUM HUMSを合体させた感じもするし、このダッセーアートワークでこの音っていうギャップがすごい。まあ、一曲目すげーポップなんだけど、俺首になっちゃったって曲なんだけどね(笑)ミドルでロックンロール要素ある曲ではSloppy Secondsを思わせる曲もあったり、ガレージな曲あったりと意外と幅広くやってて個人的に全曲が好きではないけど良い曲は抜群良い。12曲目までがDave Parasiteプロデュースで2017年にレコーディングされたもので、13から19曲目まではボーナスとして追加されたもの。だもんで12曲目以降音質がガタっと落ちる(笑)(O)

RADD “SELFISHLY TITLED” CD

THE SPASTIC HEARTSのAngiとMikeによりサイドプロジェクトバンドRADDの12曲入りアルバム。これ2曲目と12曲目くっそやばいよ。この曲だけはSLUDGEWORTHやTEXTBOOKにも通じるからポップパンクファンだけでなくて哀愁メロディック好きな人も絶対チェックを!90年代の泣きのメロディック好きな人も視聴だけでもいいからこの2曲は聴いてみてして欲しい。はい、戻ってと。THE SPASTIC HEARTSではKurt Bakerを思わせるサウンドがメインだったけど、このRADDは基本ポップパンクだけどメロディック色もありなこのバンドはDanny Vapid関連バンドに近いのかもしれない。あっでもTENNAGE BOTTLEROCKETっぽい曲もあったりするな。良い曲結構あるから人によって俺はこの曲が好きっていうの分かれるかもしれない。とにかくポップパンクファンは持っておきましょう!(O)

THE MOANS “ARRESTED FOR POSSESSION (Remastered)” CD

Outloud Recordsを率いるMattとSECRETIONSやGROOVIE GHOULIESでも活動してたDannyによるホラーポップパンクバンドTHE MOANSの2017年リリースの6曲入りミニアルバムがリマスタリングされ再登場。LILLINGTONS meets MISFITSという感じだけどいかにもローカルバンドらしいもっさり感が好きな人にはたまらないバンド。5曲目なんてもろにKodyなメロディーだね!普通に日本でも対バンできそうな親近感溢れるバンド。(O)

THE MOANS “GRAVE YARD SALE” CD

2016年リリースの3曲入りシングル。今作は今回が最後の入荷となります。すでにレーベルソールドアウトです!マーミーマーミーな頭にこびりつく一発目からブレておりません。俺の勝手な想像だと、PARASITESの初期にベースやってたRonnieが今バンドやってたらこんな感じだったんじゃないだろうかと妄想してます(笑)この作品の後にすぐに2ndアルバムリリースするって書いてあったけど今だに2ndアルバムリリースされてません。相当Matt忙しいんだね。(O)

THE MOANS “FROM UNDERGROUND” CD

2013年リリースの15曲入り1stアルバム。このリリース以降はいかにもLILLINGTONS meets MISFITSといった雰囲気になるんだけど、このアルバムの頃はQUEERS色の濃い3コードポップパンクを中心にやってます。ポップな曲はGROOVIE GHOULIESもやっぱり感じるね。まあ、LILLINGTONSな曲もあるんだけど。まだ方向性が定まっていなかっただけでしょうね(笑)その中でも”Bathroom Mirror”のようにキラリと光る曲もあったりして気を抜くとハッとさせられる。(O)

THE PUTZ “HOLE IN ONE” CD

CD派の人お待たせしました!

THE PUTZ “KNOCK IT OFF” CD

CD派の人お待たせしました!

THE PUTZ “CLINICALLY INANE” CD

※プロコピーCDR
CD派の人お待たせしました!

こちらも再入荷。
DUMBERGER “DUMBERGER” CD
GRIM DEEDS “ONLY THE BEAST” CD
ROCK N ROLL TELEVISION “TAKING BACK THE BRAINWAVES” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.