Distro News

3月-7-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いつも予約受付はあまりやらないんですが、これは確実に手に入れたいと思う人俺と同様にいると思ったんで予約を受け付けしますぜ!

BEYONDS “UNLUCKY” LP+CD+DVD

※こちらは予約受付となりますのでこの作品だけご注文してください!!!(5月29日発売予定ですよ)
※ボーナス・トラック入りCD、ライブ映像収録のDVD封入
※歌詞、訳詞付き

今30代後半か40代の人であればHI-STANDARDもそうかもしれないけど、このBEYONDSによってどっぷりとメロディックにハマるきっかけになった人も多いんじゃないかな?俺もまさにその一人で。新宿の某VINYLなレコード屋さんがリリースしてたLEATHERFACE、LOVEJUNK、ELMAHASSELなどが収録されてるUKメロディックコンピ”Kill The Flippers With Guitar”に日本から参加してるこのBEYONDSって誰なのか?!と思いませんでした?だってさ、そのコンピの中でもクソかっこよかったじゃん。あの当時のUKのSNUFF、LEATHERFACEなんかの流れに日本のバンドで同時進行で共鳴してんのかよ!とさ。その後LEATHERFACEの今は亡き恵比寿GUILTYでの初来日ライブのときの確か2日目だったかな?その時に見たBEYONDSのライブの衝撃は半端なかった。LEATHERFACEもくっそ良かったけど今でもあのBEYONDSの光景は思い出せるんだよな。ギターの人がMAGNETSの人だってこともびっくりしたけど(後にBADGE 714)。で、93年今ではKiliKiliVillaの中の人の一人与田さんが当時やっていたレーベルWONDER RELEASEからのリリースされたのが本作。今ではすっかりサウンドも変わってしまったけど、やはり初期のサウンドは個人的な思い入れもあり最高でいまだによく聴いてます。緊張感も高く、曲もコロコロ表情を変えてくとくそ練られてる。ボーカルはややクセがあり(当時の彼女は苦手と言っていた)、でもやっぱりこのボーカルじゃないと俺は絶対にダメなんだよな。このバンドがいなかったら日本のメロディックシーンもこんなに活性化しなかったんじゃないかと思うし、初期のSnuffy Smileのリリース作品のほとんどを何らかの形でこのBEYONDSのタカスギさんがサポートしてた。なので、バンドの活動だけでなくあの時代を作り上げてくれた存在なのは間違いない。はい、KiliKiliVillaが始まってからBADGE 714がリイシューされたときからずっとこの音源のアナログ化を待ち続けていました。そしてようやく叶います。そんな、俺と同じような方は逃さないように!”She Likes Tube Boy”を聴いてる時はいつも心の中でモッシュ&ダイブしてます。(O)

予約はこちらから




Comments are closed.