Archive for 3月 14th, 2019

3月-14-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Rad Girlfriendのリリースラッシュが止まらない!ってことで一挙入荷しましたぜ!しかしJoshもほんとお金ないからレコード買ってってSNSで書いてるけど、これだけ一気にリリースしたらそりゃなくなるわ。絶対奥さんに怒られてると思う(笑)

THE RAGING NATHANS “SLEEPER HITS: SORDID YOUTH VOL.1” LP+mp3

レーベル長Josh率いるRAGING NATHANSの2012年から17年の間にリリースされたシングル、コンピ提供曲やカバー音源などを収録した22曲入りの編集盤。これはリリースの多いRAGING NATHANSだからうれしいね。NAKED RAYGUNな哀愁メロディック、MUTANT POPのようなポップパンク、DIG DUG、SORE LOSERな泣き虫ポップパンクの要素を併せもつスタイルとは一点してブレてないけど、ショボさが色濃い初期の音源を再び聴き直すとやっぱりこのバンドをリリースして間違っていなかったと自画自賛しています。全然売れてないけど(笑、殆どのCDをバンドが売ってくれたから在庫はほぼないけど)。ようやくみなさんのおかげで評価の上がってきているSMOKING POPESのカバーもやってますよ!(O)

SPLIT JON COUGAR CONCENTRATION CAMP / THE RAGING NATHANS 7″+mp3

かつてはCIGARETTEMANともスプリットを出していたJON COUGAR CONCENTRATION CAMP復活した2015年のシングルから久々にようやく新作リリースしてきました。今度はJCCCがRAGING NATHANSに対決を挑んでいます。JCCCのメンバーは解散後QUEERSやDWARVESに参加していましたね。今作も相変わらずのJCCCらしく自由な3曲を収録。特に3曲目が過去の彼らのようなイーストベイな感じを出したラフポップパンクでにんまりです。しかし、乗りに乗りまくってるRAGING NATHANSがやっぱりむちゃくちゃいい!ブリブリとしてるベースラインがたまらんね。3コードポップパンクにシカゴの哀愁を加えたサウンドは素直にかっこいい。(O)

THE SLEIGHTS “SOMETHING WASTED THIS WAY COMES” LP+mp3

ジャケから想像するとホラーポップパンクなのかと思いきや違います!APOCALYPSE HOBOKENのBilly Thompsonに誰だかわからないんだけどNOBODYSの結成時のメンバーにLILLINGTONSにも関わっていたメンバーが在籍してるらしい。そんなメンバーが結成したコロラドのこのTHE SLEIGHTSのサウンドはもろにポップパンク版のFACE TO FACEかよと真っ先に思わせるメロディックとポップパンクの間の子!だけども、単弦ギターがやっぱりLILLINGTONSなポップパンクによせてたりするという感じ。新しいバンドにかかわらずLILLINGTONSやNOBODYSと一緒にライブをやっているといううらやましい限りですね。SOCIAL DISTORTIONとか絶対好きそうだな。(O)

SPLIT RATIONS NOISE / UNKNOWN RIVER DRIVER LP+mp3

JAWBREAKERの亡霊を思わせるUNFUNライクな荒々しいメロディックの1曲目でこんなバンドいたのかよと引き込まれましたのUNKNOWN RIVER DRIVERと、かつてはRATIONSと名乗っていたニューヨーク・ロングアイランドのバンドがSMALL ARMS DEALER、WAX PHANTOMのメンバーと新たに結成したRATIONS NOISEによるスプリット。両バンドともに5曲提供。UNKNOWN RIVER DRIVERはメロディック経由のポストハードコアといったサウンドで、JAWBREAKERの要素だけでなく、DRIVE LIKE JEHU、(YOUNG) PIONEERS、NATIVE NODとかも感じさせるかっこいいと言わざるを得ないサウンド。ってかこのバンドもRATIONSのメンバーなのかよ!それにFELLOW PROJECTにBRIDGE AND TUNNELのメンバー在籍ってこちらもニューヨーク・ロングアイランドのバンドでした。RATIONS NOISEはその名の通りRATIONの録音音源をコラージュし作り上げたアート作品ですな。内容は将来展開されるであろうドローン戦争の世界というポリィカルな内容。SF映画の音楽聞いてるみたいだよ。そういや俺も一時こういうの作ってた時ありましたな。(O)

SCHOOL DAMAGE “HELLO, CRUEL WORLD” LP+mp3

先日2ndシングルと1stアルバムを入荷した注目のカナダ・トロントのRAMONESCORE/ラフポップパンクバンドSCHOOL DAMAGEニューアルバムがこちらです。12曲入りで今作はアナログオンリーなんだと。RAGING NATHANSと共演して一発で虜になったRad Girlfriendも今作では共同リリースに名乗りを上げています。あと、イタリアのCHROMOSOMESのニューアルバムをリリースしているI Buyも参加してるよ。これまでの勢いは陰ることなくアグレッシブに突き進んでくれて嬉しい限り!2曲目なんてこれNERDY JUGHEADS好きな人も好きじゃないか?前作同様、RAMONESCOREな曲はとことんRAMONESCORE。そしてポップパンクな曲はやっぱりEAST BAYから影響を受けたシカゴポップパンク感じるね!特に9曲目なんてもモロにね。随所随所のラフポップパンクな曲はリズムチェンジもありと進化してきてる!ってかこれBROADWAYSっぽくないか?すなわち最高!RAMONESCOREファンもラフポップパンクファンも早く注目してくださいね。テンション上げたきゃこれ聴こう!(O)

HOSPITAL JOB “HAZE LIKE ME” LP+mp3

STARTER JACKETS、COPYRIGHTSでも活動するLukeがパワーポップパンクバンドHOSPITAL JOBでもニューアルバムもリリース!こいつよく時間あるよな(笑)基本ポップパンクだけど、パワーポップ要素もシカゴメロディックの要素も合わせてるのがこのバンド。しかもシンセもガンガン入れてきてるから正直STARTER JACKETSと変わらなくなってきてますぜ!もう1曲目の伸びやかなサビの時点でうれしくなります。ってか、このバンドもそうだけど、ほんと普通にラジオでかかっていてもおかしくないし、一般的に知名度出ても全くおかしくないと思うんだよな。それほどクオリティー高いと思う。確実にHOSPITAL JOB至上最高傑作なのは間違いなし!(O)

WONK UNIT “MR. SPLASHY” LP

今や、UKではかなりのビッグバンドになってしまったWONK UNITの14曲入り4thアルバム。かなりでかいフェスにも普通に出るようになってるんだけど本人たちは相変わらずのマイペースで活動ってとこが彼ららしい。1曲目はホーン導入の郷愁感ある曲だけど2曲目からは彼らの真骨頂であるポップパンクチューン炸裂!ヒネクレたGREEN DAYと称されてるのも納得。一筋縄ではいかないんだよなぁ(笑)あっでも名曲ありますよ!しかしこのジャケ思いっきり脱力させられますなぁ。(O)

こちらも再入荷です

NOBODYS “HUSSY” CD/LP
THE RAGING NATHANS “CHEAP FAME” CD/LP
SLOW DEATH “PUNISHERS” LP(Yellow)
SLOW DEATH “NO HEAVEN” LP
STARTER JACKETS “DECISIONS” LP

SHOP(通販)はこちらから




3月-14-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

おいおいおい、ドイツのサーフポップパンクTHE HAWAIIANSがライブ再開したかと思いきや2007年の2ndアルバムから12年のブランクを経て3曲入りニューシングルをリリースしたぞ!ドイツなのになんでハワイアンズなんだよってみんな突っ込んだよね!さらに、これまで長らく廃盤になっていた1st & 2ndアルバムが復活してニューシングルリリースとともに限定リプレスもされちゃいましたよ。
あっ昨日のラジオ視聴してくれた方ありがとうございました!

THE HAWAIIANS “FOUR HEADED SHARK” 7″

再結成したTRAVOLTASのドイツ公演で復活を遂げその日だけかと思ってたらこうして新作をリリースしてくれるのは嬉しいね。今作はTRAVOLTASのPerryがレコーディングしていますよ。基本的にはありがたいことに何も変わってないというか進化を遂げた2ndアルバムの路線のバブルガムポップパンク!レコーディングやってもらってるからコーラスの入れ方がさらにTRAVOLTASになってるくらいかな(笑)さあ、3rdアルバムリリースしてくれるまでこちらを聴いて楽しみに待ってましょう!(O)

THE HAWAIIANS “TEENAGERS LOVE” CD

ってかシングル入荷交渉の時にデッドストックないのか聞いたらないって言われて、リプレスしてよって言ったらいいアイデアだねということであっという間にリプレスの流れになりました(爆)何でも言ってみるものですよ。ただし枚数は少ないのでお早めに。サーフポップパンクだけど、ポップパンク先生もレビューで「SURF POP PUNK言うてもSONIC SURF CITYや同じくハワイの付くHAWAII MUD BOMBERSとかのような”RAMONES meets Beach Boys”サウンドと言うよりは、90年代【LOOKOUT】,【Mutant Pop】なバンドにサーフ色を加えたPOP PUNK/RNRバンドと言うのが表面的には合ってるかな?」書いてるけど、ほんとその通りでQUEERSやCATALOGSのようなポップパンクにサーフ的なコーラスを入れたような3コードバブルガムポップパンク!とにかく、今まで手に入れることできなかった人はようやく手に入れられますよ!2003年作の17曲入り。(O)

THE HAWAIIANS “THE HULA ON MARS” CD

1stよりも格段と音質も曲のクオリティーもグッと成長してというかTRAVOLTASに出会って衝撃を受けてこちらも17曲入り。2007年作。(O)

VARIOUS ARTISTS “BANZAI! POPPUNK NUGGETS Vol.1” CD

THE HAWAIIANSを産み落としたドイルの怪しいレーベルKamikazeが2003年にリリースしてたコンピレーションアルバムがこちらはデッドストックで残ってましたよ。こちらリリースはKamikazeなんだけど、バンドをセレクトしてるはTHE HAWAIIANSなんだよね。REEKYS、NIMRODS、CHROMOSOMES、HEXTALLS、GROOVIE GHOLIES、POPSTERS、TRAVOLTAS、SURGIN’ LUNGS、BARBECUTIESなど知られてるバンドだけじゃなく、あっという間に消えてしまったバンドなども収録されているんで3コードポップパンクファンなら持っていて損はないコンピだと思うよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから