Archive for 3月 25th, 2019

3月-25-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords
さめし

いやいやいや入荷に半年以上かかりましたよ!!お待たせしました!プレオーダーして出来たら送料を知らせるねと言われ放置。催促してまたもや送料確認してすぐ連絡する放置。の繰り返し。もう、なんなんだよということでMart本人に連絡して中間に入ってもらって数ヶ月。ついに入荷できました(笑)久々にWSマジック炸裂しましたぜ。もう箱開けて現物見た時一粒の涙が流れそうになりました(笑)DLKに合わせて、このレーベルファミリーの音源セレクトして入荷!実は今話題になってるTHE DAHMERSもこのレーベルグループなんですよ。

DE LYCKLIGA KOMPISARNA “PENGAR HAR INGA OGON” LP

2018年ついに奇跡の日本ツアーが4zugara先生たちのおかげで実現して、国内にもこんなにTrall Punk好きな人がいたのかと驚きと感動を産んだDe Lyckliga KompisarnaことDLK。その来日ツアーでも、このニューアルバムの曲が披露されていましたが、ようやくレコードを手にしました。ワクワクして針を落とすとそこはMartワールドが炸裂の摩訶不思議なメロディックチューンがあのおとぼけ声とともに流れてくるのです。個人的には民謡も感じる”Min Robot”が脱力度高く好きですね。んで、続くこれぞDLKと言える転がるような疾走チューンの流れ最高すぎる!そのあとは、来日ツアーでも個人的に大好きだった「Valj din verklighet」!待たされまくった故に普通に聞いても最高な音源がさらに最高に感じます(涙)クラウドファンディングでリイシューされた名盤「TOMAT」もBIRDNEST経由で近日入荷予定ですぜ!(O)

THE DAHMERS “DOWN IN THE BASEMENT” LP/CD

今や大注目のスウェーデンのホラーパワーポップパンクDAHMERSの2016年から18年お間に録音された音源をまとめた編集盤で4枚の7″シングルに、コンピレーションアルバム提供曲を加えた18曲入り。これは、人気出るのも当然でしょう!勢いもあるし、ロックンロール感もあるし、で何と言ってもこのキャッチーなメロディーにおバカなホラー感覚!MARKED MEN、STEVE ADAMYK BAND、NEW SMEARS、STILLETO BOYS、IMPO & THE TENTS、DICKIES、Kurt Bake、REAL SICKIESといった70’sパンク、パワーポップ、3コードポップパンク好きなみんなにまとめておすすめバンド!すでに廃盤になっているシングルもあるからこの編集盤はありがたい!盛り上がる曲だけじゃなくて、泣かせる曲もしっかりあるところが最高!(O)

BANDET ELLINGTON “KARLEK & HANDGEMANG” LP

これはジャケ買いしちゃうやつだよね。意味わからないけどさ(笑)しかし針を落とすとこれが合唱ありで、もろにRANDYの流れにあるスウェーデンメロディーなメロディックで最高!オルガンも良い味付けになってますぜ!彼らのインタビューを読むとやっぱりRANDYを好きなバンドに挙げてる!けど、まんまではなく、そこにDOWN AND OUTSみたいなストリートパンク寄りのメロディックを感じさせもするんだよね。つまり、これむちゃくちゃかっこいいってこと!切なくて、勢いあって、シンガロングできるのが好きだったら大好きになってもらえるでしょう!すげー日本人受けするサウンドだと思うんだよなぁ。(O)

KNIFVEN “BRINNER” LP+mp3

スウェーデン・ストックホルムのトリオの10曲入り2ndアルバム。知る人ぞ知るBACKSIDE LKPGのAnders在籍。パッと聴くとUMEAパンクを思い出させてくれてかっこいいんだけど、聴いていくと何かが変(笑)このバンドは硬派ではなくおそらくアホなんじゃないかなと思います。。。すげーかっこいいパンクロックがベースにあるんだけど、なんかズレてるんですよね。泣きのメロディーもあるのに、合唱もあるのにね。で、TRALL PUNK好きな人も3曲目でガッツポーズ繰り出すんじゃないですか?しかも曲名「ターザン」なんだよね。。。そうなのです、北欧や東欧にある一癖ある好きな人はめちゃくちゃ好きなあのサウンドなのですよ。(O)

ROTTEN MIND “FADING INTO OBLIVION” LP/CD

VICIOUS~MASSHYSTERIフォロワーなスウェーデンの民謡PUNKバンド、ROTTEN MINDも3rdアルバムをリリース。10曲入り。VICIOUS~MASSHYSTERIな感じももちろんあるけど、もうそのラインを外れてる曲もやっぱり増えてる!成長してんなぁ。けど、相変わらずの陰りのあるメロディーはぶれることなく、スウェーデンの暗部を感じさせてくれる。ポストパンク的な世界観もあるけどやりすぎなドップリ感はないな。3曲目”Unknown Station”、8曲目”Isolated (In The City)”、こんなに悲しいパンクロックある?とにかく全編を通して、凄まじいほどの悲壮感で、なるほど、だからこのアートワークなのかと納得。これまでのアルバム気に入ってくれてる人は安心してこのアルバムも手に入れて欲しいよ。(O)

こちらも再入荷!

ASTA KASK “ALDRIG EN” LP
ASTA KASK “MED IS I MAGEN” LP
THE DAHMERS “DEMONS” CD
THE DAHMERS “IN THE DEAD OF NIGHT” LP/CD
ROTTEN MIND “S/T” LP

SHOP(通販)はこちらから




3月-25-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

先週末からの花粉ですごいことになってる俺です。。1号は着々と腐女子の道を進んでいる。
ほい、まずはこちらをアップ!大注目のバンドが神戸から!

THE ORIGINAL MIXED-UP KIDS “S/T” 7″+mp3

話題の神戸のパワーポップバンドTHE ORIGINAL MIXED-UP KIDSの1st 7″がBlack Holeから登場!空間を感じさせるボーカルとギターサウンド、出だしのドラムとギター、ベースが鳴った瞬間に真っ先に頭に浮かんだのはCLASHのミックジョーンズの曲!うわっこれすげー好きなやつです。それに、CUREなんかの80年代UKインディーもブレンドしたパワーポップはSENSELESS THINGSにも通じるんでUKメロディックな人もチェックすべきですよ!もちろん、the sleeping aides and razorblades好きな人は、このレコードでも悶絶間違いなしだぜ!A面だけでもかなり満足なんだけど、B面がこれまた女性ボーカルでこちらもまたずるいっすねwww Exploding Hearts以降のパワーポップ、LITERATURE、PRIMITIVES、こう言ったバンドにアンテナ張ってる人にも受け入れられるあろう、早くも次作が楽しみなバンド!ギターポップ好きな人も絶対好きだと思うよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




3月-25-2019
Filed Under (新入荷) by blackie

CIVILISED SOCIETY? “VIOLENT STILL SUCKS-SCRAP METAL ANTHOLOGY” 2CD

※国内流通盤のみ帯、ライナー対訳付

LATE UKのMANIC EARS周辺バンドの中でも、クラストでもUS THRASHでもなくFUALやLIFE BUT HOW TO LIVE IT…同様のUK王道アナーコ・サウンド(2ndアルバムはMETALLICA)を全面に出していたバンドCIVILISED SOCIETY?が今年も精力的です!MANIC EARSから86年、87年にリリースされた2枚のアルバムに86年のUNDERGROUNDからリリースされた『DESTROY THE WORLD』7″、87年、90年にPEACEVILLEからリリースされた『A VILE PEACE』LP、『VILE VIBES』CD、そして87年のWEAR+TEARからリリースされた『BURNING BRIDGES』7″の4作品のコンピレーションに提供した4曲をボーナストラックとして追加!90年にはMANIC EARSからなかなかパンチのあるジャケットで1stと2ndの抱き合わせでアナログ再発もされましたが、オリジナルジャケ(若干手は加えられてます)でCD化は初となります!1stはイギリスの伝統的な叙情的メロディーにアナーコ・パンクらしいヴォーカルの入れ方や、掛け合いで練られた曲をメインに展開。ハードコア狂の速いのが好きな人間には、スピードナンバー“Don’t Leave Me Now ”と“STAR WARS”が存在します。そして2ndは打って変わってイントロからMETALLICAな刻みで爆走するハードコア・ナンバーに震えろ!!!とまではぶち上がらないもののアルバムの幕開けには相応しい曲でスタートし、その後も疾走感あるザクザクなメタリックなギターリフが渋いハードコア・ナンバーが連なったアルバム!女性ヴォーカルBevの感情を抑えた声のトーンが、メタリックなギターと融合する事で、これまたこのバンドらしさであるアナーコ・メロディックに戻り渋い。改めてじっくり聴くと、リフが練られた曲ばかりでした!今年は復活メンバーでのアルバムも控えてるCIVILISE SOCIETY?に再注目です!

PANDEMIX “IN CONDEMNATION” LP+mp3

※国内流通盤のみ帯付
※LTD200 RED VINYL

BOSS TUNEAGEからのFLEXI、アルバムがリリースとなりやはりアメリカではかなりの人気のバンドとなったボストンのトランスジェンダー・パンクスの2ndアルバムが早くも登場!今作はアメリカのDIRT CULTとの共同リリース!もはやボストン・リバイバルなんて言葉も古いんでしょうか?しかし紛れもない80年代のボストン色は少なからずも健在してるハズ!このバンドの空気感というか独特な狂気を主軸に、単音ギターが生み出す哀愁が前作のアルバムのサウンドを更に突き詰めた曲へと進化してます!G.L.O.S.S.筆頭に増えつつあるトランスジェンダーパンクスですが、このヴォーカルはG.L.O.S.S.やPeeple Watchin’、ParasolといったG.L.O.S.S.周辺のQueerパンクを出してるレーベルNervous Nelly Recordsのオーナーによる話題のバンド!

SHOP(通販)はコチラからになります!