Distro News

3月-26-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords
最強ですね

アンテナ感度の高い某氏の「Mouse puff」Blogの記事を見たT氏からドイツのQUEST FOR RESCUE入荷できないか問い合わせがありコンタクトしてみたところ、すでに1stアルバムは手持ち分なくなったということだったけど、2ndアルバムと3rdアルバムのフィジカルの在庫はあったので入荷に成功!2ndは倉庫での経年劣化があり販売できる数に限りがあります。俺たち解散は一度もしていないぜ、2016年に25周年記念イベントをやったけど、年に1、2回はライブしてるんだぜ。これからもう少し回数増やそうと思ってるんだ。とのことです!

QUEST FOR RESCUE “COMMON GROUNDS” CD

1991年結成のドイツの哀愁メロディックQUEST FOR RESCUEの2007年リリースの目下のところ最新アルバム(笑)となる3rdアルバム。10曲入り。HUSKER DU、MOVING TARGETSなメロディックはそのままに、よりエモーショナル度が増しSAMIAMやKNAPSACK好きな人までファンが増えそうな予感を感じさせるものの、彼らの知名度は残念ながら日本では伸びることはなかった。。恐らく流通に問題があったんじゃないかなと思う。けれど、今聴き直すと、色褪せることなくというか逆にすごい新鮮に輝いている音。ってかさ、これDRIVE、MIDWAY STILL、MY VITORIALなんかのUKメロディック好きな人も大好きなんじゃないだろうか?ここ最近、再び際脚光を浴びている90’sの渋いメロディックやUKメロディックに興味を持ってる人もこの機会に聴いてみてね!メンバー曰く、解散していないし、これからライブの数増やして言う予定っていうことでもしかすると今後新しい音源作ったりあるかもしれませんよ!(O)

QUEST FOR RESCUE “TURNIP” CD

1991年結成のドイツの哀愁メロディックQUEST FOR RESCUEの98年リリースの10曲入り2ndアルバム。地味で通向けな1stアルバムから一挙に個人的には開花したアルバムだと思う。HUSKER DU、MOVING TARGETS、LEMONHEADS、SMUDGE、HUFFY、SMALLといったバンドにピント来る方は間違いなく手に入れるべきアルバム!そう、そういったバンドが好きな人でJAWBREAKERのフォロワーバンドも掘ってくれてる人だったら絶対わかってくれると思う。この手のドイツのバンドには良いバンド多いのも特徴ですね。エモいんだけど、同時にギターポップとかも感じさせるという優しさも感じます。DOUGHBOYSやFOUR SQUAREにも通じると思います!渋いメロディックやUKメロディックに興味を持ってる人もこの機会に聴いてみてね!メンバー曰く、解散していないし、これからライブの数増やして言う予定っていうことでもしかすると今後新しい音源作ったりあるかもしれませんよ!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.