Distro News

4月-1-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

スペインのBYE BYE PEDROの4thアルバム到着!あれ、いつもよりアートワークが直球じゃないと思って聴いて見たら、大変身を遂げちゃってるんだわ。メロコアから脱皮しちゃってます!
あっ令和マンセー!

BYE BYE PEDRO “KOKALOKA” CD

サンクス欄に日本のプロモーターという肩書きでポップパンク界のフィクサーであるHISASHI EGUCHI先生の名前が!実は日本ツアーもやったことのあるスペインの母国語POP PUNK/MELODIC PUNKバンド、BYE BYE PEDROの11曲入り4thアルバムが彼らのレーベルPornoyonkiとPicnicの共同でリリース。あれ、思いっきりポップパンクにシフトチェンジしてませんか?ジャケがセクシー写真ではあるが、これまでの下劣なやつから変わってるからアレと思ってみたら、これまでのメロコア色完全に捨て去りましたね。まさに、イタリアのLATTE+並みの過去を封印の変化じゃないすか(笑)しかし、このアルバムが個人的にはこれまでで一番良いな(爆)やっぱり演奏力あるんで8ビートなポップパンクの曲の中にもピロピロギヤーはやっぱり飛び出しますが、この新生BYE BYE PEDRO。ヨーロッパのポップパンク好きな人は俺同様に喜んでもらえる変化なんじゃないかな?5曲目”Halitosis girl”は出だしも快調でメロディー出て来ても快調という。7曲目ではMOD PUNKなギターのカッティングあったりと、ほんと別人みたいで驚きです(笑)8曲目くっそ青春だわ!全員合唱でポップパンク版IRON CHICかよw 最終的にこれまで同様のメロコアの曲は1曲でした。その曲では水を得た魚のようなハシャギっぷりなので本当にこの路線でいくのかは怪しい。。。次でまた戻ったりしそうだけどw (O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.