Distro News

4月-16-2019
Filed Under (新入荷) by blackie

SCREAMING FAT RAT “ROUND MIDNIGHT,CONGESTED LIFE COMPLETE SESSIONS 1995-2001” CD

FCPM代表の95年から2001年までの6年間の軌跡をまとめた2枚組音源集!2001年の2ndで頂点を極めたであろう素晴らしいアルバムリリースも同年に解散。HOT WATER MUSICとのSPLITに収録された永遠の泣きの名曲“YOU ARE NOT THE ROCKSTAR”はいつ聴いても最高。なにより3本のデモまで完全収録ってのが一番デカいセールスポイントじゃないかと!この音源集は待ち望んでた一枚かと!(R)

九州のメロディックといえば誰の頭にも真っ先に名前が挙がるのがこのバンドでしょう。FAT RATが東京に来るというフライヤーを手に入れ当日JAMへワクワクしながら行ったな。わずか6年間しか活動していなかったなんて、意外や意外。もっと長いのかと思ってたよ。3本の入手困難なデモを含め、これまでの全音源を2枚のCDで48曲も収録した全てコンプリートしていても絶対に入手が必要な作品じゃないだろうかね。抜群な歌唱力と流れるようなメロディーライン、ギターのおかずもリズム隊も全てがあの時代でもずば抜けていたこのバンド今聴き直しても改めて日本が誇れるバンドだったなと。今でも海外の奴と話す時に名前を聞くと嬉しくなるもんな。(O)

SHOP(通販)はコチラからになります!




Comments are closed.