Distro News

4月-23-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ本日はTURNCOATのフラゲ日でっす!みなさんどこの店頭でもよいので手に入れてくださいませ!国内のこちらの音源もよろしくです!アルカシルカもむちゃくちゃすごいぜ!

TURNCOAT “My dear ex…” CD

男女混声メロディックパンクバンドTURNCOATのニューアルバムがついにリリース!最初に断言しますがとにかく今作傑作です!みんなの期待を軽く飛び越えるであろう11曲入りの大傑作!再生ボタンを押すと、ドラムロールが鳴りワクワクさせられ、ギターと歌が放たられた瞬間でこのアルバムの良さが予感できるんじゃないでしょうか。とにかくギターがバーンとなる音楽好きな人はジャンルを問わず聴いてみてください。すごいから!

アルカシルカ “不条理不協和音” CD+BOOK

数本のデモをリリースし、稀代のコレクター下地くん(DISGUSTEENS, SUSPENDED GIRLS, KILLER PASS, WORTHWHILE WAY)を始めとして多くの人のハートを鷲掴みにした沖縄と拠点とする「アルカシルカ」がついに満を期しての1stアルバムをリリース!これが40曲収録の内容だけでもかなりのボリュームだけど、全72ページにわたるハードカバーによる書籍仕様の装丁のブックレット付きでそのブックレットの内容も収録曲の内容に合わせた漫画も掲載という驚きかつ衝撃な内容!収録曲全てリリース日以降にApple MusicやSpotifyなどでのストリーミング配信及び、Bandcampでの全曲無料になるそうですが、メンバーも値段設定に躊躇するくらい高額と言っているけど、この内容であればフィジカルで手に入れたいという欲を本当に満たしてくれる仕様でしょう。だってハードカバー仕様の本を少部数作るってどれくらいかかるのかググってみてくださいよ!さて肝心の内容なんだけどバンドサウンドにアコーディオンを入れた男女混成の日本語詩によるパンクロック。人によればGRUMPIES、人によれば初期のPASSING TRUTH DRIVE、人によればGRIMPLEやEAST BAYスタイル、人によればユーロポップパンク、人によればケルトミュージック、人によれば映画や劇曲、はい、その全てがごっちゃになっていてアルカシルカサウンドを作りあげている。ガチャガチャしたしょぼポップ/メロデイック好きな人も、偏狭的なメロディック/パンクロック好きな人も聴いてもらえばきっと気に入ってもらえると思いますぜ!決して難しいことを歌っていない歌詞もハッとさせられる。offseasonとは音楽性でいえば共通項はないかもしれない。けど、日本語でこの雰囲気は通じるところある気がしてならない。(O)

SPLIT me / MY YOUNG ANIMAL CD

名古屋インストバンド、meと岐阜のインディーロックバンドMY YOUNG ANIMALによるスプリット。リリースは名古屋のnodevans Recordsから。meは名古屋シーンを知ってる人ならおっ!ってなるメンツにより結成されててインストというとポストロック的なものを想像するかと思うけど、このmeはそうでなく、よりメロディックなサウンドをインストでやってるような感じっす。単独5曲入りとは一切被りの2曲を収録。このバンドかなり持ってかれるサウンドでかっこいい。ライブも絶対良いと思う。そしてcinema staffの辻くんが運営するLike a Fool RecordsからリリースしているMY YOUNG ANIMAL。こちらは単独作でも感じたようにTOPSHLEF、TINY ENGINES、RUN FOR COVERといった現行のエモ経由のインディーロックとバリバリ共鳴してるサウンド。こちらは3曲収録。しかし今作の1曲目、心地良い疾走感でこの曲好きな人多いんではないだろうか。このリリースがnodevansからっていうところも面白い。やっぱりバンドもレーベルも名古屋独特の視点は面白くて新たな発見をさせられるわけですよ。(O)

me “cue” CD

ex ALL OUT、ex THE LINKSのハセガワ氏、DR.SNUFKINのモリ氏、killerpasのケンちゃん、SUPER USA!のキタノ氏による名古屋のインストバンド”me”の初となる5曲入り単独音源!インストというとポストロック的なものを想像するかと思うけど、このmeはそうでなく、よりメロディックなサウンドをインストでやってるような感じっす。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.