Distro News

4月-23-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

AIRBAGのニューアルバムがひっそりとリリースされてましたよ!しかも”恋の予感”なっていう日本語タイトルの曲もあるんですよ!で、AIRBAGの前作はSonyからだったしで、なんだかちょっと大きなインディーレーベルっぽいなと思って入荷を試みるも連絡がなかなか来なかったんで、ダメかなと思ったところに「俺日本行く。CD持ってく。手渡しするよ。」ということで持って来てくれました!ってことで送料無しでラッキーなことになりましたぜ!最近、ほんと日本へやってくる人多くてもこの手渡しでの入荷増えてきそうです(笑)

AIRBAG “CEMENTERIO INDIE” CD

スコスコなポップパンクからどんどん姿を変えていき、ついには2015年前アルバムはメジャーのSonyと契約を果たしたスペインポップパンク界随一の成功者AIRBAGがひっそりと2019年ニューアルバムをリリース!これが1stアルバムしか聴いていない人は腰を抜かすようなもんじゃないでしょうかね?(笑)でも、彼らの変化をずっと追ってきた人にとっては今ここねのサウンドでしょうけど!はい、2019年度のAIRBAGは徐々にパワーポップなサウンドに傾倒していってスパニッシュポップも融合しています。しかし、相変わらずのポップメロディーセンス炸裂で、憎いことに良いんですよ。なんと4曲目には「恋の予感」なるタイトルの曲があり、安全地帯のカバーかと興奮知ってみたものの違ってました(爆)けどサビは日本語で恋の予感、ふぅーと歌ってくれてます!これなんかのカバーなの?しかし、続く”Phantasma”はむちゃくちゃ名曲じゃね?やっぱり何をやってもセンスは隠せないんだな…(O)

TERRIER “ALGO PARA ROMPER” CD

スペインの女性2人男性1人のスパニッシュポップユニットTERRIERの2018年リリースの11曲入り3rdアルバム!AIRBAGのニューアルバム入荷の際にリリース元Sonido Muchachoのリリース作品からセレクトして入荷してみました!もう、これぞかつてのElefantってな感じの可愛くてこれぞスペインって感じのバンドじゃない?!元々はCALL ME IDIOTってガレージバンドをやったんだけど、キャッチーなメロディーを持つバンドにシフト変更したのと同時にバンド名も変更したそうです。かなりUKインディーからの影響有りで初期のCUREな感じの空気感にポップセンスをもってます。スパニッシュポップ好きな人はチェックしてね!(O)

MUJERES ”UN SENTIMIENTO IMPORTANTE” CD

HEADS AND HEADS、REACTION-REACTION!をやっていたメンバーが母体となって結成したMUJERESの2017年作10曲入りアルバム。Burger recordsのバンドが好きでこのバンドを始めたそうらしいんだけど、スペイン語でこの曲だとまさにスペインしょぼポップパンクになってしまってるね(笑)もうサビで上がってくメロディーなんてまさにそう!ノスタルジックなメロディーラインたまらない人も多いのでは?なんか聴き進めて行くとスペイン版BARRACUDASみたいに思えてきたぞ!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.