Distro News

5月-4-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さあ、GWももうすぐ終了です!いよいよ本日はスペインのPunch Recordsの新品デッドストック放出です。ひょんなことから知り合って連絡を取っていたら、女性だったんで予想もしてなかったんだけど、実はその人こそ、あのPunchを運営していた人だったんだよね。で、デッドストックないか聞いたら実家戻ったとき見てみるよっていってから数ヶ月後に在庫あったの教えてくれたらありましたよ!ってことでそれを入荷です。本当はFROGGERとAEROBITCHのスプリットとかSUGUSとFAST FOODのスプリットも期待してたんだけど、そんなに人生甘くはなかったっす。けど、今回入荷分だけでもすごくない?個人的にはびっくりな巡り合わせだと思うけど。女性ゆえに、保存状態も完璧のミント状態の冷凍保存の新品デッドストックでの入荷は奇跡だと思ってます。探していた方、どうぞ!SUGUS、T SHIRTSのCDは枚数があまりないのと、レア盤化してるの理解してるみたいで卸値あげられてますけどね。こういうとこスペイン人っぽいね(笑)あっ、余談ですがなぜにPunchがAEROBITCHを当時リリースしまくってるの謎だったんだけど、まあ、スペインはロックンロール人気あるから実はFROGGERとかよりもAEROBITCH人気あるのかなと思っていたんだけど、実際はこのPunchを運営してたLauraがAEROBITCHのメンバーだったというオチでした。そりゃ当然だわな。んでもってこのレーベルの立ち上げにはやっぱりRumbleのPabloが協力してたのでした!あいつすげーな。
今夜20:00にアップ予定です!

SUGUS “ALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFE” CD

スペインポップパンク史上FASTFOODの1stアルバムと並び奇跡の一枚と称されるのがこれ!母国語POP PUNKバンド、SUGUSの17曲入り98年リリースの1stアルバム!このPUNCHはリリース当時も日本への流通が悪く必死にみんなが探しまくっている作品で、多くのレーベルがバンドにリイシュー化のコンタクトを取るもある人物が登場してムカついて撤退という流れで悲しくもこれまで再発されていません。2ndアルバム以降のSUGUSとは全くもって別物でまさにSCREECHING WEASELのBOOGADA BOOGADAバリにポップパンクな曲とスラッシーな曲が繰り出されそのスピードは坂道を転がるとかじゃなくて真っ逆さまにオチてくようなツンノメリ感!まさにスペインポップパンクファンが求める危うさやキャッチーさが全て詰め込まれてると言っても過言じゃない。日本のWITCHCRAFT ACTの元ネタではないでしょうか?ほんともしこのアルバムがリイシューされることがあっても間違ってもFASTFOODのように再録したらダメです。このままでないともったいない!(O)

SPLIT FROGGER / DEPRESSING CLAIM 7”

いやっほー!これぞPUNCHの傑作の1つ、我らがDEPRESSING CLAIMの最高傑作を収録!しかもこのスプリット手に入れてFROGGERでもぶっ倒れましたよ!両バンドともにスペインポップパンコスの鉄板ともいえる最高の衝撃を与えてくれる作品!誰もがDEPRESSING CLAIMの最高傑作と挙げる2曲でこのスプリットにしか今だに収録されていません(こないだのリイシューにもボーナスで収録されてなかったはず)。イントロのリフの時点で天空をガッツポーズをあげ早口でまくし立てサビで徐々に落ちて行くメロディーラインという完璧なアレンジで聴かせる「LAS CHICAS QUE PASAN HOY」とにかく泣きまくるギターソロも最高!そして続く「ESTARE ALLI」も完璧な3コードポップパンクチューン!これだけでもう手に入れるべき内容なのに、FROGGERも最高なんだぜ!MY BRAIN HURTS期のSCREECHING WEASELのスペイン解釈とも言える青年期の葛藤を現した1曲目に、ワクワクウキウキなパッシュワーコーラス炸裂な3コードナンバー中盤にRAMONESなフレーズを入れてきたりと聴き処満載、そしてラストにポップパンク版ハードコアショートチューンで締めくくる!しかもイタチ声で完璧なのです。さあ、これまでに手に入れられなかった方はこれがチャンスでございます!(O)

T-SHIRTS “S/T” CD

国内でも入手困難ですが(これは当時も結構入手困難だったね)、極上のパワーポップパンクバンドとして絶大なる支持を得ているスペインのポップパンクバンドT-SHIRTSの1997年の14曲入りアルバムも新品デッドストックあったぜ!これみんな好きでしょ?!PARASITES、HARD-ONSのポップパンクな曲すなわちGREEDY GUTSなんかも思わせてくれて、これはうちで推してるポップパンク好きだったら絶対に失禁間違いないしなメロディックパンクとポップパンクの中間を行くショボくて切ない泣きメロなやつなんですよ!しっかりとスペイン独特のSHOCK TREATMENTやFEEDBACKSみたいなメロディーラインもあるところも泣かせどころだよ!これぞスペインB級ポップパンコスの歴史的裏名盤!今こそ入手可能なチャンス!(O)

CARBONAS “57” 7”

同名で有名なバンドがアメリカ(70’sパンク)にもブラジル(こっちはCARBONAでSつかないけど3コードポップパンク)にいますが、こちらはスペインのCARBONASです。実はこのバンドSURFIN’ LUNGSやBASEMENT BRATS、AIRBAGとLOS REACTIVOSのスプリットを始めとして多くの作品のアートワークを手がけているPablo Serretが在籍してたバンドで、98年というSHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMが蒔いた種が芽を出したスペインポップパンク黄金時代に活動していたバンドの一つです。LOU REEDの”Rock’n’Roll”をカバーしてることでわかるように、ロックンロール色の濃い3コードポップパンクでSHOCK TREATMENTのロッキンな曲やDEVIL DOGSを思わせる勢いのある4曲を収録。このバンドもスペインらしいね。(O)

SPLIT CANNONBALLS / CARBONAS CD

このCDはそれぞれのバンドが単独7″としてリリースしていたものをCDユーザのために、2枚をまとめて、それぞれの単独し7″には収録されていたカバー曲をJasraq的な権利を恐れて差し引いたものです(笑)スペインポップパンクシーンのもう一つの顔とも言えるNUEVO CATECISMO CATOLICOから影響を受けているドライビングロックンロールパンクを継承した2バンドで、この2バンドこそがAEROBITCHと同ラインなんじゃないかな。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.