Archive for 5月 20th, 2019

5月-20-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ここ最近東海岸でメロディックが盛り上がってきていそうで注目しているのがペンシルバニア州の都市ピッツバーグです!同州のフィラデルフィアはインディーロックなバンドが盛り上がっててメロディックは最近ダメだねと聞いてましたが、ピッツバーグが活発になってるのは間違いないでしょう。ここ最近、ポップパンクバンドやメロディックバンドは東西海岸ツアーではなくて、真ん中の中西部をツアーをした方が良いといろんなバンドに聞いているんだけど、このピッツバーグはそのツアーの通関地点なんだよね。だもんで、古くはCHOOCHもいましたが、GOD’S GREEN APPLESも再結成して活動しているように新旧のバンドが刺激を与えあっているんじゃないのかな?そしてこの街のNIGHTMARATHONSは先日リリースされたアルバムを入荷しましたが、ANTI-FLAGのメンバー所属のA-F Recordsと契約したことで、このNIGHTMARATHONSがツアーのブッキングなどをして盛り上げていますが、そのメンバーのTimが運営しているBetween the Days Records、このレーベルが良いリリースをしているのですよ。ということで一挙に入荷してみました。東海岸特有の合唱ありのオーオーコーラスありの哀愁メロディック好きな人はこのレーベルチェックです!1ローカルレーベルなので、リリース枚数は少ないんですが良いバンド多いですよー。しかも今回送料一部負担してくれてますんで次回入荷時よりもお得なはず!

REMAINDERS “S/T” LP

NIGHTMARATHONSと同じ地元で一緒にシーンを盛り上げようと活動しているこちらも合唱、そしてピロピロギターメロディックなREMAINDERSの10曲入り1stアルバムもA-F Records絡んでますよ!それからもちろん彼らの友人でありこれまでのREMAINDERSの音源をリリースしてきたBetween the Days Records共同でリリースです。このバンドも確実にLATTERMAN〜IRON CHIC以降の東海岸合唱メロディックの流れを汲んでいますね、ただボーカルがこちらのバンドの方が泣き虫で、蒼いメロディック要素高いんで渋メロディックポイント高いですね!GET BENT寄りなのかな?!すごい何かっぽいと思うんだけどその例えが頭に引っかかって出てこなくてむずむずする!とにかく、このバンドスッゲーかっこいいんで激烈プッシュします!ミックスとマスタリングは初期LESS THAN JAKEそれからGUNMOILのDerronが手がけてます。Lock And Key CollectiveからリリースしてたWORLDS SCARIEST POLICE CHASESのメンバーによるバンドです。(O)

SPLIT REMAINDERS / BARONS 7”+mp3REMAINDERS “FINE EXITS” 7”+mp3

2014年リリースのスプリットシングル。こいつも最高です!おっREMAINDERS、この作品ではGET BENTにCOPYRIGHTS合体みたいな泣きのラフメロディック聴かせてくれるじゃないですか!そして2曲目は思いっきりIRON CHICしてて笑える!しかし大好き!そしてこのスプリット相手がなんと、TEDDY DUCHAMP’S ARMYのメンバーによるバンドですよ。覚えてますか?今は亡きAGE OF DISTRESSのおかげでこのTEDDY DUCHAMP’S ARMY知ったんですが、確かにその面影ありますね。厚いギターの壁にSAMIAIM、TWO LINE FILLER、CUSTODY彷彿の哀愁の刹那メロディーをブチまけています!このスプリットまじで最高!かつてはLock And Key Collectiveに所属してたそれぞれの前身バンドのメンバーが今やっているバンドがまた一緒にリリースするっていうストーリーも込みで胸熱です。(O)

REMAINDERS “FINE EXITS” 7”+mp3

REMAINDERSの2014年リリースの4曲入り1stシングル。東海岸合唱メロディックサウンドにラフポップパンクの要素も加え、そこに線の弱いボーカルが感情たっぷりに歌あげるスタイル!確実にJAWBREAKERからの影響もあるでしょうね。すでにバンド歴は長いので1stシングルとはいえこの時点で完成されています。これエモよりエモいんじゃないのか?!REMAINDERS全音源オススメします!(O)

BIKE TUFF “KAMEA” CD

ミシガンのメロディックパンクBIKE TUFFの2013年の1stアルバムから3年経ち2016年にひっそりとリリースされていた2ndアルバム。11曲入り。哀愁メロディックはそのままにさらにピロピロなおかずギターがパワーアップして帰ってきてました!IRON CHICにDAG NASTYにも出会ったかのような成長を遂げていますね。合唱のリズムチェンジなどたまに日本のFOUR TOMORROWにも通じるところあってニヤリとさせられる。前作のコメントでこのまま成長しないでほしいと書いたけどこの成長だったら大歓迎っす!いや、このバンド絶対日本人好きでしょうよ。3曲目なんて合唱に泣きメロにエモさもあるこのメロディックはむちゃくちゃ琴線に触れる感じじゃないか?しかしになぜに富士山爆発なんでしょうか(笑)(O)

SPLIT BIKE TUFF / SHARKANOID 7”+mp3

メロディックパンクBIKE TUFFとSHARKANOIDのそれぞれ2曲づつ収録の優等生スプリット。2ndアルバムであか抜けたBIKE TUFFは勢いそのままにミドルテンポの曲と疾走感溢れる2曲を投入。再結成後のLIFETIMEを思わせる高速チューンもいいんだけど、個人的には1曲目のゆったりとした曲が好物。イントロの流れるようなラフなギターフレーズから、キラキラとした感じに変わる感じはスウェーデンのI LOVE YOUR LIFESTYLE好きなメロディックな人にもオススメできるんでは無いかと思う。一方のSHARKANOIDはMU330のDan PotthastとMUSTARD PLUGのRick Johnsonによるプロジェクトで2014年にCommunityからアルバム出してますね。これが彼らのメインバンドとは全く異なりSKAパンクは一切やってなくて、抜けるようなパワーポップパンクです。Jeff Rosenstockのサウンドにも通じますね。でも、やっぱり俺はBIKE TUFFを推したい!(O)

BIKE TUFF “INTO SHORE” LP+mp3

ミシガンのメロディックパンクBIKE TUFFの2013年にリリースの12曲入りデビューアルバムがこの度アナログ化されました。CDはリリース当時バンドが自主で出しててそれを入荷してますが、今度はNIGHTMARATHONSのTim運営のBetween The Days Recordsからです。LATTERMAN、SAMIAM、JAWBREAKER好きの4人組によるこのメロディックバンド。JAWBREAKER色は俺的に全く感じないけどSAMIAM的なエモーショナルメロディックに、確かにLATTERMANというよりIRON CHICなピロピロギターもあり、さらにはエモなキラキラギターフレーズも!若さも感じるのでRUN FOR COVER所属のメロディック/エモバンド好きな人にも受け入れられそうです。あと現在進行形のUS影響下のUKの若手メロディック好きな人もチェッくしてね!しかしこれが1stアルバムと考えるとかなりのクオリティー。今後、渋めに行くのかどっちに行くのか楽しみではあるけど、この時点のこのバランスが個人的には大好きなとこです。JAWBREAKERっぽくないと思ってたけどもろに思わせるというかまんま後期JAWBREAKERな曲があった(笑)2曲目からがオススメです!(O)

ON THE CINDER “THE FIGHT AGAINST OURSELVES” LP+mp3

全くこのバンドのこと知らなかったんだけど、12曲入りのこのデビューアルバムの1stプレスは速攻でソールドアウトしたらしい。高速メロディック好きな人には知られてんじゃないかと思ってググってみましたが、全く国内では情報ないのかよ… STRIKE ANYWHEREやFAT的なフレーズもありそこに東海岸のバンドってことでニューヨークのYouthcrew的なチズムチェンジもあったり。日本でも人気出てもおかしくなさそうだけどな。(O)

SNACKS? “GREATEST SPLITS” CD

CAFFIENDSとのスプリットでその存在を知ってこの限定200枚のCDのことを知ってメンバーに連絡するも手持ちがもうないと言われて入荷を諦めていたんだけど、ついに彼らがディストロに預けていたストックをめでたく回収したぜ!デモにこれまでリリースした音源10曲をぶち込んだ作品。2016年産。オーオー合唱コーラスでピロピロひたーもありつつ、IRON CHICを思いっきりポップパンク寄りへシフトさせた感じでこの手のバンドサウンド好きな人は一撃でしょう!カナダオンタリオのバンドっす。HOT WATER MUSIC、SAMIAM、BANNER PILOT好きなら要チェックですよ!最初で最後の入荷になりそうです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




5月-20-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんにちは!週末もいろいろありましたが荷物到着しています!まずはこちらをアップです。今日はまだまだアップしそうです。
POHGOHのチケット販売開始してますのでよろしくお願いします!
POHGOH、SNKの来日についてはこちらをチェックをば!

HEATWAVES “HEATWAVES #3” 7″+mp3

HEATWAVESの3rdシングルが登場ですよ!SHOCK TREATMENTのJose(他にもPROTOTIPES、TELEPATH BOYSで活動)にROCK INDIANAからリリースしてるパワーポップバンドMALCONSEJOのFernando在籍でガールボーカルを擁する激甘な60’sガールポップサウンドは今作でも炸裂!もうこれまでのシングル気に入ってくれてる方は問答無用で手に入れるべし!今作もプロデュースはSHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIM、LOS REACTIVOSのCokyでサウンドプロダクションもバッチリ!全4曲すごい良いんだけど、ラストが疾走感あってさらに最高!1st & 2ndシングルはすでにソールドアウトしてますからね。ってかもうなんかヴァネッサ・パラディ並みに、メジャーフィールドで爆発しちゃってもいいんじゃないですかね?もうSHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIM、LOS REACTIVOSは、RONETTES、SUZY & LOS QUATTRO好きは聴いてというよりももっと売れてほしいわ!(O)

こちらも再入荷!在庫あるうちにどうぞ!

SPLIT HEATWAVES / FREDDIE DILEVI 7″+mp3
THE BUDWEISERS “S/T” 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから