Archive for 6月 4th, 2019

6月-4-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

STRAWBERRY MUD PIE!知ってる?TAKAHSHIGUMIに在籍してた時に、シバリウムが宇都宮で自主企画した際に一緒にやらせてもらいましたー。ポップパンク先生がTwitterでつぶやいたら盛り上がりました。先生すごい!そんな、ガールボーカルポップパンクバンドSTRAWBERRY MUD PIE!の2002年リリースの12曲入りの唯一のアルバムがメンバーの手元に残ってましたってことで、早速入荷させてもらいましたよ。

STRAWBERRY MUD PIE! “YOU SING! ME PLAY!” CD

もう、この音源何がすごいかって、ADRENALIN O.D.の”A Nice Song In The Key Of “D””カバーしちゃってんだよ!ライナーを読むと1+2 Recordsのガールコンピ「My Summer Love」に参加したことがきっかけで、アルバムのリリースもトントン拍子に決まってしまったという、本当かよというようなラッキーな展開で、リリースされたのがこのアルバム!しかも、ギターの人が中学の先生で、他のメンバーは生徒だったという良い先生に恵まれて羨ましい限り。実はカタログ番号をチェックするとWIMPY’Sの「Do The Wimpy’s Hop!」の次の作品になるんだよね。この時期の1+2はYUM YUMS、MACH PELICAN、BACKWOOD CREATURESとかかなり好リリース続いていた時期だったのではないかな。さてさて、STRAWBERRY MUD PIE!は栃木のラモーンパンクを日本語でやってるガールボーカルバンド。今でいうTOY-POO-DOLLSにも通じるサウンドなんじゃないでしょうか!日本語でオールディーズやってるこの感じ、日本の良かった頃の歌謡曲にも通じるしで逆に今だと新鮮だと思うよ。PIGGIESやDAZES好きな人で聴いたことない人は聴いてちょうだい!Robin Wardの”Wonderful Summer”のカバーもはまってますが、やっぱりADRENALIN O.D.のカバーの衝撃ったらないね。RAMONESトリビュートとかにも参加してるんで掘っていこう!(O)

大阪ツアー時の限定Tシャツのセットも少しだけありますよ。

SHOP(通販)はこちらから




6月-4-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こちらもお待たせしました!ようやくNOT ON TOURのニューアルバム到着でございます!
WILD ANIMALSのフォンくんの青春時代だったメロコアの再加熱が止まらない!とにかく大好きだった音源でリイシューできるのはとにかくやるぜってことなのでしょうか。しかし、ライセンス料大丈夫なのか心配になります…

NOT ON TOUR “GROWING PAINS” LP

みんなが待ち望んでいたイスラエルの女性ボーカルメロディックNOT ON TOURのニューアルバムようやく到着しましたよ!相変わらずのショートチューンで、コロコロと変わるリズムチェンジはそのままで、みんなの期待を裏切らないやつですぜ!とにかく、バカテクじゃないとこの短く速い曲調の中で表情を変える曲やるの無理っしょ。今作これまでよりもCRUZ色あがってない?むちゃくちゃかっこいいじゃんか!ベースの抜け方とか絶対狙ってるよね(笑)これ以上のコメント必要ないっしょ。Simaちゃん歌上手くなってるね。MOOMってパワーバイオレンスのバンドもボーカルで始めてるんでそっちもよろしくね、とのことです。このアルバム引っさげて日本にまた来てちょうだい!(O)

MOOM “THIRD EP” 7″

これはNOT ON TOUR好きな人はチェックすべき!イスラエルのメロディックパンクバンド、NOT ON TOURのボーカリストSimaがボーカルを取るサイドプロジェクトがこちら。しかし、音は全然違うんだな(笑)パワーバイオレンス、クラスト、スラッジを激熱なポリティカルメッセージにのせ突き進む6曲収録のシングル。しかし、Simaちゃんこのサウンドでも声質かわいいな(笑)イスラエルはテルアビブからでございます。(O)

ANTIDOTO “ROMPER ESPANA” 12”

ACCIDENTEのMiguelとPablo、PERRAS SALVAJESのIsla、LA MIRADA DEL TIGREのDiegoが女性ボーカルを迎え結成した新たなアナーコメロディックハードコアバンド、ANTIDOTOの10曲入り1stアルバム。スペイン語とイタリア語で捲したてるように歌う女性ボーカルはメロディーある曲だと、やっぱりACCIDENTEを彷彿させてくれる!ACCIDENTEからメロコア色を消し去ったような感じか?!CAREER SUICIDEなんかが引き合いに出されてるけど、やっぱりACCIDENTEファンが聴くべきバンドじゃないだろうか。(O)

NO FUN AT ALL “GRIT” LP

スウェーデンメロディック大ベテランNO FUN AT ALLが10年ぶりにリリースした12曲入りの6thアルバムをLa Agonía De Vivirがアナログでリリース。今作はMILLENCOLINのMathiasがプロデュースと録音とミックスを行なっている点も興味深い。メロコアを聴くのはやめてしまった人の中でも、EL ZINE編集長の山路くんのようにこのNO FUN AT ALLだけは別格という人も多いのが面白いね。現在のBAD RELIGIONよりもBAD RELIGIONしてるんじゃないの?とは言っても彼らのメロディーにはヨーロッパ(スウェーデン)特有の哀愁感が溢れてるところが好きな人にはたまらないとこでしょうね。ぶれることなく好きなことを突き進んでいくというのは、潔いね。2本のギターの絡みに、コーラスワークも職人です。(O)

NO FUN AT ALL “OUT OF BOUNDS” LP

スウェーデンメロディック大ベテランNO FUN AT ALLの95年リリースの14曲入りの2ndアルバムが10年以上ぶりにアナログでリイシュー!こちらがニューアルバムよりちょっと高いのは、権利金が高いという大人の事情なので察してあげてください。メロコアを聴くのはやめてしまった人の中でも、EL ZINE編集長の山路くんのようにこのNO FUN AT ALLだけは別格という人も多いのが面白いね。みんな大好きだった”MASTER CELEBRATOR”収録なのが今作でここのところクソレア盤扱いされていたんでここにきてのアナログリイシューは当然っちゃ当然でしょう。ラストまで一気に聴けてしまう。(O)

SATANIC SURFERS “UNCONSCIOUSLY CONFINED” LP

こちらも再入荷だぜ!

HEAVY HEART “LOVE AGAINST CAPTURE” LP
LLACUNA “S/T” 12″
NOT ON TOUR “BAD HABITS” LP
NOT ON TOUR “ALL THIS TIME” LP
NOT ON TOUR “S/T + N.O.T.” LP
THE SMUDJAS “WHAT WE HAVE IS TODAY” LP
UNDECLINABLE AMBUSCADE “ONE FOR THE MONEY” LP
UNDECLINABLE AMBUSCADE “THEIR GREATEST ADVENTURES” LP

SHOP(通販)はこちらから




6月-4-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしました!WATERSLIDEの新作がようやく到着してダウンロードコードその他諸々準備できましたんで販売開始です!うれしいことにCHEERS! PUNK RADIOでかけてたら予約いただいたりしたんで残り30枚を切ってしまっております。手に取ってくれたら幸いです!

WEAK “The Wheel” LP+mp3

WEAKは2018年初旬にスペイン・マドリードで結成されたばかりの新しいバンド。そんな結成間もないバンドを何故リリースしたか。その答えは簡単!これまでに全ての音源をWaterslideからリリースしているWILD ANIMALSのベーシスト、フォンくんが結成したニューバンドだから。La Agonía de Vivirというレーベルを運営しているフォンだけど、元々NOT ON TOURをリリースしてるように彼は俺と同じようにポップパンク、メロディック、ハードコア、エモと色々なバンドをリリースしてる。このところ彼が10代の頃に夢中になっていたSATANIC SURFERS、NO FUN AT ALL、UNDECLINABLE AMBUSCADE、G.A.S. DRUMMERSといったメロコアバンドの過去の傑作アルバムをリイシューしていてその流れで彼自身もメロコアバンドがやりたくなってこのバンドを結成したってわけです。一緒にやっているのはスペインのエモ/インディーロックバンドULISES LIMAなどのメンバー。全員ツアーやりまくりの現役バンドのメンバーなんで演奏もかなり玄人なんで全然新人っぽくないんだけど。NOFXやLAG WAGONに影響を受けたその後の第二世代のカリフォルニアやスウェーデンのバンドのサウンド目指しているというこのサウンド、普段コテコテのメロコアサウンドのバンドをリリースしないうちですが、このヨーロッパ独特の哀愁メロディーの応酬にはやられちゃいましてリリースとなりました。ってかこれさ、CADILLAC BLINDSIDEだろが!しかも、4曲目の”Intoxicated Society”ではWILD ANIMALS/LOSS LEADERSの紅一点ポーラがボーカルを取るというガールメロディック好きにはたまらない曲をぶち込んできています。90年代にメロコアで熱くなった方、その後の高速メロディックに夢中になった方、ただ単に哀愁メロディックを愛する方、みんなにオススメできるバンドです。DIYネットワークを使い、BCore含む、世界の8レーベルが共同でリリース。(O)

SHOP(通販)はこちらから