Distro News

6月-4-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

STRAWBERRY MUD PIE!知ってる?TAKAHSHIGUMIに在籍してた時に、シバリウムが宇都宮で自主企画した際に一緒にやらせてもらいましたー。ポップパンク先生がTwitterでつぶやいたら盛り上がりました。先生すごい!そんな、ガールボーカルポップパンクバンドSTRAWBERRY MUD PIE!の2002年リリースの12曲入りの唯一のアルバムがメンバーの手元に残ってましたってことで、早速入荷させてもらいましたよ。

STRAWBERRY MUD PIE! “YOU SING! ME PLAY!” CD

もう、この音源何がすごいかって、ADRENALIN O.D.の”A Nice Song In The Key Of “D””カバーしちゃってんだよ!ライナーを読むと1+2 Recordsのガールコンピ「My Summer Love」に参加したことがきっかけで、アルバムのリリースもトントン拍子に決まってしまったという、本当かよというようなラッキーな展開で、リリースされたのがこのアルバム!しかも、ギターの人が中学の先生で、他のメンバーは生徒だったという良い先生に恵まれて羨ましい限り。実はカタログ番号をチェックするとWIMPY’Sの「Do The Wimpy’s Hop!」の次の作品になるんだよね。この時期の1+2はYUM YUMS、MACH PELICAN、BACKWOOD CREATURESとかかなり好リリース続いていた時期だったのではないかな。さてさて、STRAWBERRY MUD PIE!は栃木のラモーンパンクを日本語でやってるガールボーカルバンド。今でいうTOY-POO-DOLLSにも通じるサウンドなんじゃないでしょうか!日本語でオールディーズやってるこの感じ、日本の良かった頃の歌謡曲にも通じるしで逆に今だと新鮮だと思うよ。PIGGIESやDAZES好きな人で聴いたことない人は聴いてちょうだい!Robin Wardの”Wonderful Summer”のカバーもはまってますが、やっぱりADRENALIN O.D.のカバーの衝撃ったらないね。RAMONESトリビュートとかにも参加してるんで掘っていこう!(O)

大阪ツアー時の限定Tシャツのセットも少しだけありますよ。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.