Archive for 6月 7th, 2019

6月-7-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日は保育園でびわでジャムを作る予定でしたが昨日のニュースで流れたのでやっぱり中止になりましたとさ。詐欺グループの忘年会のギャラ、参加した人はみんなもらってないって言ってるけど、ということは誰かが独り占めしたのでしょうか?ギャラがないはずはないと思うのだけど… 世の中不思議なこといっぱいですね!と、新聞の社説的に時事ネタを書いてみました。内閣変われ。

GEOFF PALMER “PULLING OUT ALL THE STOPS” LP

QUEERS、GUTS、CONNECTION、KURT BAKER、NEW TROCADEROSとバンドをやればどれもが話題になる天才的なポップメロディー職人Geoff Palmerが、本名名義で始動させたのがこちら!もう、これポップパンク、パワーポップファンは問答無用で即ゲットすべき名盤誕生ですよ。シングルカットされた1曲目の時点で誰もがワクワクすること間違いないだろ!70’sパワーポップに現代のポップパンクエッセンスを加えたこのサウンド、RAMONES、YUM YUMS、PSYCHOTIC YOUTHなどこの手のサウンドが好きな人ならば、収録曲全部がシングルカットされてもおかしくないほどの曲が次から次へと飛び出してくるのですよ。マジでハズレなしでみっちりがっちりと詰め込まれた名作誕生!シングルと合わせてマジでマスト!CDバージョンはUSのRum Barからで来週には到着予定よ。両フォーマット買い久々にしても良いと思います!10歳児が生意気にもよくできてるねと上から目線で感想言ってました…(O)

GEOFF PALMER “THIS ONE’S GONNA BE HOT” 7″+mp3

ほい、傑作アルバムに先行してリリースされた3曲入りデビューシングル。タイトル曲はアルバムのオープニングを飾る曲ですが、残り2曲はこのシングルのみ。しかも2曲目の”Punker Than Me(俺よりパンクかよ)”は、唯一のスピードのある曲でこれがもうむちゃくちゃたまらんのですよ。もう1曲の”TWYD”はCONNECTIONも感じさせる曲なんだけど、もうこれ完全にKurt Bakerなパワーポップチューンでこれも最高!アルバムと合わせて手に入れるべし!(O)

LOCAL DRAGS “SHIT’S LOOKIN’ UP” LP

うちからもリリースしているCOPYRIGHTSのLukeがやっている別プロジェクトSTARTER JACKETSでLannyが新バンドをスタート。それがこのパワーポップパンクバンドLOCAL DRAGS!これが、パワーポップとポップパンクの中間をいくメロディー抜群の10曲を詰め込んだ1stリリースとなるアルバム。今作をヨーロッパはStardumb、そしてアメリカはIt’s Aliveが共同でリリースしていることでもサウンドの想像できるでしょう。STARTER JACKETS気に入ってくれてる人は確実にこのバンドつぼに入ると思う。DANNY VAPIDのメロディーラインや、RASPBERRIESにBADFINGERにNICK LOWEといったパワーポップ好きな人まで聴いてもらいたいよ!パワーポップパンクなんでもちろんPARASITES好きな人にもね!Stiff Recordsのサウンドと90’sのサウンドが上手いこと溶け合ったみたいな感じ、とにかく聴いてこの甘々なメロディーに浸ってほしい。(O)

LUCY AND THE RATS “STICK TO YOU/TRUE ROMANCE” 7”

SPAZZYSのLucyちゃんが英国へ引っ越して始めたLUCY AND THE RATS!良い感じのペースでニューシングルをリリース。今作はStardumbとSurfin’ Kiによる共同リリース。今作ではギタリストであるJOHNNY THROTTLE、LOS PERROS、ONYASのJoe Tolosaが前面に出てる曲だから、それでジャケのLucyの上にJoeyって書いてあるわけです。でもって、そのサウンドはもろに70’sパンク化してて、THE BOYSやTEENAGE HEADといったアルバムまでのイメージを覆す内容になっている。これもこれでかっこいいね!(O)

EVEN IN BLACKOUTS “ROMANTICO!” LP/CD

2019年の初の日本ツアーでも会場のみんなを笑顔にしたJughed在籍のEVEN IN BLACKOUTSのニューアルバムが16曲入りでリリース。ライブ見に行った人であれば会場で披露されていた曲も収録されてますぜ。スタジオアルバムとしては前作から10年振りのリリースなんですね。さて、今作、こないだのライブを見た人はわかると思うけど彼らの充実度が伝わる内容!アコースティックな曲がメインではあるけど、バンド形態でギターが歪んだ曲もありかなり良い曲収録されてる。特に”Intergalactic Space Travel(銀河系宇宙旅行)”がお気に入りでっす!この曲むちゃくちゃ良い!けど、他にも良い曲色々あるよ!ライブを見た後に聴き直して、良いバンドだなって改めて思わされたよ。(O)

KEPI GHOULIE & THE COPYRIGHTS “RE-ANIMATION FESTIVAL” LP/CD

ごめん、これの入荷忘れてた!THE GROOVIE GHOULIESのKepiを迎えTHE COPYRIGHTSと合体したのがこちら!これが悪いわけないじゃないですか?97年にLookout!からリリースされた同名タイトルの人気アルバムをTHE COPYRIGHTSをバックバンドに従え再録されたのが今作。オリジナルと全然変わって今の音になってるし、曲によってはCOPYRIGHTSの曲なんじゃないかって感じに生まれ変わってるよ。ポップパンクと、ロックンロール寄りの曲と、ホロリとさせらる曲がバランスよく収録されているのがこのアルバムでしたね。ポップパンクアンセム”To Go Home”は今作収録。そんでもって生まれ変わったアートワークはGREEN DAYのアルバムも手がけているTom Neelyによるもの。やっぱ、Kepiさんは愛されてるな。リリースはStardumbとEccentric Popから。(O)

KEPI GHOULIE “THE ART OF KEPI” ARTBOOK

THE GROOVIE GHOULIESのKepiによる画集。ハードカバーでフルカラーというしっかりとした本です。とにかくKepiの可愛いアートワークがいっぱいです。お子さんがいる方はこの画集に掲載されている絵をお子さんに真似してもらって描いてもらいそれをKepiに送ってあげてください。とのKepi談です。

こちらも再入荷でっす!

LONE WOLF “LONE WOLF” LP/CD
THE PEAWEES “DEAD END CITY(2017 REISSUE)” LP

SHOP(通販)はこちらから




6月-7-2019
Filed Under (新入荷) by blackie

SUMMER OF DEATHのデビューEPは瞬く間にレーベルが完売したのも、LIVEで鍛えられバンドの一体感、練られた楽曲がレコーディングまんま現れた音源なので当然の結果でしょう!そしてKRIEGSHOGやWIPESもNOISE ROOMでレコーディングが終わったようで、あとはプレス完了待ちになるんでしょうか。KRIEGSはex-RAW DISTRACTIONSのAdachi 82さん(KRIEGSでは何て名前になるんでしょう?)加入後の初音源ということでドラミングの練習に常に余念のないネンジさんのドラムとのシンクロが楽しみですな!CONSOCIO SENTENCIAとAVFALLのメンバーからなるWIPESは最初のLIVEを観た感じでは、7 SECONDS譲りのオーオーコーラスに80’s EUROをミックスしたサウンドだと思ってましたが、レコーディング音源はRIPCORD!というワードも出てきましたのでこれも楽しみ!ですがうちには入荷しませんので悪しからず。さてでは本日も22時に委託中古盤がアップされますので是非チェックしてみて下さい!(R)

SHOP(通販)はコチラからになりますので!

)