Archive for 6月 10th, 2019

6月-10-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

予告してましたFACE OF DECLINEの新品デッドストックの奇跡的な発掘は今夜アップ予定です。数に限りがありますので21:00にあげる予定ですのでご了承ください。しかし、この音源にこうやって出会えるとは思えなかったわ…

SPLIT FACE OF DECLINE / BIG MOUTH 7″

US CHEERS的C級パンク最高峰な名曲「NEUROSURGEON」でニンマリ。曲自体もクランチー度が一気にアップで弾けた!面白いリフや展開がいい具合に並べられていて全然飽きさせない。歌っている内容も恋愛話とか失恋話とかになっている。しっかし1STと同年のリリースでこの変身具合には戦慄。テキサスのBIG MOUTHとのスプリット500枚プレスのナンバー入り。入手困難なカルトな1枚。CHEERS!を始めて出会ったグループ(レコード)の中でも1,2,を争うこと必死のオブスキュアカルトグループ。2枚の7インチEPとその前に20曲入り(!?)のデモが出てます。(BLOWPOP-T CHEERS!)

と、ぐんぐんがコメント書いているように、ぐんぐんに教えてもらって探してみるも全然みつかんねーよ。もうこれに出会えたのは奇跡なんだよ。現行ポップパンクで良いバンドを見つけたから、音源リリースしていないか聞いたところ、7″あるからレーベルに直接コンタクトを取ってくれって連絡してみたところ、なんと、このスプリットがあったわけ。でも、ジャケがオリジナルはゼロックスな白黒なのにフルカラーだからおかしいなと思って調べたら、91年に500枚限定でプレスしてとっくに廃盤になっていると思ってたら引越しで出てきた箱を開けたら100枚レコードがそのままの状態で残ってたそうだ。ジャケがなかったからジャケだけフルカラーで作り直したのがこれってわけ。まじで、こういう出会いが長くやってるとたまにあるから面白い。俺もようやく出会えたこのレコード。興味ある人はこの機会にゲットを!ぐんぐんは「NEUROSURGEON」オシですが、「September」もかなりの名曲じゃないでしょうか?!BIG MOUTHはSST系なDESCENCENTSにも通じるストレンジなメロディックハードコア。(O)

ÖLDIE HÄWN “S/T” 7″+mp3

はい、本来はこれを入荷しようと思ってたのです!テキサスの3コードポップ/メロディックパンクÖLDIE HÄWNの4曲入り7″。このリリースの前にCDRで4曲入りあるんだけど、それはもう製作してないそうです。がっくし。しかし、このシングル、むちゃくちゃ良いですよ。ポップパンクとメロディックの中間をいくサウンドは90年代後半な感じがして、といっても音自体は現在進行形のサウンドだけどね。もしもMutant Popが今も活動続けてたら絶対にこのバンドリリースしてそうだな。ってかどうでもいい情報なんだけどTHE KOOPASの舎弟らしいよ。みんなKOOPAS覚えてる?SCREEHING WEASEL以降、SQUIRTGUN、TEEN IDOLS、そういうバンドが懐かしい人このバンドです。応援してしっかりと続けてアルバムも作ってもらいましょう!(O)

SURF ALIENS “CHRISTIAN TARGA & SURF ALIENS” CD

正直サーフミュージックって数えるくらいのバンドしか好きじゃないんだけど、久々にカッコ良いと思えるバンドに出会えました!FLANDERS 72と同郷のブラジルのサンパウロのこのトリオ、なんといってもギターが歪んでいて、ベースラインとかも思いっきりDESCENDENTSを彷彿させるんだよ。本家DESCENDENTSだってサーフのリズムや、Stephenのギターとかもサーフの影響あるのわかるでしょ?StephenがやってたSLORDER好きな人は絶対にこのバンドも気に入ってもらえるんじゃないだろうか。どう、おっさんがVanturesのパクリをやってるんじゃないだよね。曲もほぼ2分以内と潔くて6曲収録なんだけどあっという間に終わっちゃう感じ。サーフ興味ねーって人も聴いてみてちょうだい!(O)

SHOP(通販)はこちらから