Archive for 6月 11th, 2019

6月-11-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はこちらをアップ!GEOFF PALMERのCD盤ようやく到着です!流通先の倉庫からデッドストックが見つかってリストを見せてもらいその中からピックアップしたものもアップしてありますのでチェックよろしく!まだまだ、ポップパンクもの届いてますが今日もう一回アップできるかまた明日となるか。お楽しみに!
昨夜アップして速攻で売り切れてしまったSPLIT FACE OF DECLINE / BIG MOUTH 7″ですが、もう一回入荷できることになりました。欲しい方はお気軽に予約のお問い合わせを!

GEOFF PALMER “PULLING OUT ALL THE STOPS” CD

CD派のみなさんお待たせしました!マジでこのアルバム最高ですぜ!アナログ盤も近日再入荷予定あり。

KITTY KAT FAN CLUB “DREAMY LITTLE YOU” LP/CD

Asian Manのレーベル長Mike Parkも在籍のガールボーカル・ギターポップ/Twee PopバンドKITTY KAT FAN CLUBが2枚の7″に続く待望の1stアルバムをついにリリース!これガールボーカルファン失禁ですぞ。女性ボーカルが二人になってるし、キーボードにHARD GIRLSやSHINOBUのMike、ベースにはSTICKUP KIDのJon、Jeff RosenstockのSim、FOR THE WINのJustinという6人編成になったことで、シングルよりもはるかにパワーアップ。んでもってMike Parkの作曲スキルもスッゲー良くなってて、BELLE AND SEBASTIAN、PASTELS、CUB、BESTIESといった生粋のギターポップバンドから、UNLOVABLES、CANDY HEARTS、PEACH KELLI POPといったポップパンクバンド好きな人もこの甘くて切ないサウンドの虜になるんじゃないの?!騙されたと思って聴いてみて!くっそ良いから!(O)

ADULT MOM “SOMETIMES BAD HAPPENS” 7″

2014年にカセットのみでリリースされていた6曲入りの音源が5周年記念ってことで7″化!ワンタイムプレッシングってことでなくなったらリプレスは絶対にしないそうです。シンガーソングライターのSteph Knipeが大学生の頃に自宅で録音してこのカセットがきっかけでTiny Enginesと契約することになったのは知られた話ですね。インディーポップバンドとして確実に知名度あげているし、PETALも大絶賛してるのでもっと注目されてもいいんじゃねーかな。アメリカじゃSIDEKICKSのツアーメイトに指名されたり、NO IDEAのFestやMARTHAも出演するUKのインディーポップフェスにも招待されたりと、その活動フィールドを地道に着実に広げてるってのは、やっぱりライブを見た人からちゃんと認められてる証拠だろう。これまでも音源入荷してるけど、ちゃんと彼女たちを追ってくれてる人がいるのです。(O)

DIGGER “KEYSTONE” LP

2002年にHopelessからリリースされた4thアルバム。これまでCDのみのリリースでしたが、ついにリイシュー化で初のアナログでの登場です。先日、Hopelessから1stアルバム「Powerbait」のアナログリイシューで全作品Hopelessからリイシューするのかと思ったら違いました。今作をリイシューしたのは、WESTONとDIGGERに青春時代をやられたフィラデルフィアのマシューくんで、2009年にWESTONの再結成ライブをリリースするために個人でレーベルを開始したんだけど、10年ぶりにそのレーベルリリース第二弾となったのがこちらです。Hopelessのライセンスかなり高いそうで、トータル300枚でプレスするとかなり高いようで、今回入荷分の卸値も非常に高く普通に販売したら5000円近くなっちゃうと、DIGGER好きな人でも買えないっしょと言うことで原価で販売します。DIGGERが心底好きな人の手に渡ればいいなと思います。初期WESTONの曲を殆ど手がけていたChrisが結成したキングオブショボポップパンクDIGGER。つんのめりのしょぼポップパンクだった1stアルバムから、徐々に人気が出て来てアルバムごとに洗練され(垢抜けて)エモくなって行きましたね。で、行き着いたのが本作で残念ながらラストアルバム。うれしいことに現在地元では時々ライブをやっているようです。それで、このアルバムだけアナログで出ていないってことでマシューくん自分がアナログが欲しくて今作を製作したのです。(O)

BEST BOYS ELECTRIC “BRETT POP AFFAIRS” 10″+mp3

ドイツのパワーポップパンクバンドBEST BOYS ELECTRICの4曲入りデビューシングルは10″で登場。333枚限定ってIncogitoリスペクトっすか?!RAMONES、YUM YUMSにABBAやSLADEをブレンドさせたサウンドを目指してるらしいけど、スピードがもうちょい欲しいところ!バンド歴は意外と長く99年から活動してるって本当なの?初期のASHとかSILVER SUNとか彷彿させるUKのインディーバンドがやってパワーポップサウンドみたいだな。とにかく甘いメロディーを前面に出してきている、ちょっと時代が悪かったか?でも好きな人は好きなんじゃないかな。(O)

BURGER WEEKENDS “FAT MUTATION” LP+mp3

こちらも新品デッドストック確保!CDはRAMONE TO THE BONEからリリースされてるドイツの3コードポップパンクバンド週末はハンバーガー!の13曲入り1stアルバム。ニューシングルはMonster Zeroからリリースされたね。これがドイツといえば飲んだくれで野太い声を想像しちゃうんだけど、全然違って線の細いサマーポップパンクなんだな。現在病気で活動停止中のRAMONE TO THE BONEの記念すべきレーベル1作目。とにかく2曲目の”Sober Girl”の泣き泣きの時点で最高じゃんか!切ない3コードポップパンク好きならこれは大大大好きだろ!もうコメント必要ないっしょ。(O)

THE LEG HOUNDS ‎”XOXO” 7″

のちにJETTY BOYSを結成するDrewとEricがやっていたJETTY BOYSの前身となるのがこのLEG HOUNDS!こちらは2002年にドイツのAlien Snatch!からリリースされていた3曲入り1stシングルのデッドストックを発見!DEVIL DOGS彷彿なノリノリのロックンロールポップパンクが炸裂している!まだまだCRUZフレーバーはひっそりと鳴りを潜めているのだがこれはこれでかっこいいはず!(O)

MONO IN STEREO “CAN’T STOP THE BLEEDING” CD

CONNECTION、KURT BAKERのリリースでおなじみのRum Barから、一部の90’sポップパンクファンには知られているミッドウェスタン・ポップパンクバンドMULLIGAN STUのメンバーが結成したパワーポップパンクバンドMONO IN STEREOの5曲入り新音源がこちら。2019年産です。しわがれ声で歌われるソウルフルなボーカルに、ロックンロールないかにもアメリカなサウンドはGASLIGHT ANTHEMってか完全にBruce Springsteen影響下だよね!REPLACEMENTSや中期7 SECONDSといった中西部サウンドを継承!(O)

LULA “ALTA MAR” 7″

スペインで80年代後半から90年代中頃まで活動しテレビ等でも活躍してたっぽいLOS ROMEOSというガールボーカルパンクバンド(ものすごくカッコよい)のボーカルのパトリシアさんがボーカルを務めるギターロック/パワーポップバンドLULAが2010年にリリースした2ndアルバムから、メンバー自身で200枚のみでシングルカットした7″の新品デッドストック。メランコリックな雰囲気を持ったメロディーのポップな楽曲目白押し!疾走感のあるポップパンクな曲もありますが、やはり全体的に憂いのあるメロディーで、そこらの小娘がやるような元気でキュートなポップバンドとハッキリと違いを見せてくれてますね。大人です笑 スパニッシュポップ好きやガールボーカル好きは是非!(O)

SHADES APART “SEEING THINGS” CD

極上エモーショナル・メロディック。もちUSメロディック必聴ディスクにもエントリー!DAG NASTYからの影響で結成されたのは確実なバンド。SLEEPER~SERPICO、FARSIDE好きな人はどストライクですね。プロデュースはもちろんBILL STEVENSON。97年リリースの4thアルバム。このアルバムでも安定した人気を見せた彼らは次作からメジャーへと行くのでした。中古委託で定番な作品ですが、新品もお得な値段になっていたので入荷しました。(O)

THANKS “IT’S NOT FUNNY” CDR

00年代に活動していて当時バンドから入荷したこともありますが、流通先に新品デッドストックで残っていたので回収。ミネソタのショボショボ3コードポップパンク”THANKS”のツアー会場限定300枚で販売されていた13曲入り音源。LOST CAT RECORDSは現在も運営を続けていますがBABY GHOSTを共同でリリースもしましたな。そのレーベルを運営しているやつが在籍してたバンド。いかにもなローカルしょぼポップパンクで好きな人にはたまらないやつです。PLAN-IT-XやRecess Recordsなサウンドが好きならどストライクですね。(O)

SPLIT THE GUNDOWN / VONDANIKENS LP

日本でも人気の高いスペインのストリートパンクバンドGUNDOWNと同じくスペインのVONDANIKENSによる2010年リリースのスプリットLPの新品デッドストックも残ってましたぜ!これCRIM好きな人も絶対チェックしといたほうがいいスペインのバンドだぜ。NOTHINGTON、GREAT ST LOUIS、DOWN AND OUTSといった渋いメロディック好きな人だったら絶対大好きなGUNDOWN。とにかく泣きのメロディーが疾走感溢れるリズムに乗りそこに合唱コーラスという畳み掛け。5曲収録でラストはUKストリートパンクのTHE CRACKの大名曲”Don’t Just Sit There”のカバー収録。この曲あまりにメロディが良いんで、UKメロディックコンピ「Underground Rockers」にもTHE SCTやMEGA CITY FOURとともに収録されてますね。そして、VONDANIKENSは、ガラガラの声質にハードロックアプローチの組み合わせに腰砕けですが、これがヨーロッパのずっこけサウンド!スペインというよりもドイツのバンドのような遊び心があってこれもこれでかっこいいと思うよ。こちらも5曲収録で最後のカバーはなぜか日本のCOBRAの「オレたち」のスペイン語カバーでまじで腰砕けました(爆)(O)

こちらは再入荷です。

EVERYWHEN “SUMMER SINGLES” 12″+mp3
NIGHTMARATHONS “MISSING PARTS” CD/LP
SPANISH LOVE SONGS “SCHMALTZ” CD/LP
SPLIT COLOSSAL / OWEN 7″

こちらの廃盤作品もデッドストック発掘により再入荷!

AEROSOL BURNS “AFRAID OF THE PHONE” 7″
BESTIES “BONE VALLEY DEPOSIT” 7″
HIGHLITES “THANKS FOR COMING OUT”7”
KURT BAKER “WANT YOU AROUND” 7″+mp3
MASKED INTRUDER “INCRIMINATING EVIDENCE: 2011 DEMOS” 7″
SPLIT CHESTNUT ROAD / VARSITY DRAG 7″

SHOP(通販)はこちらから