Distro News

6月-12-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、本日は宣言どおりポップパンクの音源アップです。Outloud Recordsから新作たんまりリリースされました。売り切れていた作品も再入荷したんでガッツリとよろしくお願いします!レーベルのご好意で向こうとほとんど変わらない価格で販売させてもらってるんでね。GRIM DEEDSのDustin関連の音源が3作品もあるってすごくねー?上の写真はDustin親子ですね。

GRIM DEEDS “R4RE” CD

日本大好き1人ポップパンク職人Dustin(ex-SPRAINS)によるプロジェクトGRIM DEEDSの12曲入りニューアルバムがリリースされた!前作「Gree」がリリースされたの今年2019年の1月だから、どんだけ作曲ペース早いんだよ!って思うよね。今作収録曲は2018年11月から2019年2月までに作曲されたものだから、前作と被ってる曲もあるんだね。もちろん録音は、いつも通り学校や彼の愛車ホンダ・アコードというのはブレません(爆)しかし、これだけ曲を作りまくってるのに、クオリティーはしっかりしてるのってこいつ化け物だよな。今作、いつもよりもコーラスが多めになっております。ラストの”Dear David Jones”がもろLILLINGTONSインスパイアじゃねーかって思ったらこの曲はなんと、LILLINGTONS〜TEENAGE BOTTLEROCKETのKodyとの共作なんだって。やっぱりこいつのコネクションすげーなwww これまでGRIM DEEDS好きな人は迷うことなく手に入れて問題なしです!今作にはKUNG FU MONKEYS彷彿させる曲とかもあって、アルバムごとに彼のポップパンク愛溢れる引き出しの多さに驚くことでしょう。これだけ、曲をGRIM DEEDSでも発表しているし同時リリースでDUMBERGERの新作も出してて、また新たに始めたプロジェクトSUPER GIANTSでもリリース出し、さらに「弱虫」なる新バンドもスタートさせてるんでこちらも近いうちに音源発表されると思うからお楽しみに!こないだ発表した曲のタイトルはなんと「愚かな男」だぞwww がんばれダスティン!(O)

SUPER GIANTS “2 LONE FISTS” 2xCD

「3、2、1、0」とスーパーロボットからのサンプリングで始まる極上の3コードRAMONESCOREの新星SUPER GIANTSの5曲入りミニアルバムの今回入荷した初回盤はもれなく、彼らの3曲入り1stシングル収録のCDもついてきての2枚組でトータル8曲!この、SUPER GIANTSはGRIM DEEDSやその他色々で大忙しの我らのDustinと、絶対なんかのバンドやってるChrisで、LILLINGTONSのレコーディングにもコーラスで参加してるしね。この二人がメインのバンドなんだけど、レコーディングではOutloud RecordsをやってるMatt、BOUNDっていうシューゲイズバンドをやってるDanなど友人も参加しています。気になるサウンドは、全くもって期待を裏切らないどころか、予測どおりのサウンドでLILLINGTONS以降のホラーポップパンクだったり、青春メロディー搭載のポップパンクあったり、もろにDustinだったりとOutloudリリース当然な現代解釈の90年代3コードポップパンクリスペクトサウンドが詰まった内容。ところどころに、スーパーロボットからの日本語サンプリング入りますね(笑)(O)

DUMBERGER “CLOSE ENOUGH” CD

Something To Do recordsからデジタルリリースされてたSPRAINS/GRIM DEEDSのDustin君による別バンドDUMBERGERの5曲入り2ndシングルが、やっぱりフィジカルでリリースしたいんだぜってことでCDで登場!やっぱフィジカルっしょ。前作でも感じたことだけど、GRIM DEEDSよりもパワーポップ要素が強い曲をやるときはこのDUMBERGER名義と使い分けてるみたいですね。THE QUEERS、SCREECHING WEASEL、Mr.T EXPERIENCEを始めとするRAMONESCOREというよりもメロディーを前に出した90’sポップパンクサウンドが今作でも弾けまくり!悩む必要はなしですな。疾走ナンバー”Helpless”この曲カバーしたい!(O)

THE RADIO BUZZKILLS “GET LOST!” CD

Moms BasementからリリースされたMANGESトリビュートアルバムに参加してるミズーリ州セントルイスの90’sスタイルポップパンクバンドRADIO BUZZKILLSも早くも11曲入りの2ndアルバムをリリース!PARASITESのDaveプロデュースでリリースとなった1stアルバムには驚いたけど、今作はセルフプロデュースとなったことでPARASITES色は薄れ、彼らの本当の姿なんじゃないかな。しかし、これもこれでかなり良いよ。前作になかった女性コーラスがUNLOVABLESのHarryみたいで、しかもメインボーカルの声質もSTEINWAYSのGrathっぽい枯れ節で、Mutant Popリリースや00年代ポップパンクリバイバルバンド好きだった人はツボるんじゃないかな。SLOPPY SECONDS、KUNG FU MONKEYS、SLACKER、UNLOVABLES、HOUSEBOAT、SHORT ATTENTIONといったバンドが頭に思い浮かぶ!USポップパンクも地下ではまだだ死んでないということを認識させられるぞ!でも、Daveってやっぱり音作りうまいんだなぁと思わされるけどね(笑)(O)

ABINORMALS “MUSIC FOR MONSTERS” CD

これ、まじでOutloudリリースっぽくないんだけどね。カリフォルニアのBay Areaの女性ボーカル70’sスタイルパンクロックバンドなのです。と思ったらTV STATICのメンバーがやってるバンドのようです。しかし、このアートワークはいっとき俺もコレクションしてた60年代に多くリリースされたサウンドエフェクト(映画とかで使える効果音)のレコードのレア盤のアートワークそのままパクってるよ。これ、間違って買って人に怒られんじゃねーのか?(笑)サウンド的にはX、THE AVENGERS、X-RAY SPEXフォロワーといった王道なサウンドだな。Outloudリリースコンプリート目指してなければスルーしてもいいかも。(O)

BLACK RUSSIANS “DEATH BY COMMUNISM” CD

もうアルバムタイトルやアートワークからしてLILLINGTONSの「Death By Television」のオマージュですか?(笑)けど、曲名とかしっかりとアルバムタイトルにあるように社会主義時代のソビエトや冷戦時代をモチーフにしたものと徹底しているのがポイント高し!「Satan U.S.S.R.」にはクソ笑わせていただきました。しかし、これ、曲もダークなRAMONESCOREでかなりクオリティー高いし気に入ったわ!THE JASONSもお気に入りのバンドみたいで、彼らのFacebookでもこのアルバムをオススメしてたね。ダークな中にもポップなメロディーと哀愁感がバランスよく入れられてるし、2ndアルバム以降のLILLINGTONS好きな人はもちろんだけど、SLOPPY SECONDS好きな人も余裕でいけると思うよ。このバンド、今後も注目だぜ。LILLINGTONS同様、ギタリストはメタル上がりだろう(笑)出身地はレニングラードビーチだそうです。アホですな。(O)

こちらも手に入るうちに再入荷っと!

DUMBERGER “S/T” CD
GRIM DEEDS 各種
JAGGER HOLLY “THE LAST OF THE INTERNATIONAL PLAYBOYS” CD
JAGGER HOLLY “DJ FREE EUROPE” CD
PARASITE DIET “BRAINDEAD” CD
THE PUTZ “CLINICALLY INANE” CD
THE PUTZ “KNOCK IT OFF” CD
THE PUTZ “HOLE IN ONE” CD
THE RADIO BUZZKILLS “GET FIRED” CD
ROCK N ROLL TELEVISION “TAKING BACK THE BRAINWAVES” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.