Archive for 6月 26th, 2019

6月-26-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、本日はこちらが到着!両作品ともアナログもリリース予定ですが、CDが先に完成したそうでリリース日前ですが送ってくれましたよ!
Waterslideの記念すべき200番目のリリース作品が決まりましたよ。なんと、MOVING TARGETSの25年ぶりとなるニューアルバムです。名曲てんこ盛りで個人的にはゴッツイことになりそうです。

RAMONA “DEALS, DEALS, DEALS!” CD

同名バンドがいっぱいいますがこちらはペンシルバニア州フィラデルフィアのRAMONAでございます。元々はシアトルで活動してたバンドが引っ越して続けてます。実は2016年にBomb Pop Recordからリリースしてた6曲入りミニアルバムを過去にレーベルから入荷しようとしてお金払ったんだけど、届かなくて結局紛失ってことになったんだよね。このレーベル他にもいいバンドいたんだけどさ!それ以来、心折れてチェックしてなかった。そしたら、SICKOのメンバー運営のTop Drawer Recordsがレーベル復活第一弾でリリースした14 Soda Punxっていうコンピ(これは卸値が高くて入荷しても4000円くらいになるから入荷諦めた)に収録されてて、まだやってんのかよと思ってたら、やっぱり良くてさ。そんなとこにRed Scareのニューリリースチェックしてたらこいつらと契約したんだよ!ってことで早速入荷!ミニアルバムの頃はパワーポップの要素も入ったしょぼポップパンクだったサウンドが、いつの間にか、ギターを歪ませて疾走感もアップさせてポップパンクとメロディックの中間を行くバッチリなサウンドになっているんだよ。これは、最高の変化じゃないか。なんでも、結構大きなバンド(興味ないので覚えてない)のやつがライブを見て、TwitterかSNSでこのバンドのこと書いたら一気に注目されてるそうだ。いかにも現代的なエピソードですね(笑)しかし、バンドのメンバーは地道にずっと続けてきてきたので、きっかけはなんであれ良いことだね。Red Scareがすぐにリリースを決めたことでわかるように、この内容はお墨付きです。DILLINGER FOUR以降のミッドウエストラフポップパンクに、UNLOVABLESなガールボーカルが合体したようなこの楽曲は、メロディック、ポップパンク両方の人に大満足してもらえるんじゃない?次のアルバムは確実に他のレーベルに引き抜かれちゃいそうですね(爆)(O)

BILLY LIAR “SOME LEGACY” CD

へいへい、覚えてるか?MURDERBURGERSとスプリットをリリースしたり、1stアルバムはそのマダバガズのFraser運営のRound DogからリリースしてるスコットランドのフォークパンクスBILLY LIARが11曲入りの2ndアルバムをRed Scareからリリース。そんでもってこれがバンド編成でやってるからフォークパンクじゃないわけよ。これはMURDERBURGERSにシカゴメロディック好きな人にぜひチェックしてもらいたいアルバムに仕上がってるぜ!しかもそのバンド編成にはSMOKE OR FIREのJoe McMahonがギターとコーラスで全面参加してるんだよね。NOTHINGTONS、初期ALKALINE TRIOといった哀愁の男臭い渋いメロディック好きな人は聴いてちょうだい!POGUES好きな人もバッチリでしょう!(O)

SHOP(通販)はこちらから