Archive for 7月 24th, 2019

7月-24-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日は今年のPUNK ROCK RADUNO終了してしまったイタリアから荷物が到着!現在進行形イタリアの3コードポップパンク発信基地One Chord Wonderからの新作に、彼のDistroにあった面白いのを回収させてもらいましたよ!18時過ぎにアップ予定です。ようやくVOLKOVのメンバー教えてくれたわ。

MEGA “NARCISSISTIC PUNK ROCK DISORDER” CD/LP

これまでのリリース作品は全てソールドアウトになっているほどの人気を誇るMEGAのニューアルバムが登場!うちには2ndと3rdアルバムの在庫1枚づつありますよ(2019/7/24現在)。イタリアのベテランMANGESのDNAを受け継ぎ、よりDanny Vapidな哀愁メロディーを押し出しているRamonescoreサウンドでここ日本でも人気の高いMEGAですが、前作からもう3年経つんですね。しかし、ブレることなく3コードまっしぐらなポップパンク10連発を今作でも披露!3曲目はほんとやばい哀愁メロディーで、これがHum Humsのマルコが泣かせにきてるかのようなんですよ。これむちゃくちゃ良いな。4曲目はかなり彼らにしてはメロディック寄りの疾走チューンでこれはBADTOWN BOYS〜TEEN IDOLSみたいですね。MOPESを思わせる曲もちらほらあったりするんですが、バックの演奏を聴いるとしっかりとギターとベースはキッチリ刻んでRamonesしているとこは変わりませんな。中期以降のRAMONESの哀愁感かな。これまでMEGAを追ってきてる人は安心して手に入れましょう!しかしこのバンドのGAMBE DI BURRO、THE SHITSを母体として結成されたんですが、MEGAと並行してTHE MORBEATS、THE SNOOKYS、DRAWING DEAD、TOUGHなどなど数えきれない数のバンドをやってるんですよね。どうやって生活してんだろ?(笑)余談だけど、アートワークの写真が代官山向かう並木橋を渡ってんかよと一瞬思えてしまいました…(O)

VOLKOV “SNOWBALL FIGHTS AND HOCKEY STICKS” CD

ここ最近ポップパンクバンドがロシア人のふりするの流行ってんの?(笑)1人ポップパンクプロジェクトかと思ったら3人に増えていましたが、待望の1stアルバムでは4人になって全編に渡りコーラスも入りまくりで大成長ですね。USのMom’s Basement RecordsのJohnも大好物なイタリアのVOLKOVの1stアルバムが10曲入りでついに登場!みなさん待ち望んでいましたよね。1stシングルではRIVERDALESとBADTOWN BOYSを彷彿とさせ、MEGAとのスプリットではSCREECHING WEASELも彷彿させていましたが、このアルバムはその延長線上にあるポップパンクやRamonescoreな曲を連発してきていて、そこに4人になったことでコーラスに厚みも出てきててこれもう完全にやばいやつじゃないですかね。勢いのあった頃のBen Weaselのソングライティングセンスを感じさせつつも、Kurt Bakerのポップパンク時代のメロディーラインもアレンジ入れてきたりと本当美味いところばっかりやっちゃってます。でもちゃんと硬派なRamoescoreな曲もやってるんで、T-Model君も許してくれるんじゃないでしょうか?!3曲目ではSCREACHING WEASELの”I’m Gonna Strangle You”のラストで多くの人が真似してるトゥーナーイのフレーズ登場です(笑)これは誰もが曲の結でやりたくなるやつだからしょうがないね。CD、LPともプレス数は少ないのでお早めに!これは絶対に将来的に争奪戦になるであろう傑作アルバムでしょう。(O)

VOLKOV “FAT, RICH AND SAD” LP

※LPとCDでアートワークもタイトルも違うけど中身は一緒だよ!

VARIOUS ‎ARTISTS “OCW MUSIC FOR OCW PEOPLE” CD

FAT WRECKの「Fat Music for Fat People」をパロッたアートワークが可愛いONE CHORD WONDER初のサンプラーで14バンド14曲収録。日本からはThe Hum Humsが共同しリリースしたシングルから登場。全曲既発音源ですが、すでに廃盤もあるし、ONE CHORD WONDERがこういう並べかたしてるんだって感じで面白いです。頼んだ枚数より多く送ってくれたので価格も安くできたので、車で聴くなどMIX CDの感覚で聴いてみてください。ラブ・フィジカルコピーってことで!(O)

DEAF LINGO “BUG” LP+mp3

イタリアの轟音ポップパンク/メロディックバンドDEAF LINGOの9曲入りデビュー音源!TENEMENT、NOTCHESのようなファズギターバンドがイタリアにも現れた!MOTOの影響もあるのかもしれないけど、やぱりこういうサウンドに俺は弱いのです。轟音の中にピロピロギター、そこにすぐに口ずさめるメロディー、これで盛り上がらない人はなんだかなぁなんですけど!DINOSAUR Jr.に初期TEENAGE FANCLUBでビビッと来る人は飛びついてくれ!(O)

ONE CHORD WONDER トートバッグ

ONE CHORD WONDER初のトートバッグ。時代はエコなんで、これを片手にイオンとかではなく近所のローカルな魚屋や八百屋に買い物に出かければ、実はそこの従業員が「お前もONE CHORD WONDER好きなのか?」と、おまけをしてくれる世の中もすぐそこです。だって安倍さんグローバルな世界目指してますからね。サイズは38cm x 40cmなのでレコードしっかりと入りますよ。

ONE CHORD WONDER スリップマット

ONE CHORD WONDER初のスリップマット。レコードのターンテーブルに載せるやつです。わからなかったらググってくださいよ。レコードプレーヤー持ってないって人はランチョンマットとか壁に飾ったりどうでしょうか。マスクマンがあなたのターンテーブルをぐるぐるぐるぐると回ります(笑)

こちらがOCWのディストロに残ってたんで回収しときました。各タイトル1枚づつとか少ないですよ。

THE JOHNNIES “12 STEPS TO NOWHERE” CD
MANIFESTO JUKEBOX “S/T” 7″
SLOPPY SECONDS “KNOCK YER BLOCK OFF!” LP
THE SHITS “S/T” 7″
TWISTER “DON’T WORRY TIM” 7″
VARIOUS ‎ARTISTS “FANTASTIC FOUR SERIES #2” CD
VARIOUS ‎ARTISTS “NO TIME TO PANIC!” CD

SHOP(通販)はこちらから