Archive for 7月 31st, 2019

7月-31-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WSの8月リリース作品残り少なくなってきたので本日から予約受付します!

SHOPLIFTERS “SECRET FREE WORLD” LP+mp3

※2019年8月16日リリース(準備出来次第発送させていただきます!)

2016年にWaterslideからリリースした編集盤でセルビアにこんなバンドいたのか!と、海外のレーベルからも注目されるようになった現在進行形サッドメロディックパンクバンドSHOPLIFTERSのニューアルバム!今作一番最初に頭に浮かんだのはCHINA DRUM!涙腺を刺激する陰りがありつつもポジティブさも同時に感じさせるメロディー、セルビアに行ったことはありませんが、セルビアの気候もUKのように湿った感じなのだろうかと思わずに入られません。曲によってはMOD PUNK/POWER POPな感じもありと新たな引き出しを開けています。(O)

久々に再会したSkippy Recordsの中の人。デッドストックないの?と聞いたところありましたので早速入荷させていただきました!元々は東京でSkippy Recordsはやっていて中の人はDisk Heavenという当時西新宿にあったレコ屋で働いていました。その当時からレーベルのことなどいろいろ話していて、中の人が名古屋に引っ越してしまって実は過去にFAX番号を知人から入手して、デッドストックないの?ってFAXしたことあります(笑)でも結局その番号は違ったらしくその時は入荷に至らなかったんだけどついに入荷できました!Waterslideで扱えれば扱いたかった音源なんですよね。17:00過ぎにアップできると思います。

TEENAGE BONEHEADS “ROCK’N’ROLL TEEN IDOL” 7″

※REIWA EDITION 45枚限定

現SUSPENDED GIRLS/TOYPOOHDOLLSのNaokidsも初期はドラムで在籍していたショボPOP PUNKバンドTEENAGE BONEHEADS2本のデモを経ての1st 7″5曲入り!マジで最高な鼻くそポップパンクバンド。このスカスカ感はセンスがないとかっこよくならないのだけど、見事に仕上げています。3コードポップパンク好きな人でこの音源聴いたことのない人は聴いてちょうだい!すでに90年代日本にはこんなバンドがいたのですよ。実はNOBODYS、BUTTERDOGのUSツアーにも最初は同行予定だった。ちなみにボーカルの岡本くんは俺がアメリカ時代に知り合ったやつと同級生だったということが判明するというオチ。人間の縁というものは怖いものです。2019年バージョンのSkippyのメールオーダーカタログついてるってことはレーベル復活するのか?!震えて待て!(O)

RABIES “LADY LUCK” 7″

Skippy Recordsの中の人によればSCREECHING WEASEL+QUEERS=RABIIESってことですが、あれこのジャケのメンバー写真の右端で笑ってる人見たことあるような…そうです、WIMPY’SのギタリストSobbyがWIMPY’Sの前にやっていたのがこのRABIES!THANKS欄をチェックすると当時のPOPBALL SHOWCASEの面々に並んでPIGGIESもいらっしゃいます(笑)楽曲はすでにこの頃からWIMPY’Sの要素全開で今で言うところのRAMONESCOREにサーフやバブルガム要素をブレンドしていて、WIMPY’S好きな人は絶対チェックしたほうがいいよ!曲によってはもろにSCREECHING WEASEL直系の曲もあんのよね。DISGUSTEENSともかなり通じるところありで、俺らの中では大阪のDISGUSTEENSとも呼ばれていたよ。当時そのディスガスとSPLITリリースするという話もあったんだけど、残念ながらRABIESは解散してしまい、ディスガスが2ndアルバムで”RABIES HAVE BROKEN UP”という曲を作ってる。こちらも97年リリース。この7″以外にTEENAGE BONEHEADSとの無料配布スプリットフレキシもあるのでそれも掘りましょう!(O)

FLASH GORDON “FLASH TILL DEATH” 7″+Flexi

※7″に3 Hustle Songs Flexiもおまけでつけてくれてますよ

Skippy Recordsの悪魔のカタログ番号を飾ったのは名古屋のハッスルコアことFLASH GORDONの97年リリースの8曲入りの7″に、配布用の3曲入りフレキシをおまけでつけてくれてますよ。こちらも97年リリース。東京はCRUCIAL SECTION、名古屋はFLASH GORDONとLATE UKを体現したバンダナTHRASHの名盤97年作1stEP!これをリリースしたのがSKippyってのが面白く感じるかもしれないんだけど、レーベル面を見るとSkippyのロゴがSTIKKYのロゴをパクっているおわかりでしょう。そうです、イメージ関係ないんですよ。好きだからリリースするんですよ。メンバーは現在も様々なバンドで活動中。(O)

SHOP(通販)はこちらから