Archive for 8月 5th, 2019

8月-5-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

涼しいことを期待して山のほうに行ってみたものの、夜中もくっそ暑くて全く夜眠れませんでした。テントを選択して失敗しましたよ。これ10年後とか夏歩けねーんじゃないかと思うとゾッとする。
さて、荷物色々届いてます!本日はこちらをアップ!

SIGNALS MIDWEST “PIN” LP+mp3

オハイオ州クリーブランドのエモーショナルメロディックバンドSIGNALS MIDWEST久々の新作は絶対メロディックファンもチェックだよ!これまでTINY ENGINESからリリースを続けていましたが、新天地での活動を求めLauren Recordsへと移籍して産み落とされたこの6曲入りのミニアルバム。完全に後期JAWBREAKERを思い出してくれるメロディーに展開なんだよね。TIMESHARESやってるMax在籍ってことでこれまでもメロディック寄りのサウンドだったけど、今作でさらにメロディックな方向に一気に加速してる。掛け合いや合唱もありだけど、ゲインズビルサウンドのように熱い感じではなくやっぱりオハイオなんで中西部サウンドだな。SMALL BROWN BIKE、BRAID、GET UP KIDS、INTO IT. OVER IT、HOTELIERといったバンドでピンと来る人は聴いてみて!メンバーは日本ツアーを切望していますよ!(O)

VARIOUS ARTISTS “GILMAN STREET’S RIPOFF (A TRIBUTE TO DOOKIE)” LP

GREEN DAYのブレイクした90年代ポップパンクの名盤「Dookie」のリリース25周年を記念して、GREEN DAYを輩出した924 GILMAN STシーンの新旧バンドが「Dookie」をカバーしてるアルバム出したよ。GREEN DAYに影響を受けてバンドを始めた若いバンドメインなんだけど、これにちゃっかりCorrupted Moralsが参加してるが爆笑もの!各バンド自分たちの色を出そうとアレンジ頑張ってますが、やっぱり元の曲がメロディー素晴らしいってこと再認識させられるよね。GET MARRIEDのアレンジむちゃくちゃ良いよ!(O)

SMALL CRUSH “S/T” CD/LP

このところインディーポップの良いのリリースしてるAsian Manからまたしてもガールポップ好きな人のアンテナに確実に引っかかるバンドリリースされましたよ。これまでにデジタルオンリーで発表されていた音源をまとめての13曲入り1stアルバム登場!現在の924 GILMAN STシーンで活動しているこのバンドなんと高校生3人がメンバーなんだってさ!しかし、やってる音楽は驚きのセンスですよ。演奏もちゃんとしてるしね。これはギターポップファンだけじゃなくてガールボーカルなポップパンク/メロディック好きな人も聴かなくてはダメですぜ!普通にメジャーからリリースされてても全くおかしくないクオリティー!(O)

OGIKUBO STATION “OKINAWAN LOVE SONGS” 7″+mp3

MIXTAPESのツインボーカルの一人MauraとAsian ManのMike Parkが結成し大ブレイク中のOGIKUBO STATIONが早くもニューシングルをリリース!沖縄のラブソングというタイトルの今作は、ゲストボーカルにBOYSのMegan参加してる!みんなBOYS覚えてる?Bloated Katからわずか1枚のシングルだけ残して解散してしまった初期DISCOUNT、CIGARETTEMANタイプのガールボーカルポップパンクバンドですよ!今作もしっかりとバンド編成でやってくれてるんで悪いわけないじゃないっすか!POHGOH、SARGE好きな人からメロディックなインディーロック好きな人までにオススメ!(O)

SPLIT COPYRIGHTS / KEPI GHOULIE 7″

THE GROOVIE GHOULIESのKepiはTHE COPYRIGHTSをバックに従え97年にLookout!からリリースした”RE-ANIMATION FESTIVAL”を再録してリリースしましたが、続けて今度はそれぞれの音源を収録したスプリットを米国はRed Scare、そしてヨーロッパはStardumbにより共同リリースされましたよ。各バンド新曲1曲にお互いのカバーを収録した全4曲入り。COPYRIGHTSは2014年以来初の新曲発表だね。やっぱり最高な3コードポップパンクだな。さらにKepiはKevin Secondsと一緒にやってるという衝撃のクレジット!(O)

BACK TO BASICS “SHADED EYES EP” 7″

BACK TO BASICSの3rdシングルが米国のSecret Missionからリリース!アルバムの先行シングルの予定だったそうですが、アルバムと同時期にレコーディングされた2曲を収録。デモに収録されていたインストナンバーに歌詞がつけられた”Noiseless Rain”から”Shaded Eyes”へとなだれ込むA面もすっげーよいんだが、B面”But Not Indifferent”も最高なギターソロを持つパンクロックで最高!2曲ともアルバムに収録されてるけど全然バージョン違うんだよ。これは7″で持っておくべき!THREE MINUTE MOVIE好きな人は当然ですが、STRIKEやODD NUMBERS、SMALLTOWNといったポップパンク好きな人も手に入れましょう!(O)

こちらも再入荷しましたよ!

ALGERNON CADWALLADER CD各種
GEOFF PALMER “PULLING OUT ALL THE STOPS” CD
KITTY KAT FAN CLUB “DREAMY LITTLE YOU” CD/LP
THE MURDERBURGERS “WHAT A MESS” LP
OGIKUBO STATION “WE CAN PRETEND LIKE” CD/LP
THE PEAWEES “MOVING TARGET” CD
RAMONA “DEALS, DEALS, DEALS!” CD/LP
SINCERE ENGINEER “RHOMBITHIAN” CD/LP
SMOKING POPES “INTO THE AGONY” CD/LP
SPANISH LOVE SONGS “SCHMALTZ” CD/LP

SHOP(通販)はこちらから