Archive for 8月 9th, 2019

8月-9-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日も灼熱地獄!SHOPLIFTERSも到着して準備オッケーになりましたので発売開始です。こちらはレーベル在庫残り30枚になっております。そしてBoss Tuneageからの新作は遅れてましたFOUR LETTER WORDの2ndアルバム初のアナログ化です。これ思ったよりも海外でやっぱり人気あって、国内分20枚しか確保できませんでした。それからBrassneckからはDOWN AND OUTSの新作7″到着です。今月ツアーを行うSPOILERSのアナログも再入荷しましたんでツアーに向けて予習してくださいな!ほぼ毎日メンバーとやりとりしてて日本来るの楽しみにしてますんで。
I Hate ABE!

SHOPLIFTERS “SECRET FREE WORLD” LP+mp3

ついに到着!今作CHINA DRUM好きな人絶対にチェックしてみてください!2016年にリリースした編集盤でセルビアにこんなバンドいたのか!と、海外のレーベルからも注目されるようになった現在進行形サッドメロディックパンクバンド。SNUFF meets BIG DRILL CARなサウンドで、注目を浴びるようになりました。前作の7″からはCHINA DRUM、DRIVEといったUK色がより色濃くなったサウンドに変化、その延長線上にあるニューアルバムが完成!やっぱすごいよこのバンド!CHINA DRUM知らないのにこのサウンドとは!(O)

FOUR LETTER WORD ‎”ZERO VISIBILITY (EXPERIMENTS WITH TRUTH)” LP

91年英国カーディフで結成されたメロディックパンクバンドFOUR LETTER WORDが1999年に、YOUTH BRIGADEのメンバー運営のBetter Youth OrganizationがCDオンリーでリリースした2ndアルバムがついに初のアナログ化!アルバムは全作品LEATHERFACEのフランキー・スタッブスがプロデュースをするほどスタッブスのお気に入りのバンドで当時注目もされていましたが、今聴き直したらこんなにカッコよかったっけって驚きました(笑)まあ、今作は彼らのアルバムの中でもベストに挙げる人も多い傑作なんで、それでアナログ化が望まれてたわけなんだけど。当時の俺何してたんだと思ったよ… 当時、このアルバムをリリースした数週間後に、彼らのバンド名が、アメリカではすでに商標登録しているバンドが存在していたことで、販売停止しないと裁判に持ち込むという手紙がロサンゼルス最大のエンターテイメント法律事務所から届き回収せざるを得なくなってしまったらしいです。そのため、実は販売されたCDの枚数は少なかったんだって。それが、日本でこのバンドの知名度が挙がらなかったのかもしれないね。それでも、OFF WITH THEIR HEADSとのスプリットリリースなどでも日本では好きな人にはずっと支持されていますが。とにかく、今作は彼らのベスト音源。UKメロディックパンクをベースにしながらも、ストリートパンク色もあったのでHARD SKINなど支持していた人からも人気がありましたね。もちろん、BYOがリリースしていることでもわかるように男臭い哀愁のメロディーはYOUTH BRIGADEにも通じるものがプンプンしています。STICKS AND STONESや後期POLITICAL ASYLUM、RADON、ADDリリースバンドのような哀愁メロディックファンであれば、大好物の内容ですね。アメリカですごい人気あったのもわかるね。ゲインズビルメロディックサウンドにすごい通じるし。当時、バンド名の権利問題というクソみたいな悲運に遭遇したFOUR LETTER WORDの2ndアルバムが、リリースから20周年を経てついにリイシューとなります。いやぁー疾走感もバッチリでかっこいいわ。(O)

DOWN AND OUTS “KEEP WALKING” 7″+mp3

2018年台風の最中、初の日本ツアーを敢行し各地を元気付けてくれた英国リバプールのポップパンク/メロディックパンクファンからOi/ストリートパンクファンにも人気のDOWN AND OUTSの新曲3曲入りニューシングル!メロディックパンクの哀愁と疾走感、そしてそこにOiの持つポップな合唱コーラスが今作も冴え渡るアップテンポな新曲を詰め込んでくれてるよ!イギリスのバンド以外じゃこの哀愁は出せっこない!Markの枯れた声もやっぱり最高。ラストの”Anchored by the Weight”は拳を上げて大合唱間違いなしだろこれ!(O)

さあ、もうすぐで日本ツアーだぜ!ってことでSPOILERSのアナログに編集盤も再入荷!ツアーに備えましょうね!

SPOILERS “ROUNDABOUTS” LP+mp3
SPOILERS “RECENTLY RE-RELEASED” LP/CD

SHOP(通販)はこちらから