Archive for 8月 14th, 2019

8月-14-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

最近めっきりリリースがないなと思ってた米国のBlaoted Katが突如目を覚まし怒涛のリリースラッシュ!しかもですよ、うれしいことにレーベルの計らいでWaterslide用に特別に別にプレスをしてくれてUS版には収録されていないボーナストラック収録のCDをプレスしてくれたりもしてくれてます。レーベル長のServo曰く、これはWaterslideのみの特別仕様だぜとのこと!うれしい!奴が日本旅行に来たときによくしてあげてよかったわwww それから某鍋のUSツアーはこのBlaoted Katにより実現します。またBlaoted KatからThe CCS、Saturday Night Karaoke、The SteadysをはじめとしてThe Helltons、Charlie Brown Gets A Valentine、Skinny Genes、The DopaminesなどなどWaterlsideと親交のあるバンドがたっぷり収録されたコンピレーションアルバムもリリース予定されているんでお楽しみに!この調子でBlaoted Katが継続して活動してくれたら、Outloudと並んでアメリカの新しいバンドどんどん知ることできるんでお願いしまっす!
あっ今週末、WS夏のレア盤放出セール予定してます。間に合うかなぁ。お楽しみに!

TEENAGE BIGFOOT “DO IT OR DON’T” CD

※WATERSLIDE取扱盤のみボーナストラック4曲追加!

うわっフィラデルフィアにこんなバンド潜んでいたのかよ!Blaoted Katリリースバンド好きだったら視聴せずに手に入れちゃっても問題ないよ!ここのところエモやインディーロックの街となっていたペンシルバニア州フィラデルフィアにこんなに良いガールボーカルポップパンク/メロディックバンドいましたよ。しかもこのバンドが日本の某バンドのUSツアーに帯同するなんて!男女掛け合いボーカルもありで、スピードもばっちりでLIPSTICK HOMICIDE、THIS IS MY FIST、BAMBIX、NOT ON TOURなどが真っ先に頭に浮かんだ。久々にこういう痛快なポップパンクとメロディックの良いとこどりのバランスの良いバンドだね。ほんと90年代後半とかみたい。うん、某バンドとツアーにぴったりなバンドじゃない?!うん、USツアー終わったらそのまま一緒に日本来てそれでツアーやってくれ!(O)

FRASER MURDERBURGER “SERIOUS MUSICIAN” CD

残念ながら2019年今年限りでバンド活動停止を発表したMURDERBURGERSだけど、ちゃっかりとFraserはFUCK!に続いて早くも自分名義で11曲入りのソロアルバムリリースしちゃいました(笑)アコースティックだけでバンドでやったらまんまMURDERBURGERSのメロディーにハーモニーで、MURDERBURGERSの曲もしっかりとセルフカバーしていますよ!やっぱり彼の切ないメロディーはむちゃくちゃ良くないですか?なんで、このバンドがもっと日本で受け入れてもらえないのか… 鉄琴とかまじで涙腺ゆるむわ。しかも、必死にFraserが入れてるかと思うと(笑)MURDERBURGERS好きな人は絶対に聴いて!(O)

K. CAMPBELL “PURE POP FOR JADED PUNKS” CD

※WATERSLIDE取扱盤のみボーナストラック2曲追加!

PLAN-IT-XからリリースしてたPUNKIN PIEとROSAのメンバーだったKirke Campbellが新たに結成し、カセット100本のみで2017年にリリースされていた長らく廃盤になっていた音源がCD化!チープパワーポップパンクサウンドが如何にもな感じ!MARTIN LUTHER LENNONとか90年代のNot Lameリリースに通じる感じで、ブリティッシュサウンドに影響を受けた感じでウキウキなサウンドに甘々なコーラスが炸裂してる。自然と踊っちゃうような曲はDJやってる人にも人気広がりそうだね。Screaming Appleからリリースされててもおかしくないと思うよ。ガールコーラスを入れた”I’m Looking To You”ずるいだろ!7″シングル2曲をWATERSLIDE取扱盤のみ追加収録してくれた14曲入り。(O)

KATE KANE “MEET THE CATS” CD

LIPSTICK HOMICIDEのKateとLukeが新たに始めたガールボーカルポップパンクバンドKATE KANEの10曲入り1stアルバム。おそらくKateのソロという扱いでKateが全ての弦楽器をやってLukeがドラムを叩いてる感じ!これはLIPSTICK HOMICIDE好きだった人は確実に好きだろうし、BESTIES(覚えてる?)といったギターポップも入ったポップパンク好きな人のハートも鷲掴み!曲の途中で裏返られせるKateの歌い方も良いね。オールディーズな曲もあったりと疾走感たっぷりに攻める曲もあったりと意外とバラエティーに富んでますね。あっ曲名全部猫の名前なのか!今わかったわ。(O)

PAVID VERMIN “JUMP, JIVE, AND FAIL” CD

※WATERSLIDE取扱盤のみボーナストラック1曲追加!

Jolly Ronnie RecordsからGLENN ROBINSON名義で2枚のアルバムをリリースしているロード・アイランド州の一人RAMONESCORE職人がPAVID VERMIN名義で新たに始めたバンドの14曲ニューアルバム!さらにWATERSLIDE取扱盤のみ未発表の新曲1曲を追加してくれてアートワークも異なる15曲入り!元々ジャンルを問わずオブスキュアなレコードコレクターとしてInstagramで有名な彼が自宅の地下室でレコーディングした曲をアップしたところMikey Ergから熱烈なファンメールが届いたのは良い話。RAMONES影響下なMOTO共共通項ありな3コードポップパンクが基本だけど、それだけでなくてPEAWEESのようなロックンロール要素もあったりバブルガムハーモニーを絡めてくる曲もあったりとかなり良いです。しかも、なんと言ってもこのバンドのセンスの良さを感じるのはCLEVELAND BOUND DEATH SENTENCEの”Drain”のカバーをやっているとこ!これでわかるでしょ。HOUSE BOAT、LIPSTICK HOMICIDE、SCIENCE POLICEといったBloated Katリリースバンド好きなら間違いない!(O)

THE YOUNG LEAVES “THE PRE-RICO YEARS” CT+mp3

DINOSAUR JrにARCHERS OF LOAF、HUSKER DUに影響を受けたと公言しているボストンの90’sインフルエンスメロディックギターバンドTHE YOUNG LEAVESの2枚のアルバムにシングルをまとめた編集盤カセットがBloated Katからリリース。1stデモカセットの曲だけが収録されていないけど、トータルで24曲収録。HUSKER DU~SUGAR、LEMONHEADS、DOUGHBOYS、ELMAHASSEL、MOVING TARGETS、CHINA DRUM、FLUF、DOC HOPPER、CHESTER COPPERPOT、HORACE GOES SKIINGといったギターがガーで繊細なパートもあるメロディック好きな人は好きでしょ?な奴です。これBloated KatのServoの超えんとが最高なんで対訳してつけときます。「何年か前にThe Young Leavesが再始動するっていうから、それを最初の2枚のLPと7インチをテープでまとめて祝おうと思ってたんだな。その後、すっかり俺の人生忙しくなっちゃって、ある日そのプレスしたカセットが見つかるまですっかりそのテープの存在忘れてた!バンドは結局1回の再結成のライブをやっただけだと思う。まあ、とにかく俺このバンド大好きだったから、このテープ家からなくしてくれや。」だそうです。クソワラタ。まあ、レコードはもうとっくに売り切れてるんでね。(O)

こちらも入荷しています!

RATIONAL ANTHEM “EMOTIONALLY UNAVAILABLE” CD
RATIONAL ANTHEM “WHATEVERMIND” CD
RATIONAL ANTHEM “SENSITIVITY TRAINING” CD
LIPSTICK HOMICIDE “OUT UTERO” CD
LIPSTICK HOMICIDE “ISN’T IT GLORIOUS ” CDR
SPLIT BILLY RAYGUN / LIPSTICK HOMICIDE CDR

SHOP(通販)はこちらから