Distro News

8月-20-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ本日から現在イギリスは当然のことヨーロッパにFAT MIKEまで夢中にさせている現在進行形メロディックバンドSPOILERSの日本ツアーが始まります!こういった、勢いのあるバンドを今観れるというのはなかなかない機会でしょう!是非会場に足を運んで体験してください!

今日はこちらのドイツから到着した音源をアップ!まだまだ良いバンドは世界中にいます!

BIKE AGE “STEPS I TAKE IMAGES I FAKE” LP+mp3

やっぱり90’sメロコア世界中で再燃してんじゃないの?ジャケからして期待の持てるこのドイツ産メロディックバンドBIKE AGE、McRACKINSやVENEREAのリイシューをしてるLast Exitから5曲入りのカセットがリリースされてたんだけど速攻でソールドして入荷できなかった悔しい思いをしていたところについに待望の1stアルバムが登場!いやいや、ここまで突っ切ってやられると逆に新鮮!もろにNOFXの「Punk In Drublic」以降のサウンドなんだろうけど、ヨーロッパ特有のギターの旋律もあったりするところが涙腺を刺激する青春臭じゃね?!4曲目”Duty”なんて最後にボーカルが変わる感じでRANDYも思い出しました。5曲目の”Solitary man”のサビはなぜかNAVELが思い浮かぶ掛け合いスタイルでこれまたツボ!(O)

BAMBIX “LEITMOTIV” LP+mp3

90年代のドイツの女性ボーカルメロディックパンクの代表格の1つBAMBIXが98年にリリースした3rdアルバムもうれしいことに2ndアルバムについでついにリイシュー!聴き直すと出会ったあの頃に逆戻りしました。2ndアルバム「CROSSING COMMON BORDERS」をジャケ買いして、もう一枚あったと西新宿のレコ屋に学校帰りに向かい手に入れたのがこの3rdだったな。ジャケから察するとメロディー重視になったのかなと思うけど、そんなことはない。2ndよりもスピードも上がりTrall Punkのような北欧な哀愁ギターリフも手に入れた今作も大好き!3曲目の”Brand New Religion”と続く”Seclusion”の流れが最高!他にもB面にも”Take Heart”、”My Book”などなど燃えたぎる曲も収録されてます!今までBAMBIXをスルーしてた方、この機会に2ndアルバムと共に手に入れるべし!(O)

DEATH BY HORSE “REALITY HITS HARD” LP+mp3/CD

2018年デジタルオンリーで12曲入りのアルバム発表された途端にスウェーデン国内で爆発的に話題になったという女性ボーカルメロディックパンクDEATH BY HORSEのフィジカルが2019年にリリース。さすがスェーデンという感じの、良いとこどりをして上手く調理してしまうセンス!1人の女性ボーカルが2つのボーカルを使い分け掛け合いで歌う1曲目から思いっきりフックが効きまくってるね。続く2曲目では90年代以降のパワーポップエッセンスも持ち合わせたシングルカット向きのポップな曲。やっぱり注目されてるのはボーカルのルックスと歌声もあるんだろうな。こりゃ注目されるわ。NOT ON TOURをメロコア寄りにさせてスカとかもありでハッチャケさせた感じか?!ボーカリストは見た目通りストレートエッジです。(O)

LUGEN “II” LP+mp3

1本のデモテープで話題となり登場したドイツの女性ボーカルメロディックLUGENの2ndアルバムが2019年登場!7曲入り。1stアルバム同様、ダークな感じで歌とスポークンワードを使い分けてて1981好きな人も絶対にチェックしたほうがいいんじゃないでしょうか?JINGO DE LUNCHやLIFE BUT HOW TO LIVE IT、INNER CONFLICT、JUGGLING JUGULARSといったユーロ圏の女性ボーカルメロディックやアナーコメロディック好きな人にオススメでしょう!2、3曲目の流れライブでやられたらむちゃくちゃ盛り上がりそうだ!(O)

SUPERPLEX “S/T” LP+mp3

ドイツのKID DYNAMITE、STRIKE ANYWHEREことDENY EVERYTHINGとCOBRETTIのメンバーが結成したのがこのSUPERPLEX。2018年録音の13曲入り1stアルバム!ボーカルがDENY EVERYTHINGのPabloってこともあるけど、エモーショナルな感じもDENY EVERYTHINGの延長線上にあるサウンドでしょう!とにかく疾走感のある曲がLIFETIMEとかを思い出させてくれてかっこいい(ルーツはもちろんDAG NASTYなんだけど、それよりももっとメロディック寄りなので)!時折、IRON CHICなグラフメロディックのピロピロギターにリズムチェンジがありやっぱり現在進行形のバンドなんだなと感じる。5曲目”Gold digger song”から6曲目”Not losing heart”の流れを聴いてみてほしい!日本のバンドにも通じるメロディーセンスじゃない?(O)

こちらもようやく再入荷!

BAMBIX “CROSSING COMMON BORDERS” LP+mp3
ELMAR “BETRIEBSTEMPERATUR, HALTEN” LP+mp3
LUGEN “S/T” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.