Archive for 8月 30th, 2019

8月-30-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうも、ここ最近メロコアブーム再燃、そしてゲルマンミュージックブームが同時にやって来てます。DIE LOKALMATADOREの情報をチェックしてたら去年名盤2ndアルバムがアナログでリイシューされていたんで早速ドイツの名門でCHEERS PUNKなS-CHORDSをやってたリュディガー運営のTenage Rebelにリストもらったらすでに廃盤になっていたと思っていた音源が新品で残ってましたよ!ってことで好きなやつピックアップして入荷しました。いつも通り一体何年の入荷だよって突っ込まれそうですが2019年でっす!好きなんだからしょうがねーじゃんかという開き直りでございます。余談だけどS-CHORDSのリイシューしてよって言ったらドイツじゃ誰も知らないバンドだから無理だよと言われちゃたよ…
以前書いていた、某国のディストリビューターからもらった倉庫に眠ってる音源のリストですが、先日WANTISTを送ってその後音信不通になってました。がっかりし始めたところさっきメールが来て、Vacationだったよー。今日倉庫行って探してくるわと連絡きましたよ。さあ、ちゃんと残ってるかドキドキです。お楽しみに!

DIE LOKALMATADORE “EIN LEBEN FUR DIE ARMSTEN” LP+mp3
DIE LOKALMATADORE “ARME ARMEE” LP/CD
DIE LOKALMATADORE “HEUTE EIN KONIG” CD
DIE LOKALMATADORE “PUNK WEIHNACHT” CD
DIE LOKALMATADORE “ARMUTSZEUGNISSE” CD
SPLIT DIE LOKALMATADORE / KLAMYDIA 2CD
SPLIT DIE LOKALMATADORE & KLAMYDIA “KIPSI” CD
DIE RUHRPOTTKANAKEN “DIE BARKE MIT DER GLASERNEN FRACHT” CD
BRIGADE S. “ASO-PACK” CD
BRIGADE S. “MENSCHENVERACHTENDE UNTERGRUNDMUSIK” CD
DIE PROFIS “NEUE SENSATIONEN UND ALTE GEHEIMNISSE” CD
KLAMYDIA “PUNKTSIPUM” CD
PUBLIC TOYS “FUNF ASSE” CD
SLOPPY SECONDS “LIVE/NO TIME FOR RUNNING” CD
START! “HEUTE NACHT” LP

SHOP(通販)はこちらから




8月-30-2019
Filed Under (新入荷) by blackie

あっという間に8月も終わりです。こうも時が経つのが早いと考えるのは今年のももクリ2daysチケ当たりますように!だけです。スキゾ渾身の4thEPはレーベル在庫もうほとんんどないみたいですので逃さぬように!さてでは本日も委託中古盤投入します!22時にアップされます!この間のセールに出すの漏れてしまったUKメロディック物もありますんでチェックよろしくお願いします!(R)

SKIZOPHRENIA “UNDEAD MELODIES EP” 7″

ウシロダが抜けた穴は相当デカいだろうな、、、って思ったのは俺だけじゃないハズ!代わって入ったカズキック(killerpass)へのプレッシャーはないとは言えないだろうが針落としたら、、、過去イチの音圧じゃん!意図したのか東洋化成マジック???いやいや東洋化成にマジックなんてないだろう(笑)つか東洋化成でプレスしてこんな音表現できるんだ!という実績をつくったハードコアEPじゃないだろうか?ってくらい狙った音が刻まれてるレコード。2ndEPがENTのピールセッションのミックのドラムばりに独走状態だったウシロダ・ドラムに追い付け追い越せから、3rdEPでポンコツ原点回帰だと思ってるんだが、今回のEPはバンドの一体感凄い出てません?基本的なSKZサウンドは全く変わってないんだけど、金太郎飴じゃないんだよな。不思議と。個々の音はいつも通りのスキゾなんだけどバンドの一体感によるスピードがバッチリなんです!なんだろうこの一体感は、、、全4曲イントロからどストレートなRAW SPEED ATTACK PUNKはUKではない北欧。どれも似た曲ばっかじゃん!と思いがちだけど違うんだよな。練らなきゃこんな耳に残る楽曲にはならないか!でも不満があるとすれば金物の音が聞こえねぇぇぇ!うっすらでもハットの刻みがスキゾのスピード感には必要不可欠!と勝手に思ってます。今回のレコーディングで録ったもう2曲をUSツアー用に持って行くようですが、売れ残る事期待してます!そして俺の分1枚よろしくお願いします。(R)

EL ZINE vol.38

EL ZINE新刊38号!創刊10周年おめでとうケンジ!SKIZOPHRENIA!YU君のインタビュー良いじゃないですか!彼の人間味がモロにでたロングインタビュー面白いですよ!

■Yu from SKIZOPHRENIA
(久々となるニュー・シングル『Undead Melodies』を8月末にリリースする、岡山県津山市のRaw
Punkバンド、SKIZOPHRENIAのヴォーカリストであるYu氏へのインタヴュー)

■Yoshio from SKIZOPHRENIA
(SKIZOPHRENIAのベーシストにして、BAR猫目のマスターでもあるYoshio氏へのインタヴューby KARAKURI)

■Dra at helvete!
(正体不明の覆面バンド、SKITKLASSのヴォーカリストであるSkitkatt氏によるコラム)

■the GEROS
(大阪の70’s/KBDパンク・ロック・バンド、the GEROS へのインタヴューby T.K.)

■AMBUSH
(CONTRAST ATTITUDE/Why Recordsの招聘により10月に来日する、ASPECT OF
WARのメンバーらによるアメリカ/ニューハンプシャー州のクラスト・バンド、AMBUSHへのインタヴューby GORI)

■北欧スラッシュ・メタル対談
(最近メタルにハマっているSLIGHT SLAPPERSのヴォーカリスト久保田氏と、高円寺のレコード・ショップRECORD
BOYの大倉氏による、北欧スラッシュ・メタルにまつわる対談)

■PUNK LIVES!!
(ポーランドのハードコア・バンドOHYDAのMikeによる、CHAIN CULTとPARANOIDのライヴ・フォト・レポート)

■FIREBIRDGASS
(高円寺パンク・ロック・バンドFIREBIRDGASSのヴォーカリストにして、東高円寺二万電圧の店長でもあるISHI氏へのインタヴューbyツトム/悲観レーベル)

■Umea Punk City
(ex.AC4~現ACID BLOODのKarlによる、スウェーデンUmeaの現地情報コラム)

■LAPINPOLTHAJAT
(10月に来日を予定しているフィンランドのハードコア・パンク・バンド、LAPINPOLTHAJATへのインタヴューby
Yu/SKIZOPHRENIA & VOX POPULI)

■DRILLER KILLER
(vol.36の表紙を飾ったスウェディッシュ・メタル・パンク・ロッカーCliff Lundberg[ex.BLACK
UNIFORMS/ANTI CIMEX etc]への、DRILLER KILLERに関するインタヴュー)

■ABORTTI 13
(80年代に短期間のみ活動し2009年に再結成を果たした、フィンランドのオブスキュア・ハードコア・バンドABORTTI
13のヴォーカリスト、Tapsaへのインタヴュー/最終回by Grzester)

■Otto Itkonen
(SELFISHやFORCA MACABRA、そしてKOVAA RASVAAなどで活動中の、フィンランドのヴェテラン・パンクスOtto
Itkonenへのインタヴュー/第3回by Grzester)

■Anti-Art Book Review
(アートブックの書評by Yoshi Yubai)

■Inner Space Photography
(vol.32にてインタヴューを掲載した、広島県福山市出身の写真家Yoshi Yubai氏による写真連載)

■LASHING SPEED DEMONS:マリア観音
(バンド編成としては20年ぶりとなるオリジナル・アルバムを、今年リリースしたマリア観音。結成以来のバンド・リーダーである木幡東介氏へのインタヴューby大越よしはる)

■ES GIBT KEIN WERT
(発行人によるディスク・レヴュー)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!