Distro News

9月-26-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はドイツから到着したのと、横須賀から到着したのをまずはアップでーす!

NIMRODS “SHARK SANDWICH” CD

PUNK ROCK RADUNO VOL. 4の一番最後に収録されていたドイツの3コードポップパンクバンドNIMRODSがフィジカルをリリースしていたので早速入荷っと!13曲入り2ndアルバムだそうです。1stはLPでもリリースしていたんだけどもう在庫がないとのこと。NIMRODというバンド名も数多くいますがポップパンクファンに知られているのはアメリカ西海岸の90年代にいたNIMRODSじゃないでしょうか。これは、イタリアのレーベルからなぜかリリースしたりしてましたが、今回ご紹介するのは現在進行形で活動しているドイツのバンドでもう完全コテコテのラモーンパンクを基調としつつもサーフコーラスあったりと、いつもうちで紹介している3コードポップパンク好きな人は迷うことなく手に入れてください!まさに、ラモーンパンクなるレコードコーナーがあるドイツの底力って感じです!THE PUTZをはじめ現行のバンドと同列のサウンドですぜ!THE CRYSTALSの”Doo ron ron”のカバーやクリスマスソングのNIMRODS珍バージョンもありです。(O)

3 WAY SPLIT “MY FAVORITE PLACE” CD

横浜のwithout、名古屋のgood luck with your fun、沖縄のa &worksによるエモーショナルメロディック3バンドによる3 WAY SPLITがSluggermachineの吉野運営のRaft Recordsからリリース!各バンド3曲づつ収録なんでこれは国内のメロディックバンド追ってる人はとりあえずマストな内容間違いない!もうさWithoutの1曲目の時点で逃しちゃダメ!相変わらずエンジニアのJyunta Hayashiが良い仕事してます。続くはラフメロディックパンクバンドANGRY NERDのナイスガイ三品くんがギターボーカルを取るgood luck with your fun。これも1曲目からテンション上がる曲ぶつけてきてますぜ。エモリバイバルをメロディックにブレンドさせた蒼く熱いサウンドでミニアルバム同様良い仕上がり。これまでの2枚のepで知名度も上がっているこちらもエモーショナルメロディックa &works。やっぱりこのバンドも負けじと良い曲で勝負賭けてきてる!SHIPYARDS、falls好きな人は確実にチェックすべきだよ!ってか3バンドともほんと良い曲を詰め込んできてるので国内のメロディック好きな人は逃しちゃダメですよ!(O)

Acle “Cling to The Past” CD

横浜のエモ/インディーロックバンドの新星Acleが3曲入りデモに続き早くも6曲入りの音源をリリース!友達を見送る1年生の姿がエモいですね!3曲入り音源同様、もういきなりMINERALやCHRISTIE FRONT DRIVE、EMPIRE! EMPIRE!を彷彿させるアルペジオをウタで幕を開け、一気にバーストパートへと繋がる流れはやっぱり90’sスタイルです。初期DeepElmサウンドやPENFOLDといったバンドが真っ先の思い浮かびます。いえっす!アメリカやヨーロッパのように成長しました的なパワーポップやシュゲーズに傾倒するサウンド変更はいらないんですよ。好きならとことんその音を突き進めばいいと思う!このバンドもこの調子でいってほしい!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.