Distro News

9月-27-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日もドイツから到着してる荷物をアップ!とにかくドイツパンクは奥が深くて面白い!今日はもういっちょアップ予定です!

RIEBTATER “HASS & KRIEG” LP+mp3

ドイツの産業都市シュトゥットガルト(メルセデス ベンツやポルシェの本社があるとこ)で1980年に結成された初の母国語パンクRIEBTATER(同名のナオナチのくそバンドいますんで注意を!)の84年リリースの激レアオブスキュアな15曲入りの唯一の1stアルバムがついにリイシューされましたぜ! Incognito Recordsが「Back To Front」や「KIlled By Death」などで70’sのオブスキュアパンクの世界的再評価の時代に333 x Up & Downシリーズで彼らの1stデモカセットを7″でリイシューしてたんでその7″を持ってる人もいるんじゃないですかね?このアルバムをリリースして解散してしまった彼らですが、メンバーは実はMADELS NO MADELSやFLIEHENDE STURMEを結成してるのですよ。ポゴパンク中心だけど、やっぱりドイツのバンドなんでポップセンスは持ち合わせているし、時にはズッコケな曲もあったりとニヤニヤさせられる!やっぱりこういうバンドからドイツの母国語パンクの基礎が現代まで引き継がれてるってすげーな!ダウンロードコードにはボーナストラックとしてIncognito Recordsから7″でリリースされたアルバムに未収録の6曲を追加してくれてるよ。(O)

HELMUT COOL “VERBESSERTE REZEPTUR” LP/CD

ドイツのメロディックパンクバンドHELMUT COOL!こいつはすごいぞ、生粋のドイツメロディックかと思いきやTrall Punkな旋律も持つこれぞユーロメロディックといったサウンド!2019年出来立てホヤホヤの14曲入り2ndアルバム。本人たちはやっぱり合唱ありのいかにもといったドイツパンクを狙ってやってるそうで、それがここ最近の俺のドイツ熱とばっちりリンクしたのです。今やどこの国もUSのバンドのサウンドを目指してる傾向にあってTrall Punkも下火になってるのは寂しい限りだけど、こういうバンドもやっぱり必要なんだよね。初期WIZOやDIEないかにもドイツメロディックなLOKALMATADORE好きな人までワクワクしちゃってくださいな!”Fragen”からの”Pisse & SchweiB”の流れも完璧だし、”Regelwerk”、”Vinyl”はDLKとか明るいTrall Punk好きな人も喜んでもらえると思うよ!ドイツ掘ってこうぜ!2ndアルバムでさらに彼らのポップセンスが開花しちゃってる!(O)

HELMUT COOL “SCHLACHTRUFE BRD GMBH” LP+mp3

ドイツのメロディックパンクバンドHELMUT COOL、2ndアルバムでツボに入ったもんで他の音源を探したところ2017年に1stアルバムをリリースしてた。15曲入り。合唱ありのいかにもなドイツポップパンクを狙って結成されているようにこのアルバムでもバッチリな全員合唱のサビが冴え渡ってます。もちろんヨーロッパ特有の哀愁も兼ね備えているのでユーロメロディック/ポップパンクでDIEがついてるバンドのレコードに瞬間的におっと思ってしまうあなたはこのバンドは要チェック!だってジャケ見てよ、パンクスの大行進かと思いきや、しっかりと変な被り物を被ってるとこなんてほんとアホで最高じゃないか。メロディックは3曲目に良曲をもってくるという定説そのままに彼らもメロディー、合唱、テンポ、ギターリフとばっちりな曲をぶち込んできてるよ。まあ、興奮したコメント書いたところでやっぱり母国語パンクダメな人はダメなサウンドなんだけどね(爆)今作でもTrall Punkなあなたにもオススメの曲収録されてます。あっアナログかカセットのみでCDはありません。(O)

こちらもがっちりと再入荷!なんで他のレコ屋でもプッシュされないのか?!(笑)

BAMBIX “LEITMOTIV” LP+mp3
DEATH BY HORSE “REALITY HITS HARD” LP/CD
ELMAR “BETRIEBSTEMPERATUR, HALTEN” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.