Distro News

10月-16-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

明日はCHEERS! PUNK RADIOでっす!それから今週の土曜は、GO HONEY GOというイベントでDJやらせてもらいます!チャージは500円+1DRINKなので、お時間ある方はふらっと遊びに来てください。NERDY JUGHEADSの蒐集家メンマと、よくわからないんだけど狂った蒐集家という評判のタカラさんと一緒にゲストに呼んでもらえました!面白いの流そうと思ってまーす。名古屋のUさんお待ちしてます(笑)

LOLAS “A DOZEN OR SEVEN TAPESTRIES” CD

国内でも根強い人気を誇るUSのパワーポップバンドLOLASの、2008年にリリースされたアルバム「LIKE THE SUN」以来久々となる11年ぶりのニューアルバムがついにCDでフィジカルリリースされましたよ!実はデジタルで先行リリースされててバンドにコンタクトとったらしっかりと覚えててくれて、CD出してくれるとこ見つけたよと連絡くれるという律儀な方でした。卸値高いもんでちょっといつも扱ってる音源よりも高くなってしまいましたが、キラキラ度マックスの10曲入りでございます!編集盤除いたアルバムとしては5枚目になるのかな。BEACH BOYSやBEATLESなハーモニーはそのままのバブルガムポップ、もちろんみんなのハート鷲掴みなアッパーな曲に、泣かせるメロウな曲もこれぞLOLASという文句なしのアルバム。疾走チューンもあるんでポップパンクファンも大好きだと思うよ。今作は国内盤出ないのかな?(O)

45 RALLY “TWEETS FOR MY SWEET” CD

米国の現在進行形パワーポップ/ガレージレーベルRum Barがまたもや無名ながらもセンスの光るバンドを発掘!スイスの鍵盤入りバブルガムロックンロールバンド45 RALLYの6曲入り1stミニアルバム!これまでにCONNECTIONとかをリリースしてるRum Barだけあって、このバンドも思いっきりBEATLESフォロワーなBEATサウンドを継承してますね。タイトルにあるようにTwitterが絡んでいて、今作の全ての曲はクソとして名高いドナルド・トランプのTweetから曲名をいただいているというクールなセンスの持ち主(笑)まじで世界中で嫌われまくってますからね。しかし、曲はスィンギンでウキウキなダンサブルというギャップもありじゃね?(O)

GOTHAM ROCKETS “BLAST OFF” CD

ニューヨークシティーから現れたロックンロールバンド!これがすごいメンツなんだ。DEVIL DOGS/SWINGIN’ NECKBREAKERSのJoe Vincent、TRASH MAVERICKSのMatt Linguine、THE WALDOSのメンバーなどによって結成されたGOTHAM ROCKETSの4曲入り1stシングル。まあ、このメンツなんで当然ガレージロックンロールが基本なんだけど、そこにグラムやドゥーワップに60’sガールグループの要素なんかも詰め込んだいかにもアメリカいかにもニューヨークといった人種のるつぼ的なロックンロールに仕上げてます。ここ最近のPEAWEES好きな人もチェックをしてみたら?!(O)

INDONESIAN JUNK “SPIDERBITES” CD

ミルウォーキーのパワーポップ/グラムバンドINDONESIAN JUNKが早くも10曲入りの3rdアルバムをリリース。もちろんRum Barから。あっこのバンド実はCHINESE TELEPHONES、RAMMA LAMMAでおなじみのDaniel Jamesがメインボーカルとってるんですよ。気づいてなかったっしょ?パワーポップ、グラムロック、70’sなニューヨークパンクからの影響が濃くてTHE RASPBERRIESやあとやっぱり声質がたまにJoey Ramoneっぽいんだよねぇ。(O)

PERSPECTIVE, A LOVELY HAND TO “LOUSY” CD/LP

Laurenがまたしても良いバンド発掘しましたよ!このニューハンプシャーのエモ/インディーロックバンドPERSPECTIVE, A LOVELY HAND TOはALGERNON CADWALLADERをパワーポップにインディーロック寄りにしたサウンドとはLauren上手い例えだな。GROWN UPSやMOM JEANS、それにバンド編成でのINTO IT. OVER IT.好きな人からも受け入れられそうな音じゃね?BUILT TO SPILL好きなUSインディーロック派の人もこのバンドはチェックだぜ!9曲目のように途中でテンポアップする曲あってアルバム全体通してもバラエティーに富んでるし、エモリバイバル全盛期のバンド好きで最近の進化系のバンド飽きてる人はこのバンドがオススメだと思う。ヘッドフォンで聴く2本のギターの使い分けもナイスでございます。(O)

SHEENA, ANIKA & AUGUSTA “SIMPLE PLEASURES” 7″

リリース前から話題になっていた超トリオの音源ついに出ましたよ!LEMURIAのSheena、KATIE ELLEN、CHUMPEDのAnika、CAYETANAのAugustaによるプロジェクトその名も本人たちの名前そのままですね(笑)3人で一緒に書き上げアレンジも考えたこのバンドが悪いわけはない… 現在、それぞれのバンドがあまり活動していないこともあって、このプロジェクトはこの4曲入りのシングルだけリリースして終わりじゃなくて、アルバムも制作に入るみたいだよ。パンク色はないけど、とにかくこの3人の歌声とこのメロディーはガールボーカルもん好きだったらテンション上がるわな!(O)

こちらも再入荷!

ADORKABLES “SHE LOVES ME NOT”CD
ALGERNON CADWALLADER “ALGERNON CADWALLADER” CD
ALGERNON CADWALLADER “SOME KIND OF CADWALLADER” CD
JABBER “FOREVER” 12″
KITTY KAT FAN CLUB “DREAMY LITTLE YOU” CD
NIGHTMARATHONS “MISSING PARTS” CD/LP
OGIKUBO STATION “OKINAWAN LOVE SONGS” 7″
OGIKUBO STATION “WE CAN PRETEND LIKE” CD/LP
SMALL CRUSH “SMALL CRUSH” CD
SMOKING POPES “INTO THE AGONY” CD
THE PEAWEES “MOVING TARGET” CD
VARIOUS ARTISTS “GILMAN STREET’S RIPOFF (A TRIBUTE TO DOOKIE)” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.