Archive for 10月 29th, 2019

10月-29-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

クッソ寒いわ!けど、今日も荷物は到着!本日は国内の3作品が一堂に到着!3バンドともに音は違いますが、良いメロディーを持っているという共通点はあり!チェックしてくださいね!
話変わるけど、JSNTGMを運営してて現在HIGGINS AND THE MAGIC OF THE MARKETPLACEもやってるAndyが今週末日本来るんだって。ラグビー観に行こうって誘われたけど、俺行かね(爆)

Xero Fiction “POP OVERDOSE!” LP

名古屋のパワーポップパンクバンドXERO FICTIONの3rdアルバムはこれまで以上にポップで弾ける内容になってる。1曲目の時点で疾走感あるサウンドに、シンセ、合唱コーラスというみんながXero Fiction好きなところが凝縮されてるんじゃないかな?これまでのアナログも速攻でソールアウトしてるのに、今作も限定300枚という少なさ。アナログのリリースは自身のXero Xero recordsから。全12曲でリリースと同時にソールドアウトになっている7″に収録されてた”SEVENTEEN”、”SILENT STORY”もリミックスされて再録されてる。もちろん再入荷はありませんので、急いでくださいね。PVには知ってる顔がちらちら写っていて驚かれました。(O)

60′ WHALES “Outside The Territory” CD

PIGEON/MAKE WONDERの大野さん、LONGBALL TO NO-ONE/SCRATCH TOMORROWのサカッチ、ZERO FASTのハガくん、SHORTSTORYの浦井くん、それに今作からNOBODYSのカバーをやってることで知られるポップパンクバンドFROTRIPの村井くんが加入し、5人体制となった60′ WHALESのデモ、7″に続く1stアルバムが10曲入りでリリースされたよ。で、今作のリリースはハガくんのANTI-NEW WAVESから。1曲目のタイトルが”New Day Rising”ということでHusker Duのカバーかと思ったら違った(笑)これ、おそらく大野さん作曲の曲じゃないの?PIGEONにシンセ全開にしたようなメロディックなんだもん。あっそうそう、ベースに村井くんが加入したことでハガくんがシンセに専念してるんで今まで以上にシンセが鳴ってますよ。そして続く、曲は男女混成ボーカルのラフメロディックでこれはZEROFASTを彷彿させる曲!しかもこの曲がむちゃくちゃ良い。それから7″から2曲再録されて収録されてるけど、これも全く新しい表情を見せてくれてる。あと打ち込みの曲も1曲あって驚かされたな。”Hyper Enough"なるタイトルの曲があって、これもカバーじゃないのかなと思ったらこれはカバーでした(笑)これまでの音源をチェックしてきた人は迷うことなく手に入れよ!初めて60′ WHALESを聴く人にもおすすめだよ。(O)

Mogrii “mogrii EP” CDR

柏でギターボーカルとドラムという2人編成で活動している轟音メロディックギター/インディーロックバンドMogriiの3曲入りデモ!これが再生ボタンを押すと始まるオープニングの”lost days in my time”の時点でかなりかっこいい!日本語詩なんだけど、サウンドはSTARMARKETを始めとするメロディック寄りのエモ、AINAとかのDC経由のユーロエモに、ギターがバーストする90年代のUKインディーロックも思い出させる直球なストップ&ゴーなアレンジもこれは爆音で聴くと盛り上がるだろうよ!もちろん90’エモも通過しているのは当然のサウンドだけど、2曲目ではサンディエゴな激情のグルーヴもあったりと、おそらく若くはないのではないだろうかと想像してしまう(笑)違ってたらごめんなさい。そして、ラストは再び流れるような蒼いサッドメロディックチューンとこれはライブをほんと見てみたいバンド。それからもっとまとまった音源を聴きたくなるよ!この価格だけど、録音状態はばっちりなんで気になる方は速攻で手に入れちゃってください!(O)

SHOP(通販)はこちらから