Archive for 11月 18th, 2019

11月-18-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

週末こちらも届いてますよ!THE MANIKINSは11何ぶりなんですね。まじであっという間すぎる。

THE MANIKINS “BAD TIMES” LP

みんな大好きスウェーデンのロックンロールポップパンクバンドMANIKINSがニューアルバムをリリース!残念ながらこれまでリリースしていたP. Trashは事故により亡くなってしまったので、今作はNo Front Teeth(英)、FDH(米)、Resurrection(米)、Secret Identity(独)の共同でリリース。前作「Crocodiles」から早くも11年経つんだな。時の進みはホントあっという間ですな… 彼等の持ち味でもあるギャンギャンと弾きまくるギターの暴走ロックンロールに、ホラーパンクなダークトーンの曲、よりルーツ寄りになったガレージ感もありつつも、みんなが大好きなパワーポップナンバーももちろん収録されてますよ!もう”Make a run for it”、”Worse than I”なんて完璧な泣きを誘うノスタルジックなメロディーを搭載でコレコレ待ってましたよとそりゃなるだろうよ!泣きながら踊れます。Screaming Apple周辺のバンドやEXPLODING HEARTSやMARKED MENなDirtnap周辺のバンドが好きな人は飛びついてくださいな!(O)

TALBOT ADAMS ‎”COMMUNITY/RECESSION ERA” LP

Douchemaster、P. TrashなどからのリリースのBLACK AND WHITES、GonerからリリースのDUTCH MASTERS、SympathyからリリースしてるTHE ROYAL PENDLETONSなどを率いていたTalbot Adamsの2016年リリースの12曲入り2ndアルバム。とにかく知名度ないんだけど、多くの人に聴いてもらいたいってことで、レーベルが送料だけでいいからって卸してくれました。これまでのバンドではCARBONASやBEAT BEAT BEAT、REAL KIDSのようなパワーポップにロックンロールをプレーしてきた彼ですが、このソロでは宅録によるパワーポップ版PLAN-IT-Xといった感じのサウンドで、BEATLESなサウンドをベースにしながらも、必要最低限のサウンドで牧歌的エッセンスも加えたサイケパワーポップを奏でてる。力を抜いたこういうのもたまにはいいね。聴いてみてちょうだい!(O)

それからこちらも再入荷!FLEXIはダメだった。残念!

CROSSED KEYS “SAVIORS” 12″+mp3

すごいメロディックバンド!LIFETIME、KID DYNAMITE、PAINT IT BLACK、ZOLOF THE ROCK & ROLL DESTROYER、KILL THE MAN WHO QUESTION、STEP AHEAD、OFFMINORのメンバーが結成したこちらはなんとSnuffy Smileな日本のメロディックパンクバンド好きな人のアンテナにもズッポシハマるサウンド!くっそかっこいいぞ!(O)

SHOP(通販)はこちらから




11月-18-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

11月は見たいバンドがどっさり来日で嬉しいです!週末はPIGGIESに早朝、TEENABE BOTTLEROCKETを堪能。今夜はSUPERCHUNK!まずはこちらをアップ!ニューオータニで寿司に、中華に飲み放題もついて5000円ぽっきりあんて太っ腹ですね。さすが僕らの総理!海外国内問わずジャンジャンばら撒いちゃってますね!税金を!

SPLIT YOUR PEST BAND / LENGUAS LARGAS split 12”

YOUR PEST BAND帯同で10月末より日本ツアーを行ったLENGUAS LARGASのツアースプリットがSnuffy Smilesから到着!両バンドともにカバーを含む4曲づつを収録です!国内流通分は200枚限定。RecessやDirt Cult、Tic Tac Rally、I Hate SmokeからのリリースでおなじみのTREEPEOPLE、SHARKPANTSメンバー在籍のパンク/サイケガレージポップLENGUAS LARGASは栄森さんがCLASHの「SANDINISTA」みたいと絶賛してるんだけど、オリジナル曲(2曲目は2曲が繋がってる)はまさにCLASHの「SANDINISTA」を彷彿で渋い!「SANDINISTA」って最初とっつきにくいけど、聴き続けてると最高のアルバムです(棚に入れて聴いてない人ちゃんと聴きましょうね)。そしてカバーは80年代初頭の知る人ぞ知るカルトバンドTRONICSのサイケポップの名曲”TV On In Bed”やってます。これは結構原曲に忠実で元々の原曲が名曲なんでまんまと言っちゃまんまですね。そして、みんなが待っていたのはこちらでしょう。YOUR PEST BANDの新曲ですよね。1曲目の”Diaphragm”の時点でYOUR PEST BAND節炸裂してます。BEATLESもポストパンクも呑み込んだ表情の異なるパンクロックのオリジナル3曲、それからR&Bシンガー、ARTHUR ALEXANDERのこちらも名曲でこれまでにもGERRY AND THE PACEMAKERS、THE SEARCHERS、THE BEATLES、 GENE VINCENTもカバーしてる”Where Have You Been All My Life”をカバー。これもハマってるね。(O)

SHOP(通販)はこちらから