Archive for 11月 26th, 2019

11月-26-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

1年以上ぶりかな?久々にアメリカのJigsawから入荷です。久々なのでかなりの大きさの荷物になってしまいましたが、トレードも使ってるのでお値段お得になってますんでこの機会にどうぞ!

STATE DRUGS “TAKINGS & LEAVINGS” CD

のっけからエモいギターリフでワクワクさせられそのまま一気に彼らのサウンドに引き込まれることになるでしょう!はい、こちらも90’感覚炸裂な渋メロディックギターバンドなのです!今作は3枚のEPと未発表曲を収録した編集盤。これはUKメロディック好きな人も巻き込むサウンドでしょうが!クッソ良いわ!コレをうちで推さなくてどこが推すのよって感じ。ってかここ最近の90’s回帰バンドほんと最高な流れ!しかもこのバンドは勢いもあり疾走感も完璧っしょ!んでもってやっぱエモリアバイバルを経ての今なんでギターフレーズもエモくて現在進行形なんだなってこともわかるしね。BEDFORD FALLSの名盤2ndアルバムにも匹敵するぜ。HUSKER DU~SUGAR以降のメロディックギターサウンドなバンドが好きなら一緒に聴こうぜ!同様のサウンドをやってるHOOPERをリリースしているSnappy Little Numbersと我らのToxic Pop Recordsがアナログ共同リリースっていうのも最高じゃん。そしてCD盤はJigsawから。(O)

A CERTAIN SMILE “BAE EP” 7″+mp3

ギターポップ/インディーロックレーベルJigsawを運営しているジャンルを問わずポップメロディーが大好物なChrisが現在やっているバンドA CERTAIN SMILEの3曲入りシングル。ChrisはこれまでにSURETOSS、PATIENT PLEASEでも彼の収集癖とアンテナの高さを反映させた良いバンドやってたのは聞いたことある人はご存知でしょう。今作はバーストギター炸裂するA面2曲がすげー良いわけです。ポップパンンク度の高い1曲目はPRIMITIVESやFIELD MICE直系なんだけど、これは昨今再び再評価を受けている90’sメロディックギターバンド好きな人もチェックしたほうが良い!2曲目もLITERATUREを思わせるキラキラギターもありだけど基本は疾走感のあるギターポップなのでこの曲も良いです。バンド名は当然のごとく彼が敬愛するROCKETSHIPから。BUTTERDOGってバンドもROCKETSHIPのカバーやってたような(笑)(O)

CANDYBOMBER “SINGULAR” CD

全くもってこのバンドのこと知らなかったけどこれB級UKメロディックパンクなLUDICULOUS LOLLIPOPSみたいじゃないのよ!KENSINGTONSという名で90年代中期から20年以上やっていたバンドが変名したらしいんだけど、前身バンドはシューゲイズなバンドだったから全然今と違うじゃねーかよ(笑)軽快なリズムにキラキラとしたギターを載せて、UKらしいパワーポップを疾走感あるサウンドな1曲目に尽きる!これLUDICULOUS LOLLIPOPS好きだった人は懐かしいんじゃないかな?(O)

DOGGY “RADIO TP” CD

パンク度は皆無だけど軽快で激ポップなギターポップ好きな人はチェックですよ!00年代前半から活動しているフランスのDOGGYが久々となる4thアルバムをリリース。7年ぶりなのかな?このバンドのGuillaumeはCARAMELのメンバーでありAnrak Recordsも運営してた人です。フランス語ってとこがいいんだよな。とにかく甘々でフランスギャルしかわからないあなたでもたまにはこういうの聴いて心洗わってみてくださいな。6曲目なんてパワーポップバリにキュンキュンになりますよ。(O)

JOY CLEANER “YOU’RE SO JADED” CD/LP

このところの90’s回帰は全米で起こってるようです。Asian ManやDead Broke、Laurenのようなパンクレーベルもだけど本家インディーロックレーベルも続々と90’sのようにクリーントーンとバーストするギターサウンドを鳴らすバンドをリリースしてるけど、シアトルのレーベルJigsawもSTATE DRUGSに続き、お気に入りのJOY CLEANERの2ndアルバムをリリース。やっぱり普通に聴いててもギターがバーンって鳴るのはかっこいいもんね。後期HUSKER DUやLEMONHEADSの影響大なのは当然でしょうけど、中期以降のMEGA CITY FOURやDOUGHBOYSにSMUDGEも目指したこのサウンドはやっぱり体に自然に染み付いてくる。SUPERDRAGやMatthew Sweetと聴いて懐かしいと思う人もいかがでしょうか?!3曲目とか8曲目とか普通にかっこいいだろ。SUPERCRUSH好きな人はチェックよろしく!(O)

LUCK, NOW “ENOUGH, FOR NOW” CD

70’sの雰囲気も持ち合わせてるけど確実に90’s以降のパワーポップのDNAを受け継いでいるバンドLUCK, NOWのデビュー音源となる6曲入りミニアルバム。しかも、こいつらGUIDED BY VOICESのカバーやるなんてセンス良いじゃんか!英語だったからわからなかったけどこれがイタリアのバンドか。イタリアといえばRAMONE PUNKばっかり追ってましたが、こういうバンドいるんですよ!元々はやっぱりWhat, really?っていうパンクバンドをやっていてその後インディーロックに出会いこのバンドを始めたそうです。RADIO DAYSやSENSIBLESとかも友達みたいだよ。ラストの”Panic Attack”はUKっぽさもあって良いです。次作も必ず入荷しますぜ!(O)

NEILSON FAMILY “DOUBLE LIFE” CD

こちらもパンク度は皆無ですけどジャングリーポップが好きな人はチェックを!ポートランドの現在進行形インディーロックバンドの12曲入りデビューアルバム。ESSEX GREEN、SPENT、GREAT LAKESのようであってエレファント6やキンダーコアを思い出させるけどサイケ色よりもギターポップ色の方が強いサウンド。女性コーラスがポイントだね!5曲目のようなパワーポップ炸裂な曲も潜ませていたりするから驚き!個人的にはエモさも感じるパワーポップな11曲目を推したい!(O)

PRE NUP “OH WELL” CD

いやいやいや、このバンド良いよ!ファズギターでOF MONTREALやNEWTRAL MILK HOTELのような牧歌的な曲をパワーポップのスピードに載せてる感じ良いっすわ。同名のバンドが多すぎるもんで誰が知ってるかわからないけどカナダの90年代のパワーポップバンドNECKとか思い出しました。CHESTER COPPERPOTとか好きな人絶対好きなんじゃない?時折入るシンセも実に良い感じでさらっと入ってくるし、とにかく1曲が短くてドンドンぶっ放してくる感じもたまりません!SPEEDWELLのようなエモポップ感もバッチリですな。(O)

SHARESPRINGS “PARAPARLOR” CD

これは1曲目のウタが始まった瞬間もってかれました!男女混成ボーカルでこの懐かしい感じなんなのと、思ったらこいつらインドネシアのバンドなのかよ。言われたらなんとなくそんな感じもするけど、どんな感じのバンドやらせてもインドネシアのバンドのメロディーセンスはやっぱりすごいね。RizkanでおなじみのACHEっぽいと言えばっぽいね。SECRET MEADOWにも近いかな。疾走感もあるしで、このバンドはガールボーカルもののインディーロック好きなら是非チェックしてもらいたい。ギターのジャングリー感もバっちりだし、5曲目では超激疾走ポップパンク/ギターポップチューンも飛び出してくるんでTALULAH GOSHやSTRAWBERRY STORY、SARGE好きな人は絶対にチェックよろしく!8曲入りのデビューアルバム!マジで最高なんでアルバム前にリリースしてたデモとか入荷できないか早速コンタクトしてます!現地情報によるとすでにインドネシアでは人気上昇中らしんで難しいかもしれないけど… それくらい気に入ってしまった。(O)

SHINY TIMES “CAN’T BE DEPRESSED” CD

こちらもパンク度は皆無のやつです。TWEE POPデュオTHE TRANSMITTENSやSPACE DAZE、SEAPONYのDannyが全面協力のもと、C86サウンドのTAPE WAVESのKimによる新バンドSHINY TIMESの8曲入りでビューミニアルバム。前半はしんみりとした曲なんだけど、中盤以降にキラキラ度アップのサウンドになっていくんでおすすめ。GO SAILORやTIGER TRAPでおなじみのRose Melberg絡みのバンドや、SUMMER TWINS、LA SERAとか好きな人はこちらもチェックを!(O)

THE REGRETS “ENDLESS DESIRE” CD

Jigsawの地元シアトルから登場のパワーポップバンドTHE REGRETSの5曲入りシングルはなんとKIND OF LIKE SPITTINGにPEDRO THE LION、FOXINGなど名だたるバンドを手がけているDEATH CAB FOR CUTIEのChrisがやってるThe Hall Of Justice Studioが手がけたというラッキーなバンドらしいですよ。60’sポップ感満載でウキウキでキラキラポップワールドが鳴りまくってて、DEATH CAB FOR CUTIEっぽさ全然なくて驚きですわ!3曲目”Houndstooth”なんてポップパンク好きな人も絶対好きなやつだろ!(O)

こちらも久々の久々の再入荷です。

THE FAINTEST IDEAS “TERRIFIC TIMES AND UNREHEARSED CRIMES” CD
THE FAINTEST IDEAS “THIS IS HOW FAST YOU GO” CD
KNIFE PLEATS “HAT BARK BEACH” CD
LUNCHBOX “LUNCHBOX LOVES YOU” LP/CD
LUNCHBOX “SMASH HITS EP” 7″
MARLOVERS “(STALKING) YOU” CD
MARLOVERS “WAVES” CD
NAR “HISTORY” CD
PATIENCE PLEASE “FLEETING FREQUENCIES” CD
PATIENCE PLEASE “PARALLEL PLOTS” MCD
POCONOS “DAYS ARE GETTING SHORTER” 7″
RESTLESS HEARTS “RESTLESS HEARTS” CD
SCOOTERBABE “THE SCOOTERBABE COMPANION” CD
SCOOTERBABE “THE SORROW YOU’VE BEEN TOTING” CD
STRAWBERRY STORY “GRAVY DBL” 2XCD
31Ø8 “S/T(blue)” CD
VARIOUS ARTISTS “TEN LITTLE RECORDS: THE WOOSH COLLECTION” CD

SHOP(通販)こちらから