Archive for 12月 12th, 2019

12月-12-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日2回目のアップはこちらでっす!明日もアップしますよ。
辰ちゃんフォーエーバー。漬け物食ったことはないけど。今度見かけたらお土産に買って下地くんに送ってみるよ。

SPLIT THE CiMPTYS / THE ET’S CD + HOGPiTS 1st DEMO CDR

宇都宮のTHE ET’Sと、HATHAWAYSのベースの大ちゃんがやってるSWEET CHILDRENとスプリットをリリースしてるTHE CiMPTYSの国内ポップパンクスプリット!各バンドお互いのバンドのカバー1曲を含む4曲づつ収録で合計8曲という内容。THE CiMPTYSはこの名義では最後の音源になるのかな。でも今はHOGPiTSとして活動してるけど。SWEET CHILDRENとのスプリットではHIP CAT’S Recordsの猫尻社長大興奮のFEEL LIKE SEVENTEEN彷彿のポップパンクチューンで驚かせてくれたね。Pop Ball Show Case以降の日本のポップパンクサウンドをやっててDISGUSTEENSの流れにあるCiSTEMSやKINGONZを思わせる3コードパーティーポップパンク!KINGONSの前身THE CiSTEMSにTELEPHONE GIRL SISTERSの大関くん、「アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち」のメンバーにより結成されたTHE ET’Sはアルバム以来の音源かな?相変わらずのハイトーン気味のボーカルにパワーポップのメロディーも感じるドキャッチーなポップパンクチューンでこちらも演奏しながら飛び跳ねてそう!2曲目”nWo”の単弦ギターはLILLINGTONSよろしくなやつですな。やっぱりこちらもDiSGUSTEENSの影響は大きい!3曲目完全にTELEPHONE GIRL SISTERS路線やってんじゃんか!(O)

SHOP(通販)はこちらから




12月-12-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WILD ANIMALSのフォンの青春時代のレコードリイシューシリーズといいあの時代CDしかリリースされてなかったし、今じゃ廃盤の音源がこうやって再評価されてリイシューされるのは嬉しい限り!やっぱりリアルタイムで聴いていたのはテンション上がります。CHEERS! PUNK RADIOで流してるのも再評価されてリイシューするレーベル増えますように!

RANDY “THERE’S NO WAY WE’RE GONNA FIT IN” LP

新宿のDISK HEAVEN(Skippy Recordsの中の人も働いていた伝説の店)にてそこでバイトしてたNOBODYSのNaokidsが、NOFX初来日時に、店にやってきたFAT MIKEにRANDYの1stミニアルバム「No Carrots For The Rehabilitated」を聞かせ失笑をかったのは良い思い出ですが、そのRANDYがその才能を開花させた17曲入りの1stアルバムがついに待望のアナログリイシュー化!はい、これもWILD ANIMALSのフォンの青春時代のレコードリイシューシリーズです。これ、1994年のリリースなんだね。時が経つのは本当に早い。NOFXからの影響大なのはちょっと聞けばわかることなんだけど、そこにPROPAGANDHIの1stアルバムもオマージュしちゃったのがこのアルバム。けど、とにかくスウェーデン独特の哀愁感、それと完全なユニゾンコーラスの融合がこのアルバムと、この次のアルバムの聞きどころ!マジで今聴き直してもRANDYはクソ燃えるっしょ!スプロケのメンバーもこのバンドに影響を受けてたのも、わかるっしょ。ただ、彼らにはここまでの演奏力がなかっただけで(笑)それにメロコアバカにしてたRugger BuggerのショーンもRANDYは大好きだったしね。ちなみにRANDYのメンバーがSTARMARKETの初期メンバーって知ってますよね?限定500枚ですがすでにレーベル在庫わずか急げ!(O)

NOTES TO MYSELF “EMBERS” 7″

現在WILD ANIMALS、JAMIE FOR PRESIDENTで活動しているJamieがマドリードに引っ越す前に住んでいたリゾート地マラガにいた頃にやっていたバンドが8年ぶりに復活。そんで新曲4曲入りのシングルをリリース。メンバーには現在MODO BELICAをやっているやつもいます。作曲はJamieなんで完全にWILD ANIMALS、JAMIE FOR PRESIDENTと同列なメロディックとインディーロックをブレンドさせたサウンド!特に2曲目はもろにWILD ANIMALSして、むちゃくちゃ熱くなりますよ!でっかい音で聴きましょう!Jamieは元々イギリスから移住してきてるのでやっぱり体に染み付いているのか、このバンドではIDLE WILDっぽいUKインディーっぽいアレンジを3曲目では感じさせる。スペインのローカル4レーベルの共同リリース。(O)

AMANDA WOODWARD “S/T – DISCOGRAPHY” 3xLP

90’sカオティックエモ狂にはおなじみのフランスのフランス激情シーンの一端を担ったバンド、ALCATRAZのメンバーが解散後に結成したのがご存知AMANDA WOODWARD!これまでCDやカセットで編集盤はリリースされてましたがこれが完全版のディスコグラフィーとなります。これまでのリリース作品の順番に収録されてますが、未発表曲も含め彼らがレコーディングした全ての音源を収録という最強の内容!結成20年を記念してのリリース。全ての音源が入手困難になっていたので、やはり、今作も速攻で入手困難となったので、迂回してスペインから入荷!アナログでのリイシューは嬉しいけど、CD化もして欲しかったよ。LP 3枚組で、やっぱりこの手のバンドといえばの手の込んだ箱のようなジャケットになってますよ。(O)

LAST DAYS OF APRIL “ASCEND TO THE STARS” LP

WILD ANIMALSのフォンの青春時代のレコードリイシューシリーズはとどまることをしらず、ついにスウェーデンエモのこの作品までもリイシューしちゃいました。この辺のロイヤリティーがすごい高いって聞いてるけど大丈夫なのか?(笑)彼らが世界的な知名度を確立した3rdアルバム「Angel Youth」と同様の評価をされる2002年リリースの4thアルバム。9曲入り。今作を当時アメリカでリリースしたのはCRANK!ってのも納得の内容じゃないでしょうか。まさに北欧の美しくも物悲しい旋律がアルバム全体を支配し、そこにシンセなども加え、より円熟味を増した傑作アルバム。2〜3曲目の流れでBEEZEWAX好きな人もイチコロでしょうよ。わずか限定300枚なので速攻でソールドアウトしちゃうでしょうね。(O)

SATANIC SURFERS “SKATE TO HELL” 12″

一体どうなっちまってんだい、この作品までアナログリイシューかよ!嬉しいじゃねーかよ。93年にメンバー自ら自主でリリースされ翌年Bad TasteからCDでリイシューされてたSATANIC SURFERSの5曲入りデビュー音源が15年の時を経て、またもやSATANIC SURFERSのメンバーが立ち上げたMondo Macabre Reocrdsからアナログでリイシュー。今回が初のアナログだよ。久々に聴いたらもう、すごいのなんの、強引な展開チェンジに苦笑いさせられる。ここまで強引だったっけ?と思わされました。この頃はまだボーカルには立ちボーカルがいて、ロドリゴはドラムだった。曲は全部書いてるけどね。まさに初期衝動炸裂の5曲がA面にもB面にも刻まれている(笑)もう、これはアートワーク込みでアナログの大きさで持っていたい。わずか500枚プレスなんでこちらも再入荷はありません。(O)

SATANIC SURFERS “KEEP OUT” 12”

一体どうなっちまってんだい、この作品までアナログリイシューかよ!嬉しいじゃねーかよ。ボーカルがErikからUlfに変わって歌えるようになり、のちのSATANIC SURFERSの原型が完成した94年Burning Heartからリリースされた8曲入りミニアルバムもフランスのEffervescence Recordsがついに初のアナログ化!みんな大好き”Sunshiny Day”収録!この時代みんなくるくるモッシュ楽しんでたよね(笑)”Dickweed”や”Don’t Skate On My Ramp”も好きだったなぁ。Ulfがこの作品のみであっさりと抜けてしまって、ここからはロドリゴがボーカルを取るようになりますね。わずか500枚プレスなんでこちらも再入荷はありません。(O)

こちらもようやく再入荷っと!

AGAINST TIME “AND NOT FOR ANYONE” LP
G.A.S. DRUMMERS “PROUD TO BE NOTHING” LP
MOOM “THIRD EP” 7″
NOT ON TOUR “ALL THIS TIME” LP
NOT ON TOUR “BAD HABITS” LP
THE SMUDJAS “WHAT WE HAVE IS TODAY” LP
SATANIC SURFERS “UNCONSCIOUSLY CONFINED” LP
UNDECLINABLE AMBUSCADE ONE FOR THE MONEY LP
UNDECLINABLE AMBUSCADE THEIR GREATEST ADVENTURES LP

SHOP(通販)はこちらから