Distro News

12月-16-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

荷物が続々到着していますが、まずはこちらから!USのRAMONESCORE発信基地Mom’s Basementからニューリリースに旧作が到着!本当に在庫増えすぎてるのでみてくれた人だけお得な価格のものもありますぜ!SAVE WSハウス!明日もアップしますです!

VARIOUS ARTISTS “DO YOU REMEMBER ME? A TRIBUTE TO HEAD” LP+mp3

限定100枚のCLEAR VINYL!90年代初期から活動を続け現在も世界中でカルト的人気を誇るRAMONESCOREバンドのパイオニアHEADのトリビュートアルバム!トランスラモーンパンクを認めていない某氏もこのバンドは別格と認めてますが、HEADはもう完全な別物でしょうよ!Mom’s BasementがMANGESのトリビュートアルバムをリリースした時から、誰かがこのバンドのトリビュートをやるだろうと思ってましたがようやく登場です。しかも、このメンツ見れば、HEADを別格扱いしている人が多いというのも納得なんじゃないでしょうか?日本のSo-Cho Pistonsがこのアルバムのトップバッターをつとめ、そこからMANGESになんとPARASITESという流れをみた時点で体に電撃走りますよね。その後も世界中の現行の3コードポップパンクバンドが続々登場しての24バンド、かと思いきやダウンロードコードには収録時間の問題でLPに収録できなかった5バンドを追加しての全29曲入り。HEADの音源はなかなか手に入りづらいんで、RAMONES的なポップパンク好きな人でHEAD聴いたことのない人は、まずはこのトリビュートを聴いて、HEADの音源に遭遇できる機会を待ち望みましょう!しかし、HEADは良い曲てんこ盛りっすな。全RAMONESCORE好きは必聴でございます。アナログオンリーです。CD派の人ごめんなさい。ぷん!(by ひさし)(O)

FLAMINGO NOSEBLEED “DEGENERATE POP” LP/CD

インディアナ州フォートウェインの3コードポップパンクFLAMINGO NOSEBLEEDが6年ぶりとなるアルバムをリリース!前作「Blood On The Basement Floor」をPARASITESのDaveのKid Tested Recordsからリリースし、その知名度を世界中へと発信しました。実際、あのアルバムで一気に化けた感ありましたね。ニューアルバムはMom’s Basementから。前作と同じようにQUEERSのスノッティー感とSCREACHING WEASELの「MY BRAIN HURTS」、「WIGGLE」時期のポップなメロディーを持つ曲を同居させた内容で問答無用で痛快だしかっこいい!30秒程度のショートチューンを挟みながらも、胸キュンな曲も挟みながら12曲をあっという間に走り回る。3コードポップパンク好きな人でこのアルバム気に入らない人はいないだろうよ!”Hangover Girl”、”Burnt Down N Out”、”Caroline”は全ての泣きのポップパンクソング好きに捧げます!(O)

THE FOLLOW UPS “DON’T LIKE YOU EITHER” LP

HOPE、McFADDENSというローカルバンドで活動していたメンバーが2017年に結成したRAMONESCOREバンドTHE FOLLOW UPSがミニアルバムを挟みリリースしたのがこの10曲入り1stアルバム。RAMONESCOREバンドを自ら名乗っているけどGREENDAYやMcRACKINSのようなポップパンク色もあったり、メンバーがメロディックバンド出身というバックボーンもあるから疾走感ある曲もあったりと聴き手を狭めてないから結構広めの人に気に入られる存在になるんじゃないだろうか?イタリアやスペインのポップパンク好きな人も気に入ってもらえると思う。ローカルバンドらしい勢いを持っているバンド!(O)

SPLIT RATBONES / NECK 7”+mp3

カナダのNECKとイタリアのRATBONESによるRAMONESCOREバンド対決!両バンドともに2曲づつ収録。カナダのNECKは現代版HEADとも言える純度100%のRAMONESCOREバンド。ボーカルがすっとぼけた声質なんで曲以上にポップな印象を感じるのがこのバンドのポイント!好きな人はほんとたまらなく好きになるだろうと思う。そして7″シングルの2連発で日本でも知名度のあるRATBONESは2ndシングルから開花させたポップセンスをそのまま引き継ぎ1曲目から完全な涙腺をくすぐる単弦リフでハート鷲掴みなSCREECHING WEASEL、APERS、MEGAな3コードポップパンクナンバーをぶっ放します!イタリアはI Buy Records、USはMom’s Basement Recordsによる共同リリース。各レーベルそれぞれ100枚の販売、逃すことないように!(O)

KNOCKIN’ CHUCKS “CAN YOU HEAR ME KNOCKIN?” LP

テキサス州サンアントニオのローカルポップパンクバンドKNOCKIN’ CHUCKSの1stアルバム!すれすれな単弦リフとかもうワクワクが止まらん!しかも曲によっては俺らのKRUPTED PEASANT FARMERZとかHICKY的な感じを思わせるところもあったりでもう最高なんだわ!生粋の3コードポップパンク好きな人だとちょっとダメかもしれないけど、うちで押してるローカルショボポップ/メロディックパンク好きな人にとってはたまらないんじゃないかな。もう、なんていうかこのスレスレ具合、久しぶりじゃない?もう最近のバンドはすぐにレコーディングでいじって面白みなくしちゃうから。こういう、おー乗り切ったと思わせるレコーディングやっぱりテンション上がります。CDもリリースされたのですぐに入荷予定!ぷん!(by ひさし)(O)

こちらも再入荷!

JAGGER HOLLY “THE LAST OF THE INTERNATIONAL PLAYBOYS” LP
JIMMY VAPID “NIGHT MOVES” LP
MEGA “NARCISSISTIC PUNK ROCK DISORDER” CD/LP
THE PONCHES “QUIT” LP
RIPTIDES “CANADIAN GRAFFITI” LP
SPASTIC HEARTS “NO GIRLS, NO FUN” LP
VOLKOV “FAT, RICH AND SAD” CD/LP
THE WANNA-BES “BROKEN RECORD” 7”

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.