Archive for 12月 24th, 2019

12月-24-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

早いもので今年もあっという間にクリスかよ!まさに振り返ってみると記憶ないくらいにあっという間だな。今年も1年大変お世話になりました!おっと、まだクリスマスなのに、年末の挨拶書きそうになったわ。ってか今年は喪中なんだけどさ。
今年の転換期はドイツのバンドに対する個人的再燃とリンクするかのように、ドイツ語で歌うバンドがメルケルの主導のもとなのかどーかは知らねーけど、ドイツ国内でも再評価熱高くなってて、いろんなリイシューされ始めてますね。ってことで、楽しんでます。楽しいよね?えっ、興味ない?
ってことでDIE LOKALMATADOREの3rdアルバムのアナログがリイシュー化されたんで、またもや入荷しましたよ!DIE LOKALMATADOREはほんと面白いバンドなんで聴いてみてください。再評価に伴い、アナログがどんどん高騰してるようでCDのデッドストックもなくなってきてますよ。2ndなんて、こないだ入荷した時にいるならまた言ってと言われてたのに、今回オーダーしたら、一気になくなったわいと言われたからね。そんな感じでCD派の人は急いどきましょう!
まだまだ、今年のアップは続きますんでお楽しみに!今年の年末は恒例のレア盤放出もあります。あと、お休み中に注文いただいた方にお年玉的なこともしようかなと、妄想中なんで引き続きよろしくお願いします。
今年の最後の発送はクロネコヤマトさんからの依頼もあり基本的には12月27日(もしかしたら30日がラストかも)、年明けは1月6日となる予定です。
DM便でご注文いただく際は、12月27日(金)までの発送で年内到着予定だそうです。28日以降は1月3日(金)以降のお届けとなり、発送日を含め3日~10日目にお届けといういつもより倍くらいのスケジュール感だそうです。

DIE LOKALMATADORE “HEUTE EIN KONIG” LP

これまで同様今作でも出だしは民謡的な掛け合いで始まるドイツのベテランPUNK ROCKバンドDIE LOKALMATADORE(地元の闘牛士)の94年リリースの3rdアルバム。ついにこのアルバムも2019年12月アナログでリイシュー!KLAMYDIAとのスプリットでこのバンドを聴いて、遡ってこのバンドを聴いた人も多いんじゃないでしょうか。俺もその一人です。もう二人の女性のおっぱいに挟まれてご満悦の好むかつジャケ、おしゃれなカフェとかに飾ってもらいたいですね。時代的にメロコアが盛り上がってきたってことなんでしょうか、このアルバムではスピード感ある曲も登場したりしてます。でも全くメロコアと通じる爽やかさとは皆無なもっさい感じですけどね(笑)しっかりと彼らの代名詞である合唱全開のポップパンクナンバーがやっぱり素晴らしいと思います。ホロっと泣かせる(歌詞わからないから勝手な想像)”Barbara”、そんで”Schneckenalarm”の流れが完璧じゃないですかね?今作は結構泣かせにきてる曲多いかな。歌詞わかんないけどね!けど、ラストの曲くそっやっばいから。絶対笑わせにきてるでしょこんなの。今作もガッツリと詰め込んだ17曲入りなんで苦手な曲は飛ばしていきましょう。でも聴き込むとハマるんだけどね(爆)(O)

マタドール傑作選も再入荷しときました!

DIE LOKALMATADORE “EIN LEBEN FUR DIE ARMSTEN” LP+mp3
DIE LOKALMATADORE “ARME ARMEE” LP
DIE LOKALMATADORE “HEUTE EIN KONIG” CD
DIE LOKALMATADORE “ARMUTSZEUGNISSE” CD
DIE LOKALMATADORE “PUNK WEIHNACHT” CD
DIE LOKALMATADORE “SOHNE MULHEIMS” CD
DIE LOKALMATADORE “ALLE UNSERE SCHALKE LIEDER” CD

BABELSBERG POBELZ “MEINE HAND FUR MEIN PRODUKT” LP

94年から2008年まで活動したドイツ・ポツダムの母国語メロディックバンドBABELSBERG POBELZの2001年作20曲入り唯一のアルバム!ザクザクなミュートギターにブレイクを入れるもEpitaphやFatなメロコア感が皆無な泥臭さには本当に尊敬を払いたい。このバンドも同じくドイツのメロディックバンドABSTURZENDE BRIEFTAUBENと同様に完全なるTOY DOLLSフォロワー。英語の曲もあるけど、「おっぱい見せて」とか、これを英語で歌う必要あるのか?それとも世界に向けてメッセージなのだろうかと… マジで中学生だな。今の中学生はネットですぐに見れっから、こういう熱い想い伝わらないんだろうな。この歌詞絶対読んだ方がいい。今なら、セクハラで訴えられるから!全体を通してのB級ポンコツ具合が全体を覆っていることがこのバンドの知名度が上がらなかったことを物語ってるんだろう(笑)しかし、B級マニアに取っては愛すべきショボくれ具合だけどな(爆)もう、ジャケからして救いようがない。はい、実はこのアルバムの存在は”Our Love”が全てなのです。胸キュンユーロメロディック!(O)

こちらの泥臭いのもありますぜ!

BRIGADE S. “ASO-PACK” CD
BRIGADE S. “MENSCHENVERACHTENDE UNTERGRUNDMUSIK” CD
DIE RUHRPOTTKANAKEN “DIE BARKE MIT DER GLASERNEN FRACHT” CD
PUBLIC TOYS “FUNF ASSE” CD
PUBLIC TOYS “PUNK!” CD
PUBLIC TOYS “DIE ERSTE HALBZEIT” CD
START! “HEUTE NACHT” LP

こんなのも在庫復活してました。

TV SMITH AND PUNK LUREX O.K. “THE FUTURE USED TO BE BETTER” 7″

2000年にTHE ADVERTSのTV SMITH御大が、あの世界のPUNK LUREX O.K.をバックに従え世界を制覇しようと企んだ5曲入りシングルがこちら!結果は、日本国内でリリースしていることも知らない人も多かったですね。まだ在庫があったので入荷しました。しかし、この内容が個人的にはTV SMITH先輩のソロワークスのベスト、もといPUNK LUREX O.K.の普段と変わらないような音源になってます。THE ADVERTSの大名曲の誰得なセルフカバーも2曲収録ですが、タイトル曲が最高なんだよね。それでは聴いてください。「THE FUTURE USED TO BE BETTER、未来は良かったハズなのに…」最高のアナーコパンクアンセムです。(O)

SHOP(通販)はこちらから

では、みなさんメリー!また明日!